• ベストアンサー

CADデータの変換ソフト

mcd形式をdxf形式に変換するソフトを探しています。 Vector Works を持っていないので、ファイルが開けずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAPE0
回答No.1

建築設備の施工図作成を生業としておりますが、これまでmcd形式を変換するソフトに出会ったことはありません。  他のCAD仲間からも、変換に困ってVectorWorksを個人的に持っている私のところへ変換してくれと、泣きつかれることがよくあります。  元のmcdデータを作成した方にdxfへの変換をお願いするのが一番の早道かと思います。

digitalian
質問者

お礼

今後もその方法でやろうと思います。

digitalian
質問者

補足

やっぱり変換ソフトって無いんですね。先方さんにファイル形式変更をお願いしてみることにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

変換できないとだめなんですよね。。。 CADビューワとしてならSpinFireという製品(評価版あり)があるようです。

参考URL:
http://www.ntl.co.jp/actify/products/index.htm
digitalian
質問者

お礼

参考になりました。いっそ Vector Works を買っちゃった方がいいかもしれないですね。

digitalian
質問者

補足

見えるだけでもありがたいです。