• ベストアンサー

小学校の運動会はいつですか?

shadwellの回答

• shadwell
回答No.4

こちら東京23区内です。 私立小学校の運動会が、まさに今この時期に集中してますよ。地元の公立小もやっぱり春が多いようです。 中学受験のせい、というよりも、秋は行事が多いため スライドした結果のようです。 友だちのお子さんが通う国立小は、昔ながらの秋に実施されているようです。

onara931
質問者

お礼

東京都内でも2分化しているのですね。 とても興味深い情報です。ありがとうございました。