• ベストアンサー

HDDの交換にあたって・・・

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

簡単なのは、同じHDDを買うことです。HDDを外して、ショップ等に持ち込んで、これと同じ物を下さい。って言えば、探してくれます。  多分、そういうわけにはいかないと言われるかもしれませんので、次の手段としては、 NEC VALUESTER NX VC35D/6  のパソコンがどんなパソコンなのかが解らないので、教えて下さい。  接続はIDE? 今ついているHDDの容量は?  HDDの大きさは? ----  不良セクタの件ですが、再セットアップでは直りません。スキャンディスクをやって、修復を試みて下さい。うまくいけば、直ります。

fox
質問者

補足

パソコンの詳細についてはhttp://pcdb.nikkeibp.co.jp/pcgaz/spec/3/3476.html をみてください。 接続に関しては無知なのでよく分かりません。 HDDの大きさは2~3cm位だったような気がします。