一泊二日で東京へ。サンダルオンリーか替えスニーカー持参か?

このQ&Aのポイント
  • 来月一泊二日で東京に遊びに行きます。今回は一人で買い物したり、買い食いしたり、気ままに歩き回るのがメインのつもりです。
  • 夜に知人と会う予定もあるので、出来れば今年買ったお気に入りの靴を履きたいのです。ピンヒールでシルバー系のミュールっぽいサンダルです。
  • 普段は車や地下鉄を利用してさほど歩かないので、ヒール靴でも大丈夫なのですが、飛行機にのっての一泊二日工程では、ずっと歩き回ると思います。やはりスニーカー持参で行くべきでしょうか?それとも、コンフォートシューズやパンプスを履くべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

一泊二日で東京へ。サンダルオンリーか替えスニーカー持参か?

来月一泊二日で東京に遊びに行きます。 (女性です。) 今回は一人で買い物したり、買い食いしたり、気ままに歩き回るのがメインのつもりです。 夜に知人と会う予定もあるので、出来れば今年買ったお気に入りの靴を履きたいのです。 ピンヒールでシルバー系のミュールっぽいサンダルです。 (ゴールド系は合わせるアクセサリーがないので…) 普段は車や地下鉄を利用してさほど歩かないので、ヒール靴でも大丈夫なのですが、飛行機にのっての一泊二日工程では、ずっと歩き回ると思います。 冬はロングブーツでがしがし歩くのですが、サンダル系だとブーツより疲れたり靴擦れする気がします。 一応、クリアなクッション中敷を入れました。 やはりスニーカー持参で行くべきでしょうか? それとも、コンフォートシューズやパンプスを履くべき? 何かアドバイスや、自分はこうしている、という事があれば参考にさせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akomo
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.1

私が東京に遊びにいったときは、ペタンコ靴(綺麗めな白)で歩き回りました。 普段はピンヒールなどを履いているのですが、すぐ疲れてしまうので旅行などのときはなるべく歩きやすい靴にしています。 せっかくの旅行なので、色々歩き回りたいじゃないですか。 お友達と会われる予定があるみたいですが、気合いを入れて会いたいのであれば、そのお気に入りのピンヒールを持っていかれてはいかがでしょうか? 私だったら荷物になるのは嫌なので、多分そのままペタンコ靴で会うと思いますが。 東京旅行、楽しんできてくださいね☆

NK2005-05-14
質問者

お礼

やっぱりヒールじゃ疲れますよね~。 靴に合うシルバー混じった白いバッグも持っていくので、ついつい悩んでしまいました。 ペタンコ靴の可愛いの、ってのもいい選択ですね! 私も歩き回りたいので、もうちょっと考えます。 早速のアドバイス、有難うございましたv 参考になりました!!!

NK2005-05-14
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 やはり、ペタンコ靴で行く事にしました。 自分では考えになかったのですが、目からうろこ☆でした! これで思う存分歩き回れます!!!

関連するQ&A

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • サンダルやヒールのある靴で靴擦れします

    パンプスやサンダル、ヒールのある靴だと、十中八九靴擦れします。 サンダルは買っても一回履いて靴擦れしてそれっきりということが多く・・・偶然靴擦れしなかったものを夏中履いていたりします。 やっぱりだいたい革製でヒールの無い柔らかい素材ですが、やわらかいのですぐダメになります。 ヒールのある靴は指先への圧迫感がダメで、やっぱり靴擦れします。 パンプスは2000円の安物をよく履きますが靴擦れしないものに出会ったことがありません。 靴擦れする前にバンソーコーを張って予防しますがそれでもやっぱり痛くなります・・水ぶくれにはなりませんが・・・。 値段でも違ったりするのでしょうか? みなさんもこんな風に苦労しているのでしょうか? 靴擦れしない方法などないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • サンダル・パンプス 足が前に滑って痛い!

    ヒールが高いサンダルやパンプスを履くと、足が前に滑って、痛いし、靴擦れが出来て、汚い足になってしまいます。 『前すべり防止』と書かれた中敷(柔らかいシリコン素材のもの、もり上がりのあるものなど)色々試してみましたが、コレ!と言える物が見つかりません。皆さんはどんな工夫をされていますか?足、痛くないですか?

  • サンダルとマメ

    みなさん、ミュールやサンダルはいてて、マメ出来ませんか?足痛くなりませんか?? 私はよくマメが出来ます。 だから、慎重にクツも選んでるし、ヒールも本当は高めのやつをはきたいところを、我慢してぺったんこのものや、低めのものを選んだりしています。 それなのに!!!!出来るんですぅーぅぅぅ・・・。 よく彼とデートしてて「うえーん、足痛くなってきたー。」「おまえがそんなんはくからだろ!スニーカーはいとけ!」なんてケンカになったりするんですけど、ふと、そんなときに周囲を見渡すと、わたしと同じようにかわいいサンダルやミュールをはいている女の子は、とっても平気そうな顔をして、スタスタと歩いています。わたしよりもヒールがめっちゃ高くて、いかにも痛くなりそうなミュールとかでもです。 なんでだろー。わたしだけ? 足の形が悪いのかしら?歩き方に問題あり? マメが出来ない対策知っている人、教えてください。

  • パンプスとミュール(靴擦れ&巻き爪)

    こんばんは^^ パンプスとミュールのことでお聞きしたいのですが パンプスとミューツが混ざったような靴はありますでしょうか? 先はパンプスっぽくてかかとはないような靴です。 靴擦れするのでかかとが痛くて仕方ありません。 2cm以下のローヒールで・・・。 そんな靴はないのでしょうか? あるとしたらオークションや楽天で探す際に何て入れたら良いのでしょうか?

  • 靴ずれ解消法教えてください。

    こんにちは。 夏がやってきましたね。 私は、女性なのですがこの時期やっぱりサンダル・ミュール履きたくなりますよね。 ヒールのあるもの(5cm位でも)・サンダル類は必ずといっていいほど、靴擦れします。 シューフィッターさんに相談をしたことはないのですが、買うときにいつも靴屋さんには相談の上、購入しています。 無理をして履いていても、途中で辛くなりスニーカーを買って履きかえる始末。 ヒールのある靴やサンダルをかわいく履きたい! 靴ずれしないような、アドヴァイスお願いします。

  • サンダルorミュールって・・・

    くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか? 来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。 皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか? またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

  • 外反母趾のパンプスでの靴擦れ

    【長文です】 パンプスで起こる靴擦れで困っています。どうしたらよいでしょうか。 学生ですが、諸事情でスーツが必要になったため、就活にも使えるパンプスを購入しました。 私の足は特殊なようで、軽度の外反母趾(ふだん痛みはないが親指の付け根の骨が出っ張っている)なのですが、甲が薄く、足の幅は狭いです。つまり通常よりも爪先側が広く、それより後ろが狭くなっています。 そのため靴選びも困難で、なかなか合う靴を見つけられません。 今回パンプスを購入する際も、靴屋さんで店員の方に聞きながら念入りに試着してきました。 普通のプレーンパンプスが合わないのは勿論、外反母趾用の幅広靴はかかとが抜けるため履けません。(子どもの頃は爪先が丸い幅広のものを履いていましたが、悪化させると聞いているので現在は足首などで固定できるもの以外は避けています) そんなわけで足首辺りをストラップで固定するタイプの、やわらかな素材のものを購入しました。 元々ヒール靴に興味がなく、履くと毎回前すべりがひどいためにヒールが高いものを履くことはほとんどなく、ぺたんこ靴やスニーカーを履いていました。 しかしビジネスやフォーマルなシーンでそういうわけにもいかず、ヒールが低めのカジュアルパンプスで慣れておき、今回はパンツスーツに合わせるため5cmのヒールのものを選びましたが、骨の出っ張った部分に擦れて非常に痛くなります。靴擦れはつきものだし我慢!と思いましたが、水ぶくれができて皮が固くなってきていて、流石にまずいと思っています。 以下、靴の種類別で状態を挙げていきます。 ・スニーカー 素材が素材なので爪先さえフィットすれば紐できつく固定できます。サイズ:24.5。 ・ブーツ、サンダル 足が中で多少動きますが、あまり擦れません。ヒールが高めのサンダルは赤くなる程度ですが擦れます。サイズ:ブーツ→23~23.5、サンダル→24~24.5 ・パンプス バレエタイプのものは履く時点で痛くてダメ。3cmほどのヒールのものは、滑りはしませんが浅履きだからか脱げそうになることがしばしば。5cm~だととにかく前滑りで擦れ、爪先が潰れるような感じで痛いです。ビジネスパンプスは内側が柔らかい素材でもストッキングで擦れて痛くなります。サイズ:23~23.5 ・ローファー、デッキシューズ 大抵かかとが抜けて脱げそうになります。サイズ:23~24 以前靴屋さんで足を見てもらったところ、足幅が狭く、EEの靴は合わない足だと言われました。それで通学用のローファーは幅がEのものを勧められましたが、それでも土踏まず周辺はパカパカ空いていました。 前滑り防止の中敷きを入れても滑り、靴を選ぶときは幅(爪先)を合わせるか長さ(かかと)を合わせるかで妥協点を見つけなくてはならない状態です。それを踏まえて試着しても、長時間履いた場合にしか起こらない靴擦れのリスクは、なかなか見つけられません。 その上女性である以上はパンプス・ストッキングを履かない訳にもいかず、困っています。 正直、合う靴のサイズまで分からなくなってきています。 ちなみにこの場合絆創膏を貼るというのは、既に圧迫されている状態の部分には良くないでしょうか… どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • サンダルのヒールついて

    サンダルのヒールついて 私は高校生で、 夏は ほぼサンダルを履きます。 今までは、ウェッジソールで ヒールが5~6cmくらいのしか 履いたことがありません。 ですが、私は脚が短く、 さらに 太いので、 ヒールが10cmくらいのものにも 挑戦してみたいと思いました。 しかし、私は外反母趾なんです。 まだ、痛みがあるような ひどい状態では無いのですが、 ヒールの高い靴を履くことによって 痛みが出たり、悪化したりしないか 不安です。 (指に挟む物などで、 予防などはしています) 外反母子の人は、 やはり 高いヒールの靴は 履かないほうが良いのでしょうか。 また、履く場合は ウェッジソールかピンヒールの どちらが良いかも教えて下さると 嬉しいです^^ ちなみに、大人っぽくor森ガール っぽくしたいです☆ よろしくお願いします。