• 締切済み

昔のバンドでRubiiの~

minorunの回答

  • minorun
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

こんばんわ。 下記参考URLから移しただけなんですが・・・。 ■10.18発売の『MOMO』(4C?P) ■9.7発売の『PATi PATi』(4C1P) ■9.1発売の『週刊プレイボーイ』(インタビュー) ■8.31発売の『CUTIE』(1C1/3P) ■8.30発売の『H』(1C1P) ■8.23発売の『Zipper』(4C1P) ■8.22発売の『GB』(コラム) ■8.20発売の『CDでーた』(情報ページ) ■『momo』で表紙と巻頭特集のモデルを! MOKO44さんの言うとおり、1999年6月にRubiiを解散した後、ボーカルのKANAKOさんは2000年10月speenaのボーカルとして再デビューしたようです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Rubii/

関連するQ&A

  • どうしても思い出せないバンド

     どうしても思い出せないバンドがあります。   今から5年くらい前にローカルテレビで見たバンドなんですが、(とても地上波では登場しないマイナーっぷり)4人組のコミックバンド風で確か「ビンゴ・ボンゴ」とかいうバンド名だったような・・・。  昔TV埼玉でボーカルの人が音楽番組を担当していたような・・・。  曖昧な記憶ばかりなんですが、もしかしたらと思うバンドがあれば教えてください。

  • このバンドはなんというバンドでしょうか?

    このバンドはなんというバンドでしょうか? 先日youtubeでライブ映像を見てとても曲が好きだったバンドがあるのですが、バンド名を忘れてしまいました…。 確か男性ボーカルで、ボーカルの方だけがノリノリで他のキーボードの人たちは棒立ちで弾いていた気がします。 バンド名は「P」から始まっていて、テクノっぽい曲もあったような・・・。 うろ覚えですが、どなたか心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • バンド名が思い出せない!

    昔「ラブ タンバリンズ」という渋谷系の筆頭のようなバンドがありましたが、それと同時期にいた男性のみのバンド名がどうしても思い出せません。 ボーカルの下の名前がカタカナ表記だったような・・・。 それとアフロっぽいボサボサ頭でした。 私が大学生の頃だから、かれこれもう12年程前になるかな・・・。 たぶん今でも活躍していると思うのですが、メディアにはまず出ていません。 どーーーーーーーしても気になって仕方ないのですーー! ヒントでも良いので何か知っている方、よろしくお願いします!

  • たぶんバンドだと思うんですけど

    曲名もアーティストも全然わからなくて困ってます。 でもたぶんバンドの曲だと思います。最近でもなくて かと言ってすごく昔というわけでもなさそう。。。2.3年前かな。。。 「♪~~じゃない~~ならば もう~~しないで  僕は~~~~たりはしない」 男性ボーカルで、最初の通りわりと激しいバンドの曲です。 どなたかこんなこまぎれな歌詞でわかる方、教えてください。

  • 思い出せない・・・あのバンド

    2000年前後にTVにも出ていた、3~4人くらいのバンドです。 ヴォーカルギターのドライブのかかったエフェクトが好きだったのですが、 最近全く見なくなりました・・・バンド名が思い出せません。 TVにでていた同時期のバンドは ミッシェルガンエレファント、エレファントカシマシ、ブランキージェットシティー。 音楽性もこの3バンドの様な感じです。 (すみません3バンドとも路線は違うと思いますが・・・) ヴォーカルの男性はあまり派手ではなく普通の人っぽいイメージで、 バンド名はカタカナよりも英字で紹介されていたと思います。 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • バンド名わかりますか? 

    だいぶ昔のことですが、BEAT UKというTV番組で見たバンドです。(ライブ中の映像でした) 1 3~4人の男女(女の子の方が多かった) 2 ボーカルは女の子1人で間奏の時バイオリンを弾  く 3 バンド名最初はBで始まる このぐらいしか思いだせないのですが、もし思い当たるバンドがあれば教えてください。

  • バンド名が思い出せません

    もう10年くらい前の記憶なので、とても曖昧な感じなのですが、 BURRN!という音楽雑誌の編集長広瀬さんが、ヴォーカルがメチャクチャ歌が上手いと絶賛していた「ハートランド」というハードロックバンドがあったと思うのですが、今、ネットで検索しても箸にも棒にも引っ掛かりません。 メロディも優れていて、ヴォーカルも上手いのに、日本では残念ながらあまり売れていない、売れないとバンドの存続ができないので買って下さいね、みたいなだったと思います。 ハートランドというバンド、ご存知ありませんか? また、記憶違いだった場合、他にこの条件に当てはまるバンドをご存知無いでしょうか?

  • バンド名を教えて下さい。

    以下に当てはまるバンド名を教えて下さい。 ちょっと古いので、もしかして…程度の情報でも結構です。宜しくお願いします。 ・約10~15年前のバンド ・ボーカル1名、ギター2名、ベース1名、ドラム1名の5名のバンド ・YOSHIKI(X)のプロデュースする会社に所属(?)しており武道館ライブもしていた(結構有名だった?) ・衣装が派手だった ・現在は解散しているが、ボーカルはソロでもそれなりに売れているらしい

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • バンドのきれいな辞め方

    今年の4月に新高校生2年生になるんですが、高校1年生の12月にバンドに誘われました。あまり乗り気でないのに受けてしまったのですがそのバンドを辞めたいんです。でもどうやって辞めれば辞めた後も友好関係をもてるのかが分かりません。ちなみにバンドは5月にある文化祭のために作られて、人数はギター、ベース、ドラム、ボーカルの私も含めて4人。12月からバンドの話は2,3回しか出ていませんでした。そのバンドの2人は来年も同じクラスになることが決まっています。 どうかよろしくお願いします