-PR-
解決済み

HTMLの本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14085
  • 閲覧数58
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

HTMLを勉強したいのですが、なにかいい本ってありますか?
初心者なので基礎からのっているものがいいのですが・・・

あと、HPを作成する時に、これは覚えておいた方がいいっていうのも教えてもらえたらうれしいです。(本やHPなど)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

いちばんいいのは、大きめの書店でパソコン関係の書籍を
見て、「これがわかりやすそう」と思ったモノを、まず
1冊買うことです。
そういう本は多少の差こそあれ、書いてあることはみんな
同じです。自分にとって、見やすい、わかりやすい本を
選ぶのがいいと思います。

基本的な本を1冊持っていれば、あとはネット上で
いろいろ勉強出来ますよ。
そういう意味では、私のオススメは
「HTMLタグ辞典」 翔泳社
です。最低限必要なタグの知識と、それ以外に知っていて
損はないことが書かれています。

あと、初心者向けで誰もが一度は見ているのでは…と
いうのが、下記のサイトですね。
「とほほのWWW入門」
お礼コメント
naonaonao

お礼率 100% (5/5)

お答いただいてありがとうございます。

とりあえず一冊買ってみたいと思います。
(他の方にも教えていただいたことですし・・・)
あと、サイトの方にも行かせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

以下の本は如何でしょうか?
1.1日で解るHTML/桑原恒夫,玉城幹介,…/共立出版/2000.6 
2.HTML@入門/田中成典[他]/森北出版/2000.4 
3.インターネット入門HTML/野田祐己&アンカー・…/秀和システム/1997.6 
4.HTML入門/Larry Aron…/インプレス/1996.2 
5.
HTML入門/続/ローラ・リメイ[他]/プレンティスホール出…/1995.12
6.簡単につくれるホームページHTML入門/石塚啓/成美堂出版/1998.2 
7.誰にでもできるHTML入門/小林憲夫/日本実業出版社/1997.7 
8.はじめてでもできるHTML入門/小林憲夫/日本実業出版社/2000.4 

近くの図書館で所蔵を調べられる事をお勧めします。
ご参考まで。
お礼コメント
naonaonao

お礼率 100% (5/5)

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた物を参考に探してみます。m(_ _)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

おすすめHPです。<br>
先に、本などのお勧めが載っていましたので、フリー画像のお勧めなど・・・<br>
有名どころです。<br>
<a href="http://www.ushikai.com/index.html">
http://www.ushikai.com/index.html</a><br>
↑「牛とアイコンの部屋」豊富なアイコンがあります。<br>
<a href="http://www.siliconcafe.com/gtool/">
http://www.siliconcafe.com/gtool/</a><br>
↑「G-TOOL」最大規模の質と量<br>
<a href="http://www.109works.com/GAG/">
http://www.109works.com/GAG/</a><br>
↑「Gif Animation Gallery」アニメのアイコン<br>
<a href="http://www.alles.or.jp/~queen/">
http://www.alles.or.jp/~queen/</a><br>
↑「Qween's Free World」女性らしいキレイな画像<br>
<br>
フリー画像のHPは、WEBにたくさんありますので、<br>
探しながら、ネットサーフィンするのも楽しいですよ。
お礼コメント
naonaonao

お礼率 100% (5/5)

たくさんのHPを教えていただき、ありがとうございます。
早速、調べに行かせていただきます。
同じ回答が二つあるのは謎ですが・・・(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

う~ん、『いい本』の基準って言うのが、百人百様ですから、
何がいいとは断言できないのですが・・・。
私は『詳解 HTML&Java Script辞典』(秀和システム刊:2500円)を使っています。
全ページカラーで、私にはこれが良かったもので。

パソコンショップの書籍コーナーや、書店のパソコン書籍コーナーに行くと
色々な種類の本が出ていますから、何冊も読み較べてみるといいと思いますよ。

HPを作る時に憶えておいた方がいい事はですねぇ・・・。
そうだなぁ、まず、できれば最低限度のHTMLは憶えておいた方がいいでしょうね。
普段はソフトを使って作っていても、ソフトがヘマやらかした時に、
HTMLが全く判らないと、手も足も出せなくなっちゃいますから。
お礼コメント
naonaonao

お礼率 100% (5/5)

全ページカラーですか・・・
それはすごい見やすそうですね。
ちょっと、興味ありますよ(笑)
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 17% (38/216)

私は本は買いませんでした。「とほほのWWW入門」だけです。あと画像を作るために「IBMホームページビルダー2000」というソフトを買い、使っているのはその中の「ウェブアートデザイナー」だけです。
お礼コメント
naonaonao

お礼率 100% (5/5)

「とほほのWWW入門」って、かなり
有名ですね。
もういくしかないって感じですよ。(笑)
もちろん、ソフトの方も参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00