• 締切済み

USBマウス&多国語アプリケーション??

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

HUBを使っているからでしょう。ほかに接続している機器は ないですか? 起動時にUSBマウスを探しているのに、HUBを 先に認識してしまうので、HUBの先のデバイスまでは探さない ので、マウスはなかったとOSが解釈するためだと思います。 多国語関連の該当ソフトを"アプリケーションの追加と削除" にてアンインストールするか、もしくはmsconfigで操作 してスタートアップからはずすことで回避できるでしょう。 やり方がわからないときは参考リンク先でお探しください。ご健闘を!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
TAXAS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBのほうは、ポートを他の製品と差し替えたら 問題なく使えるとうになりました。 多国語インジケーターについては今だに解決できません。 もう少し粘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • USBマウスが突然動かなくなります。

    USBマウスが突然動かなくなります。 Windows起動後、数分すると、USBマウスが動かなくなります。 デバイスマネージャーを見ると、 「USBヒューマンインターフェースデバイス」に『!』マークがついており、 プロパティには「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」とエラーが出ています。 また、「マウスとそのほかのポインティングデバイス」欄から「HID準拠マウス」が消えています。 ドライバの更新やUSBマウスを抜き挿しすると、正常に戻りますが、数分後にまた動かなくなります。 当初、USBハブを使用していたのですが、USBハブなしで直接PCに接続しても同様です。 (USBハブにはIOデータの外付けHDを繋いでいますが、USBハブと外付けHDを外しても解決しませんでした。) マウスのドライバは「HID準拠マウス」のみです。 OS:WindowsXP HomeEdition Version2002 SP3 PC:HP nx4820 マウス:HP 標準のUSBマウス(f2100a) どなたか対処方法が分かる方、よろしくお願いします。

  • USBマウスがうまく動かない。

    今まで、現在もですがシリアル?マウスを利用していますが、先日USBの赤外線マウスを入手し、接続してみました。その結果。 1、PC起動後、USB(赤外線)マウスを接続すると問題なく動きます。 2、シリアルマウスをPC本体から外しUSB(赤外線)マウスだけで起動すると ウインドウズ起動画面に入る前に(画面真っ黒の状態)で左上にカーソルが点滅状態で何も起こらず、結果起動できないままです。 3、再度シリアルマウスだけを接続し起動すると問題なく起動し、いつものようにPCは動作します。 4、BIOS?かと思いBIOSメニューを見たのですが、特に問題はないようです。 5、WIN上でのUSBは正常に動いており、1、の時にはデバイスも正常に認識しているようです。 6、環境は WIN2000、M/B K8M800 キーボードはシリアルです。 ご回答お願いします。ほかに環境など必要があれば回答いたします。

  • USBマウスがおかしい。

    USBマウスがおかしい。 一昨日からPCのマウスの調子がおかしいです。 光学式の有線マウスですが、USBに挿入しているのに『USBデバイスが認識されません』というメッセージが出ます。 趣味で使うPCなのですが、エラー43というのが出まして…。外付けWifiアダプタを使ってますがそちらは異常なしに使えています。PCにはUSBポートが4つ付いていますが、4つ挿してもマウスだけは使えませんでした。 マウスはヤマダ電機独自のブランドのマウスです。これはマウスの異常、と考えていいのでしょうか?あと、万が一のことを考えた時に、マウスにウイルスが侵入するといったことは考えられるのでしょうか?マウスはドライバを入れなくても使えるやつです。 あと、PCのOSはwindows 10です。

  • WindowsXPで、USBマウスを変えたら立ち上がりません。

    ノートPC(WindowsXP Home)を使っています。 マウスが小さいので、大きいマウスを買ってきました。 前のUSBマウスをはずし、同じところに、新しいUSBマウスを挿しました。 このときは、うまく動いたのですが、PCを終了し、新たに起動しようとすると 真っ暗な画面のまま固まってしまいます。 試しに、別のUSBのソケットに挿すと、ちゃんと起動できました。 出来たら、前と同じUSBソケットを使いたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

  • USBマウスが動かない!

    USBマウスが突然動かなくなりました。 使用環境 【PC】FMV DESKPOWER C4/66L 【OS】WindowsXP Pro sp2 【マウス】ELECOM M-BG2URSV このPCのUSBポートは全部で4箇所です。 PC本体の前面に1箇所、ディスプレイに2箇所、キーボードに1箇所。 今朝までは問題なく動いており ・PC本体の前面はデジカメなどいろいろ(通常は未使用) ・ディスプレイのUSBポートにはキーボードとMOドライブ ・キーボードのUSBポートにはボール式マウス という状態でした。 光学式マウスが手に入ったのでそれと交換しようと思い、 既存のボール式マウスが接続されているキーボードの USBポートに接続したのですが認識されませんでした。 そこで本体前面のUSBポートにさしたところ認識もされ正常に 動きました。 せっかくなのでゴチャゴチャしていたケーブルをスッキリ させるためにディスプレイに接続されていたキーボードと MOドライブの接続位置を交換したところで、キーボードと マウスが全く反応しなくなりました。 MOドライブは正常に認識されていました。 そこで、デバイスマネージャーのUSBコントローラーを削除し 再起動させました。 キーボードは正常に動きます。 マウスは認識されていますが全く動きません。 光学式の方は赤く光っています。 一体何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 起動時USBマウスが認識しない。

    起動時USBマウスが認識しない。 こんにちは、質問があります。 XP起動時かなりの確率で、USB光学マウスが認識しません。 ネットで検索し調べたら、起動後USBコネクタを抜き差しすると直ると載っていました。 USBコネクタを抜き差ししたら正常に動くようになるのですが、根本的な問題解決になってないと思います。 抜き差ししなくても正常に認識されるようになる方法は無いのでしょうか? 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • スタンバイ復帰後 USBマウスが動かなります

    質問します。NEC製のパソコン(LavieC PC-LC9506D、LC7008D)を 使っているのですが、困ったことが起きています。 ロジクール製のUSB光マウスと外付けHDDをパソコンのUSBポートに 挿しパソコンをスタンバイ状態にして、 復帰させるとデバイスの取り外しの音が鳴って マウスが動かなってしまいます。 状況を書き出してみました。 1.WinXPSP2で症状がでる(SP1aとVistaではOK) 2.外付けHDD他、USBフラッシュメモリ等でも同じ。 3.外付けHDD等を外した場合は、マウスは動く。 4.ロジクール製のUSB光マウスがNG。   (東芝、マイクロソフト、ロジクールのレーザーマウスはOK) 5.USBマウスを抜き差しで治る。(挿したまま再起動しても治らない)   ちなみにマウスの光は光っている。 6.背面ポートの他、側面にも2ポートあるがそちらでも同じ。   しかし背面にHDD、側面にマウス(もしくはその逆)といった   接続の場合はマウスは動く。 7.BIOSでUSB1.1に設定すると、ちゃんと動く。(USB2.0がダメ?) 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • マウスのUSBに反応しなくなってしまった。

    FUJITSUのノートをXPで使用しています。 最近調子が悪くなったので、システムの復元(いつまでかは忘れました。) したところ、まうすの矢印(?)が動かなくなったので、 マウスのUSBをはずし、再起動してから再度USBを差し込んだところ、 新しいハードウエアを認識.....がでたのですが、 インストールの失敗のようなメッセージが出て、その後 USBを差し込んでも何の反応もしなくなってしまいました。 XP自体は問題なく立ち上がるのですが、マウスが動かない状態です。 復元CDは紛失してしまいました。 どのように対処すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBマウスのトラブル

    USBマウスの設定を他人にしてもらったのですが、 USBマウスをささないとXが起動しない状態(?)に陥りました。 状態としては画面が点滅して Ctr+ Alt + Dellで再起動しかキーボード入力を受け付けません。 どうしたらマウスなしで起動できるのでしょうか?

  • PCを起動するとUSBマウスが反応しません。

    PCを起動するとUSBマウスが反応しません。 USBを挿し直すと反応するのですが… 本体の裏側に挿しているので毎回挿し直すのが面倒です。 どなたか、対処方法を教えてください!