• ベストアンサー

同人用語?

obelixの回答

• obelix
回答No.2

JUNEはもともとボーイズラブ系の雑誌の名前でした。その雑誌の特色が耽美系美少年モノであったことから、「JUNE系」というジャンルが確立しました。版権物と言われるアニメやコミックのパロディ作品である「やおい」と違い、オリジナル作品であることが多いです。そこで敢えて「オリジナルJUNE」、略して「オリJUNE」と呼ぶこともあるようです。 また、スケブは「スケッチブック」の略でOKです。 ↓同人用語の基礎知識

参考URL:
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/index.shtml
isayana
質問者

お礼

とても役立つ面白いページを教えていただき、ありがとうございます。 ・・・なるほど、そういう意味だったんですか。勉強になりました。