• ベストアンサー

エクセルでのグラフ作成で

実験のレポートのグラフをエクセルで作成しているのですが、先生に「プロットは、白丸で中抜きにするように」と言われました。 白丸にする事はできたのですが、近似曲線がプロットの上も表示されて中抜きにする事ができません。 中抜きにする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tresbien
回答No.2

近似曲線の式がわかりますから、その式で新たに数値データを計算し、それをグラフに追加しマーカーなしの折れ線にすれば、線が下に行くかも知れません。

soukenbicha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。tresbienさんが教えてくださった方法で線を下にする事ができました(^^)! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• marupun
回答No.1

ご質問の内容は次のような理解でよろしいでしょうか? ・プロット(マーカー)の形(スタイル)=○ ・○の線の色=白 ・○の中の色=背景と同じでしかも近似曲線が  見えないようにする であれば、曲線をダブルクリックし、「マーカー」の  「前景」を白に、  「背景」をプロットエリアと同じ色(プロットエリアの初期値は  「25%灰色」になっているはずです)に、 すればよいのではないでしょうか。 違っていたらすみません。「白丸・中抜き」の意味がよくわからなかったので・・・

soukenbicha
質問者

お礼

わかりずらい質問でしたが><、回答してくださってありがとうございました!

soukenbicha
質問者

補足

回答してくださってありがとうございます。わかりずらくてすみませんでした。 ―○―○―○―○― ↑このような見た目のプロットを作りたいのです。 回答してくださったやり方でやってみましたが、やはり近似曲線は上のようにはできませんでした><