• ベストアンサー

連絡がとれない

いろいろ話をしたい人がいるのですがなかなか会うことができません。共通の知人を通じて携帯番号を教えてもらい、彼は携帯(メール)でよければ連絡をくれと言ったそうです。なのでメールを送ったのですが、返信がきません。そんな変なメールでもないし、警戒される覚えもないです。電話も何度かしたのですが留守電になります。私は彼に好意を持っているので、かなり落ち込み入ってます。何も気にさわるようなことをした覚えもないし。あまりしつこく電話はかけたくないので、私としてはダメならダメと、気にさわるようなことをしたなら、言ってほしいのです。たんに忙しくてつながらないのかもしれませんが、これじゃ…避けられているのかな。それならその理由が知りたい。なんで、ツナガラナイの?私は面倒な人からの電話やメールとか無視したりするので、彼もそうなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amary
回答No.3

お気持ちよくわかります。つらいですよね。 参考になるかどうかわかりませんが、野郎の立場から考えると、単に返事が面倒なだけだと思いますよ。本当に嫌いなら最初から番号なんて教えないしね。まだ彼に好きという感情が芽生えてないと思うし、それに男で連絡がマメでない人間は、女の人よりは比較的多いと思うので、あまり深刻にならなくてもいいと思います。野郎同士でも連絡つかないってことざらだし。(^^; 共通の知人がいるのなら、その知人を通じて、連絡を取れない理由をそれとなく聞いてみるのが一番ではないでしょうか?独り善がりで考えるよりは、第三者の協力を得ればうまくいくことが多いですし。 元気出してくださいね!

kumukumu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 気分がラクになりました。

kumukumu3
質問者

補足

知人から言わすと「無視するような人ではない。」そうです。質問攻めにしたらと言われましたが、返事が来ないのに質問攻めはちょっと・・・ >その知人を通じて、連絡を取れない理由をそれとなく聞いてみるのが一番ではないでしょうか? そうしようと思います。 pcと携帯のメール、どちらが面倒ですか?

その他の回答 (3)

• mikilove
回答No.4

うーん、やっぱり面倒なのでは?私も良くシカトしちゃいます。あんまりしつこくしても逆効果だと思うんで、しばらく距離をおいてみては?

kumukumu3
質問者

お礼

やっぱり、そうですか・・・ なんか寂しいです。

• mehiko
回答No.2

私もそのような経験があります。 好きだったので、かなりしつこかったかも。 相手は私の気持ちに応えることもなく、逃げて行きました。 彼から彼の好きな女の子のことを相談されて、それが彼の答えなんだと知りました。 でもそれが間違っていたとか、迷惑をかけたとかと思うよりも、 若さからの暴走、と今では笑い話のネタです。 まるでストーカーでしたよ。 彼に期待をしすぎるから落ち込むのでは? 仲のいい友達でも、少しぐらい返事がなくても気にならないですよね。 2度目のメールはもう送られましたか? 「しつこいかもしれないけど、どうしても返事が欲しくて...ごめんね」 なんて軽~くもう一度チャレンジしてみては? 彼が本当にしつこいと思ってるって、文面でわかると思うんです。 その時はその時でお詫びを言って理由を聞いたらどうですか? 彼はなぁ~んにも気にしてないと思いますよ。

kumukumu3
質問者

お礼

有難うございます。 >彼に期待をしすぎるから落ち込むのでは? そうかもしれないですね。私はいろいろと聞きたいことがたくさんあって、話をしたいんです。 メールも何回か送っているんですが、見てるのかどうかはわからないです。pcの調子が悪いらしいので教えてもらったのは携帯のメルアドでした。携帯だと打つのが面倒なのかなと思って電話をかけたんですが、つながらないんです。それからは何もしてません。

• tweetie
回答No.1

まぁまぁ。そう焦らずに。 文章から察するに、彼はあなたがそんなに思いつめているなんて知らないんでしょう? 面倒な人に返信はしないということもあるかもしれないけど、めったに連絡の無い人からたまにきて、後で出そうと思っていてついつい忘れているだけかも・・・。 ハッキリダメならダメといって欲しい、と、ありますが、彼にそのことは問うたのでしょうか? あなたが久し振りの知り合いから「連絡くれる?」と言われて「悪いけどあなたとは話す気が無い」なんていきなり言えますか?もし相手に、自分のことが好きだとか、付き合ってくれと正式に言われたのならそういう返し方もできるかもしれませんが・・・。 理由は彼に聞くしかありませんよね。もう一度くらい、メール出してみたらどうででしょう?返事が無いからどうしたのかと心配してますって。その心配なあなたの気持ちを知って尚、無視するようなら・・・あなたの方のスタンスを変えたほうが良いのかも・・・。 どちらにしても、焦らないで。きっぱりした返事が欲しいなら、こっちもハッキリ伝えないと。その伝える方法にしても焦らないこと。あなたがキリキリしていたら、どんなにさりげないメールでも、相手が危機感をお覚えちゃうかもしれませんからね。 スタート時点のお互いのベクトルや気持ちの重さが違いすぎると、うまくいくものもいかなくなっちゃう。そこは自分のためと思って、冷静に、ね? がんばって!

kumukumu3
質問者

お礼

有難うございます。 うーん、いろいろと話をしたいし、自分としては話をしたいだけで、気持ちを伝えるとかまだそこまでは考えていません。きっぱりした返事というか理由がしりたいだけなんです。状況がわからないから、ヘコんでしまいます。 「気持ちの重さ」・・・あるでしょうね。