• ベストアンサー

納豆の缶詰を売っているところを教えてください。

アフリカに住んでいる妹が どうしても、納豆が食べたいというので 納豆の缶詰を探しています。 登山用品を扱っているお店に何軒か 問い合わせましたが、売っているお店がありません。 納豆の缶詰は、確かに存在するらしいのですが。。。 どなたか、売っているところをご存知でしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.5

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9485/nat.html http://www.ynest.com/kikkake.htm 乾燥納豆があるらしいのですが・・・ 何処で買えるかがわかりません。 上のは作り方です。 缶詰はないようですよ

その他の回答 (5)

  • mioya
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.6

こんにちは。 納豆はワラが無くても作れるみたいですね。 納豆菌は東急ハンズで売っていますよ。

jinnba
質問者

お礼

みなさん早速の回答どうもありがとうございました。 下記HPにて、FD納豆を見つけました。 8ヶ月くらい持つそうです。 また、HPには出ておりませんが、 電話で問い合せたところ、納豆の缶詰もあるそうです。 http://www.miyasaka-jozo.com/product/pro03/index.htm 大変お騒がせ致しました。 また、丁寧な回答どうもありがとうございました。

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.4

いっそのこと現地で納豆を作ってしまえば? 御存知の通り納豆は大豆と納豆菌で出来ていますが、納豆菌さえ手に入れば作るのはそんなに難しくないと聞いたことあります。元々は煮た大豆をわらにくるんで40度くらいに保温して作っていたのですから現地でも作れると思いますよ。問題は大豆とわらが手に入るか?ですが…(日本から植物をそのまま送ることは出来ないと思います)。 日本では40度に保温しますがアフリカならそのままでいけるかも…

参考URL:
http://www.gaia21.net/natto/default.htm
回答No.3

水戸に住んでいます。 残念ながら私は缶詰入り納豆は見たことがありません。 もし見つからない時は、納豆ふりかけ、納豆せんべい、納豆みそ汁などを送ってあげてみてはいかがですか? 香りや、味や、ネバネバ感は味わえますよ(^^)

回答No.2

納豆そのものをアフリカに送っても税関で止められるでしょう。 加工食品と言える体裁がないと駄目だと思います。 もしどうしてもないのなら、市販の納豆を缶詰にするのはどうでしょう? 缶詰工場で好きな物を缶詰にしてくれるのをテレビで見たことがあります。 日持ちがするのかは分かりませんが。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

納豆の缶詰というのは、ちょっと無さそうです。 でも、わらに包まれた状態のものはありそうです。 納豆は発酵させる食べ物なので、腐敗のことは心配しなくても 大丈夫です。(厳密に言うと、発酵自体が腐敗の一種) 水戸が本場なので、水戸のあたりで調べてみるといいと思います。

関連するQ&A

  • コーンの缶詰、ももの缶詰、フルーツカクテルをもっと知りたい!!

    缶詰大好き人間です(変かな?) アメリカ産のコーンの缶詰も好きですし、 南アフリカ産のももの缶詰なども好きです。 そこで教えて下さい。 コーンの缶詰、ももの缶詰、フルーツカクテルって 世界的にはどこが主な産地なんでしょうか? また価格ってどうやって決まるの? 是非知りたいです。おしえてください。 KEIN

  • ツナの缶詰

    ツナのかんづめは好きですか? どうやって食べますか? わたしは納豆に入れたりします。 しょう油かけてご飯に乗せる時もあります。

  • ライチの缶詰!!

    あっさて子供の誕生日なのですが、突然ライチのケーキが食べたいと言い出しまして・・・ ライチの缶詰を売っている店を探しているのですが、見つかりません。八王子市近郊でライチの缶詰を売っている店をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • こめ納豆

    私は、納豆の『こめ納豆』が大好きで買っていました。しかし、いつも買っていたお店がこめ納豆を取り扱わなってしまい困っています。私は茨城に住んでいるので出来れば茨城で、こめ納豆を取り扱っているお店を教えてください。よろしくお願いします!

  • 堅い納豆、柔らかい納豆はなぜ出来る?

    この一年あまり、毎日納豆を食べています。 いつもおかめ納豆の小粒(3パック)を買っているのですが、きょう食べたのは初めてと言ってもいいくらい柔らかい納豆でした。 いつもは、少し乾燥して固まったようなのを、箸でほぐしてまぜる、という感じなのですが、きょうのは生っぽい、水分の多い感じでした。 いつもと同じ店で買い、同じように保存していたのですが、この違いはなんなのだろうと不思議に思っています。 製造のどの過程でこの違いが出るのか、鮮度や味と関係あるのかなど、事情をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 納豆スパゲティのおいしい作り方教えてください。

    だいぶ前のことですが中央線東中野の駅のそばに「マイケル」というパスタの店がありました。 今はもうありませんが、そこで食べた納豆スパゲティの味が忘れられません。生卵を使っていたようですが、かといってただ納豆と卵を混ぜたものをのせていたようではありません。 納豆の臭みも卵の生臭味もなく、本当に美味しかった。その後いろいろな店で納豆スパゲティ注文するのですが、あの味の比ではないのです。 どなたか、これならおすすめという納豆スパゲティの作り、またお店、ご存知でしたら教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

  • 納豆の食べ頃

    はじめまして。 納豆の食べ頃について、ご存じの方、教えて下さい。 市販の納豆を買ってきて、タレとカラシを入れ、よくかき混ぜます。すると、たくさんの気泡とともに、納豆の量が増えたように見えます。このあと、どの位待ってから食するのが一番美味しいのでしょうか?かき混ぜたあと、すぐでしょうか?それとも、20~30分、あるいは1時間位おいてからの方が良いのでしょうか?あるいは、かき混ぜることなく、他に美味しい食べ頃というのが存在するのでしょうか?ご存じの方、是非アドバイスをお願いします。

  • 全国の缶詰を集めたい

    日本全国並びに海外の缶詰を取り扱いたいと考えています。 人通りの多い立地に好条件で借りることができましたので、日本で初?の缶詰専門店を開きたいと思っています。 ですが、全くの素人でどこでそんなものを卸してくれるのかすら分かりません。 恐らく食品卸問屋や輸入食材などの中間業者が存在するのでしょうが、インターネットではなかなか情報が掴めず困っています。 缶詰を大量品種取り扱うような業者ご存知ないでしょうか?

  • 納豆の食べ方。納豆て卵入れるんですか?

    大学の講師が 「卵入れて食う人と、そのまま食う人の二種類が存在する。」 と言うので。僕は今まで納豆は醤油とネギで食べるのが一般的と思ってたので 納豆にタマゴを混ぜて食べて見ましたが そのまま食べたほうが美味しかったです。 もっと夢の様な味がするかと思ったんですが、入れてもドロッするだけで大して変わらないなあと。 納豆にタマゴて一般的でしょうか? 納豆てどのように食べますか

  • 納豆。。。♪~

     納豆が大好きです! 納豆チャーハンの作り方   ご存知の方、是非作り方を教えていただきたいので すが・・・・☆ 宜しくお願いします! (^_^)v