• ベストアンサー

お風呂掃除用の柄付きのスポンジ

お風呂掃除用のプラスチックの柄が付いたスポンジ(柄の長さが20cm位のもの)を探しているのですが、デパートやホームセンターや無印良品のお風呂掃除用品コーナーを見ても、柄の部分が40cm~50cmと長い物ばかりで、短いものがあっても柄が長いスポンジの先端部分を取り外したものだったりで探している長さのものが見つかりません。 お風呂掃除用のスポンジで長さが20cm位のプラスチックの柄が付いたものをご存知の方や実際に使っている方がいらっしゃいましたらメーカー名(メーカーが分からない場合は購入したお店の名前)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asumo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

洗車用のものならカー用品ショップなどでたくさん見かけますよね。代用できるんではないでしょうか? ↓のようなものどうでしょう? http://www.rakuten.co.jp/roiyal/1058424/1083280/1083435/#809761

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/roiyal/1058424/1083280/1083435/#809761
VANDERVAART
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カー用品専門店などで探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前、私もまさに同じものをホームセンター等で探しましたが、 やはり売っていなかったので、たまたま入ったカー用品店で 洗車用のですがちょうどよさそうなものを発見、購入し、 今風呂掃除に活躍中です。 大きさも柄の長さもちょうど良くて、なかなかいいですよ。 今風呂場に行って見てきましたが、無地のものでメーカーなどは 書いていなかったのでわかりません。 だいぶ前に買ったので外のビニールも捨ててしまいました。 でもカー用品店に行けば必ず置いてあると思います。 価格は500円くらいでした。

VANDERVAART
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 500円ですか。かなりお得な値段なんですね。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問。お風呂掃除・・・

    こんにちわ。 昨日、お風呂の浴槽を掃除していてふと思いました。 他の人は、お風呂掃除をどうやってしてるんだろう・・・ 我が家は、浴槽の掃除をするときスポンジに長い柄のついたような物で洗います。 楽といえば楽なんですが、掃除しているときの格好は変です。 腰とお尻を後ろに突き出したような格好でゴシゴシしてて、あまり人には見られたくないです。 昔は浴槽の中に入ってスポンジで洗ってたんですが、正直面倒でした。 足も濡れるし、浴槽の床を洗うときもどうしたらいいものか。 柄のついたスポンジは、その点いいのですが、あまり力が入らない気もします。 皆さんは、お風呂の浴槽を掃除するときどんなもので洗っていますか? (1)スポンジを使って、浴槽の中に入って洗う。 (2)スポンジは使うが、浴槽の中には入らない。 (3)柄のついたスポンジで洗う。 (4)その他。 それぞれを選んだ理由もあれば教えてください。

  • お風呂の掃除について

    普段は母がお風呂の掃除をしてくれているのですが、 たまに私がする時に、スポンジが一つしかないので風呂釜と床の部分を一緒のスポンジで洗うのが、なんだか汚い気がするのです。 皆さんは風呂釜と床の部分は違うスポンジを使い分けていますか? 同じスポンジで洗面器や排水溝の部分を洗ってる母ってどう思いますか? 皆さんのご意見お待ちしています。

  • お風呂のイスの水カビ

    いつもこちらで色々お知恵を頂き、参考にさせて頂いています。 さて今回お聞きしたいのが、タイトル通りお風呂のイスの水カビについてです。 我が家では無印良品で購入した、プラスチックのお風呂イスを使用しています。 毎日お風呂用洗剤を使い、スポンジで奇麗にしているにも関わらず、1人が使うと側面が水あかでざらついてしまいます。 家族は私と主人なので、どちらかが先に入ると後の方はざらついたイス(座面は大丈夫なのですが、側面が、、、)に座る事になってしまいます。 主人は全く気にならないと言いますが、私は気になりだすと、よせばいいのにわざわざ触ったりしてしまい、どうしたものかと悩んでいます。 そこで、何か良いお掃除方法やおすすめのお風呂イスなどがありましたら、教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • こんにゃくスポンジについて(アトピー)

    アトピー用にこんにゃくスポンジなるものを購入したいのですが、どのメーカーのものが使いやすい(やわらかい?カビにくい?)のかわかりません。地元のドラッグストアにはありませんでしたので、ネットで買うつもりです。ちなみに無印良品店舗も近くにはありません。 よろしくおねがいいたします。

  • お風呂掃除の洗剤

    お風呂掃除の際に、使用する洗剤ですが 裏面の使用方法に、「あとは水で流すだけ」のような記載があります。 私は、ヌルヌルが気になるので、 洗剤の付いたスポンジでこすった後、スポンジの泡もしっかりすすいで、 浴槽もさらにこすります。 先日相方にお風呂を洗ってもらったら 浴槽がヌルヌルしてる部分がありました。 聞いてみたら、洗剤後のゴシゴシ洗いはしてないとのこと。 使用方法通りと言えばそうなのですが、 みなさん、後洗いはしないものですか? 洗剤が残っている気がして、体に悪そうで・・・ 現にかゆくなってしまいます。 使用方法を鵜呑みにして大丈夫でしょうか?

  • この、先端が三角状のスポンジを捜しています。

    先端が三角状に尖ったスポンジになっていて、溝など細かな所を掃除できるようになっている、写真のようなものを探しています。 長さは13cmほどあります。 選択機の排水溝の小さな隙間を掃除するのに使っていて大変重宝しているのですが、購入先を忘れてしまい難儀しています。 ご存知の方おられましたよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洗剤つき食器洗いスポンジ

    知人の家にあるのですが、アメリカで購入したという、スポンジに洗剤がついているキッチングッズを探しています。直径数センチ、長さ10cmくらいのプラスチックの筒に食器洗い洗剤をいれ、その先にスポンジがついていて、プラスチックの筒(洗剤)の部分をもって、食器を洗います。  具体的な商品名、メーカーはわかりません。 できれば購入したいのですが、どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?

  • 掃除道具の収納

    賃貸マンションやアパートの方にお聞きしたいのですが、掃除用具の収納ってどうされていますか? うちで困っているのは、 1、玄関の中や外をはくほうきや塵取り 玄関の靴箱の横にフックでかけてあります。靴箱の中には入らないので。見た目がイマイチですが、こんなものでしょうか? 2、トイレの手を洗う部分を洗うもの 手を洗うところは独立してなくて、便器の上についているのですが、うちではスポンジで洗っているのですけど、水気を切ってから(なかなか切れない)皆さんはトイレ内にしまっているんでしょうか? 3、お風呂の掃除道具 うちではスポンジと柄付きのブラシ(便利)を使っているのですけど、お風呂の中に下げていて、見た目もイマイチなんです。でも洗ってすぐだと濡れていますし、とりあえず水気を切るために下げておくとそのままになってしまいます。 ごくたまにですが、誰かを泊めてお風呂を使ったときに、掃除道具が目に入るのってやっぱり嫌かな?とも思います。 いづれも、もっとスマートな方法があるのか知りたいです。

  • 小鳥用のバナナ型の水入れの掃除に困っています。

    小鳥用のバナナ型の水入れの掃除に困っています。 飲み口の細い部分の底にスポンジが届きません。 小さい柄つきスポンジを探していますが見つからず・・・ すぐに水あかつきますよね。 使っている方はどうしてますか?

  • 風呂の目地に入っているプラスチック状の物がカビる

    10年前に新築で建てた家ですが、 お風呂掃除が大嫌いで、殆どしなかったのが原因で、至る所がカビてます。 お風呂はユニットバスで、 メーカーは、たぶん日立ハウステックなのですが、お風呂の四隅とか浴槽と壁の隙間などを、 プラスチック製(プラスチックに見えます、何かの樹脂なのかもしれません。コーキング剤ではないという意味です)の板で塞いでいる感じで、 その板の部分がカビている感じなので、簡単にその板状の物を買って、除去し新しいものを付け替えれば大幅に綺麗になるだろうと考えてるのですが、 あの板状の物がホームセンターでもインターネットでも見当たりません。 あの目地を塞いでいるものが何という名前なのかすら分からないのですが、 お詳しい方、お名前を教えて下さい、そしてもし分かるようであればどこで手に入るのかまで教えて頂けると助かります。

専門家に質問してみよう