• 締切済み

USBマウス&多国語アプリケーション??

aquizの回答

• aquiz
回答No.1

HUBを使っているからでしょう。ほかに接続している機器は ないですか? 起動時にUSBマウスを探しているのに、HUBを 先に認識してしまうので、HUBの先のデバイスまでは探さない ので、マウスはなかったとOSが解釈するためだと思います。 多国語関連の該当ソフトを"アプリケーションの追加と削除" にてアンインストールするか、もしくはmsconfigで操作 してスタートアップからはずすことで回避できるでしょう。 やり方がわからないときは参考リンク先でお探しください。ご健闘を!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
TAXAS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBのほうは、ポートを他の製品と差し替えたら 問題なく使えるとうになりました。 多国語インジケーターについては今だに解決できません。 もう少し粘ってみようと思います。