一泊二日で東京へ。サンダルオンリーか替えスニーカー持参か?

このQ&Aのポイント
  • 来月一泊二日で東京に遊びに行きます。今回は一人で買い物したり、買い食いしたり、気ままに歩き回るのがメインのつもりです。
  • 夜に知人と会う予定もあるので、出来れば今年買ったお気に入りの靴を履きたいのです。ピンヒールでシルバー系のミュールっぽいサンダルです。
  • 普段は車や地下鉄を利用してさほど歩かないので、ヒール靴でも大丈夫なのですが、飛行機にのっての一泊二日工程では、ずっと歩き回ると思います。やはりスニーカー持参で行くべきでしょうか?それとも、コンフォートシューズやパンプスを履くべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

一泊二日で東京へ。サンダルオンリーか替えスニーカー持参か?

来月一泊二日で東京に遊びに行きます。 (女性です。) 今回は一人で買い物したり、買い食いしたり、気ままに歩き回るのがメインのつもりです。 夜に知人と会う予定もあるので、出来れば今年買ったお気に入りの靴を履きたいのです。 ピンヒールでシルバー系のミュールっぽいサンダルです。 (ゴールド系は合わせるアクセサリーがないので…) 普段は車や地下鉄を利用してさほど歩かないので、ヒール靴でも大丈夫なのですが、飛行機にのっての一泊二日工程では、ずっと歩き回ると思います。 冬はロングブーツでがしがし歩くのですが、サンダル系だとブーツより疲れたり靴擦れする気がします。 一応、クリアなクッション中敷を入れました。 やはりスニーカー持参で行くべきでしょうか? それとも、コンフォートシューズやパンプスを履くべき? 何かアドバイスや、自分はこうしている、という事があれば参考にさせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akomo
回答No.1

私が東京に遊びにいったときは、ペタンコ靴(綺麗めな白)で歩き回りました。 普段はピンヒールなどを履いているのですが、すぐ疲れてしまうので旅行などのときはなるべく歩きやすい靴にしています。 せっかくの旅行なので、色々歩き回りたいじゃないですか。 お友達と会われる予定があるみたいですが、気合いを入れて会いたいのであれば、そのお気に入りのピンヒールを持っていかれてはいかがでしょうか? 私だったら荷物になるのは嫌なので、多分そのままペタンコ靴で会うと思いますが。 東京旅行、楽しんできてくださいね☆

NK2005-05-14
質問者

お礼

やっぱりヒールじゃ疲れますよね~。 靴に合うシルバー混じった白いバッグも持っていくので、ついつい悩んでしまいました。 ペタンコ靴の可愛いの、ってのもいい選択ですね! 私も歩き回りたいので、もうちょっと考えます。 早速のアドバイス、有難うございましたv 参考になりました!!!

NK2005-05-14
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 やはり、ペタンコ靴で行く事にしました。 自分では考えになかったのですが、目からうろこ☆でした! これで思う存分歩き回れます!!!