• ベストアンサー

お風呂掃除用の柄付きのスポンジ

お風呂掃除用のプラスチックの柄が付いたスポンジ(柄の長さが20cm位のもの)を探しているのですが、デパートやホームセンターや無印良品のお風呂掃除用品コーナーを見ても、柄の部分が40cm~50cmと長い物ばかりで、短いものがあっても柄が長いスポンジの先端部分を取り外したものだったりで探している長さのものが見つかりません。 お風呂掃除用のスポンジで長さが20cm位のプラスチックの柄が付いたものをご存知の方や実際に使っている方がいらっしゃいましたらメーカー名(メーカーが分からない場合は購入したお店の名前)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asumo
回答No.1

洗車用のものならカー用品ショップなどでたくさん見かけますよね。代用できるんではないでしょうか? ↓のようなものどうでしょう? http://www.rakuten.co.jp/roiyal/1058424/1083280/1083435/#809761

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/roiyal/1058424/1083280/1083435/#809761
VANDERVAART
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カー用品専門店などで探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前、私もまさに同じものをホームセンター等で探しましたが、 やはり売っていなかったので、たまたま入ったカー用品店で 洗車用のですがちょうどよさそうなものを発見、購入し、 今風呂掃除に活躍中です。 大きさも柄の長さもちょうど良くて、なかなかいいですよ。 今風呂場に行って見てきましたが、無地のものでメーカーなどは 書いていなかったのでわかりません。 だいぶ前に買ったので外のビニールも捨ててしまいました。 でもカー用品店に行けば必ず置いてあると思います。 価格は500円くらいでした。

VANDERVAART
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 500円ですか。かなりお得な値段なんですね。 早速探してみます。