• 締切済み
  • 暇なときにでも

フォルダに暗唱番号などをつけて鍵をかけるソフトを御存知ありませんか?

小学1年生にパソコンを一人で使わせていましたら、 ハードデスク内まで荒らされてしまいました。 ファイルから開くことができますので、完全には無理かも知れませんが、できるだけ、この荒らし^^を防ぐにはどうすればいいのでしょうか? ランチャーを使ったり、ファイルに鍵をかけることもできますが、フォルダごとロックすることはできないでしょうか?ウィンドーズ用にはあるのですが、Mac用が見つかりません。御存知の方がいらっしゃいまいしたら、お知らせ下さい。なお、以前に、メールウエアのソフトを手に入れましたが行方不明です。@@iMacDV9.0.4を使用しています。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLにあるソフトはいかがでしょうか? 今後のMac用ソフトの検索には「Vector」・「窓の杜」の他に「林檎の杜」があるようです。http://www.forest.impress.co.jp/ringo/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/ringo/teiban/library/themaclocksmith.html