• 締切済み
  • 困ってます

テレビとビデオとビデオ(DVD一体型)を接続したいです

現在テレビにPanasonicのNV-HS10というビデオがつながっています。録画、再生ともに問題なく使えています。 このたび知人より同じPanasonicのNV-VHD1というビデオとDVDプレーヤーが一緒になったものを頂きました。せっかくなので全部つなげて使ってみたいのですがうまくいきません。 もともとのビデオデッキは今までどおり録画と再生用に、一体型のものは再生のみで使用したいのですが、電気屋さんに聞いたところ再生のみの使用であれば赤白黄のケーブルがあればOKとのことでした。 問題点1 DVD専用出力につなぐとDVDは問題なく見れます。当然ビデオは見れません。 問題点2 ビデオ/DVD共用出力につなぐとビデオは再生できますがDVDは映りません。 試しにもともとあるビデオデッキとテレビをつないでいるアンテナ線を一体型につけたところビデオ、DVD共に使用できました。 頂いたもので説明書もなく困っています。 お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • neo1961

知人の方からNV-VHD1のリモコンも一緒に頂かれましたでしょうか? yumimomo34さんの問題点1・2に関しては、どうやらリモコンでの操作になっているようです。 もし、貰われていないなら専用のリモコンを買う必要がありそうです。 詳しくは、下記URLのPDFファイルをダウンロードして46ページをご覧下さい。 NV-VHD1取扱説明書PDFファイル http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/manual/2001/video/nv_vhd1.pdf