• ベストアンサー

『締め切りなしでまだ受け付け』についての素朴な疑問

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.4

具体的に質問を明示するのは質問者を非難しているように認識される場合があります、こういった質問のしかたは止めた方がよろしいかと思います。自分が同じことをされたらってこと考えましょう。 さて本題に。 >回答者の皆さんは本当のところ、どう思ってられるんでしょう? 「礼儀のなってない奴だ。」とかそういった感情がわきます。でもそれなりの事情というものがあると思いますので最近はほとんど目くじら立てないようにしています。 利用ガイドなどにも書いてあることなんですけどね。まあ既出の質問なのに「検索」しないで質問してくる人も質問を締め切らない人と同じレベルだとは思っておりますが... この中にも同じような質問がありますので検索してみてくださいね。 では。

noname#1489
質問者

お礼

回答ならびにご忠告、ありがとうございます。churaさんに指摘されてから、配慮が足りなかったと反省しているところです。 >最近はほとんど目くじら立てないようにしています。 という境地に達するには、まだまだですが、これからも見捨てずによろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 膨大な回答数の寄せられているが締め切りなしでまだ受付

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 要領の悪い質問ですみません。 okwebさんで、 膨大な回答数の寄せられているが締め切りなしでまだ受付 中のしつもんというのはありますでしょうか。 ありましたらば教えてくださいますか。 素朴な疑問です。他意はありません

  • OKweb 教えてgoo  配点後も回答受付可能なんでしょうか?

    「OKweb」「教えてgoo」は、質問に寄せられた回答に配点した後、回答の受付が継続したままの状態にできるのでしょうか? (締め切った後も、回答をカキコむことが可能なのでしょうか?) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1721325

  • 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。

    NO.#38686で質問したkurifです。 操作が不慣れでお礼を入力する前に回答締め切りにしてしまいました。shoyosiさん、Blockさんありがとうございました。 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686

  • 締め切りが、2週間は、早くないですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554562 締め切りが、2週間は、早くないですか? それとも、2週間すぎると、回答を得られる機会は、 ぐっと減るのでしょうか? グーからの催促メール、件名だけだと、 内容がわかりにくいので、締め切りのお知らせなど、 具体的に、欲しいと思いませんか?

  • 教えて!gooで締め切り後の回答って?

    以下のQ&Aで、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=387061 「すでに締め切られた後で申し訳ありませんが、追加回答申し上げます。」と前置きしてからの回答があるのですが、締め切り後の回答はどうすればいいのですか。

  • 素朴な疑問

    1年もこのサイトをお使いの方でしたら、過去にOKwebからの参加者であるとか教えてgooからの参加者であるとか、URLを挙げるときそれぞれ自分の方のURLを書いているとかそれは不親切だとか…いろいろ言われてきたことはご存知じゃないかと思います。 それは本題とは関係ないんですが、4/1の改正までは、『続き物』の質問の際、管理者が親切に「管理者より:続きの質問があるのでそちらをご参照下さい」と書いて、参考URL欄に続きが書かれていたんですが、これをよくみるとOKweb側の参考URLはOKwebのURLへ教えてgooの参照URLは教えてgooのURLへとちゃんとなっていたんですね。 私はプログラムには疎い人間なんですが、おそらく自動的に変換できる仕組みだったんだろうと思うんです。いちいち管理するたびに書き換えてたとは思えないし、同じデータベースを使ってるとしても全く同じテキストデータの形では無かろうから。でも参照URLにユーザーがOKwebのURLを貼っても教えてgooのURLに変換されることはないし、教えてgooのURLもそう。もちろんODNとかも検証してませんがおそらく同じでしょうね。 で・・・なぜこの仕組みはユーザーに開放されていないんでしょう?(管理者に聞けってのはなしね。メール書きたくないし。)技術的にそしてサーバー負荷から難しい代物なんでしょうか? 今までもQ&Aとしてはあまり意味の無い議論のネタになっていたんだから、気を利かせてそれくらい使い勝手よくしてくれても良さそうなのにねと思ったのが端緒です。それにいちいち違う方に飛ばされるとなんだか色目も不気味で目に優しくないですしね。 (変換されている例) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450703 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=450703

  • 「良回答」で「受付中」?

     カテゴリー「英語」の「QNo.441337 英訳してください」( URL: http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=441337 ) に関する質問です。  御覧いただけばわかりますが,良回答の選定がされておりポイントも発行されています。当然(?)「良回答」の表示も出ています。  しかし「締切済」にはならず「受付中」のままです。実際,「この質問に対して回答します」をクリックすると回答画面が出てきます。  1)これは何故なんでしょうか?  2)この様な現象は他にも見られますか?  単なるシステムのエラーかと思いますが,チョット気になったので質問いたします。

  • ポイントが付いているのに受付中です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1721710 ポイントが付いているのに受付中です。 システムが変わったのでしょうか。

  • OK/goo、どのデザインが好きですか?

    私が会員登録した頃のOKWebのWebデザインは、オレンジ色が強い配色で目にきつかったんですけど、苦情が多かったのかだんだん変更されていって、今のような配色になりました。 しかし、連携サイトではいまだに旧デザインや変更途中のデザインが残っているところもあります。 例えば下記のURLを比較してみて下さい。 ◆今のデザイン(お礼・補足欄に背景色あり) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆変更途中のデザイン(お礼・補足欄に背景色なし) http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 http://vs.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆旧デザイン(オレンジ色が強い配色) http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 (他にもありますけど、全カテで質問/回答ができるサイトのデザインはこれらだけですので、他サイトは割愛します。) また、もちろん教えて!gooも独自のデザインを使っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 そこでふと、「どのデザインが人気があるのだろうか?」と気になってしまいました。 皆さんはどのデザインがお好きですか? なお、本家OKWebには各回答に「[OKWebに連絡]」という項目があって違反投稿をチクる(笑)ことができますし、回答欄のURLにもハイパーリンクがされていて使いやすい(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1165706)という利点がありますが、そういう機能上の差を考慮に入れずに単純に「デザインの好き嫌い」でご回答いただけるようお願いします。

  • 締め切らない質問の数には制限があるのですか?

    私はgoo会員です。 次の質問の http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1455365 の回答#7の「回答に対するお礼」のなかで >締め切らない質問は5つまで とありますが、このことは利用規約にありますか? 見つけられなかったんです。 この質問に補足要求したっかたのですが気づいたとき には締め切られた後でしたのでよろしくお願いします。 goo,OKwebのどちらにもあるのですか? 管理者に聞けば早いのでしょうが、なんとなくここで 質問した方が早い回答が得られる気がいましたから。