• 締切済み

輸入車に対する「差別」

aibabaの回答

• aibaba
回答No.1

質問に対する答えでなくて大変申し訳ありませんが、なぜ断るか、という理由に、下手に外車を傷つけた場合、国産車に比べて金が掛かる場合がある、という考えがある場合があります。 板金屋も、外車は扱わないところはけっこうあります。 極端な例であれば、フェラーリなどはイタリアに送り返さないと直らない場合もあるそうですし。 加えて万が一下手な客のものを傷つけた場合、本国に送り返さないと直らないからそれだけの金をよこせ、と因縁をつけられるケースもあるそうです。 というわけで、自衛のためにやっているケースもあります。 以上、元GSでバイトしていたものからでした。

noname#9345
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 でも、これはあくまでも「考え」なんですよね。 以前、いたずらされて(パチンコの玉らしきものを、マンションのベランダからバラまかれた)、板金屋さんのお世話になり、相当な出費を覚悟したのですが、意外と安く済みました。ディーラーの話だと、値段の格差はかなり小さくなっているとのこと。また、「技術としては同じですから」とも言ってました。 私が乗っているのは、芸能人やプロ野球選手が乗っているような高級車ではなく、しかも右ハンドルという、いたっておとなしいものなのですが・・・