• ベストアンサー

デートの最中に元カレに出会ったら・ ・ ・ ・

現カレにはどうして欲しいですか? ●無視して欲しいですか? ●「今の誰?」って訊いて欲しいですか? ●焼きもち妬いて欲しいですか? 女性のご意見を伺いたいです。 良ろしければ回答者さんの世代も、大雑把でいいので教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうして欲しいというより、今の彼氏は全くといって良いほど嫉妬しないので無視すると思います。 ちなみに私は25歳です。

CageAnoe
質問者

お礼

himetarou760501さん、ありがとうございます ●>今の彼氏は全くといって良いほど嫉妬しないので・・・ 表に出すか出さないかは違っても、みんな心中穏やかではないと思ってたんですが、こういう男性もいるんですね。 御礼が遅くなってすいません ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • akihi-aki
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.4

適度に妬いて欲しいです。 何も聞かれないと逆に怖い…

CageAnoe
質問者

お礼

akihi-akiさん、ありがとうございました akihi-akiさんも、何も言われないと怖い派ですか。 ●>適度に妬いて欲しい・・・ どのくらいが適度かがわかんないんですよね、、、。 回答ありがとうございました お礼が遅くなってすいません

noname#92306
noname#92306
回答No.3

私もmimirin1110さんと同じく会ってしまった者です。 今の彼がやきもち妬きなのでしょっちゅう困ってます。 その時も付き合っていた時のことから今の関係に至るまで根掘り葉掘り聞かれ、あげくの果てには勝手に元彼の名前呼び捨てにし敵対心丸出し… 少々のやきもちは可愛いけど、さすがにムカついて喧嘩してしまった(><) 夏にその彼と結婚する19歳でした☆

CageAnoe
質問者

お礼

1221chu0821さん、ありがとうございます カレの気持ち分かります。でも ●>元彼の名前呼び捨てにし・・・ ↑これも出来ないです。 言えばいったで自分が小っぽけな気がして でも気にはなるわけで、、、 ●>夏にその彼と結婚する・・・ おめでとうございます お礼が遅れてごめんなさい ありがとうございました

回答No.2

実際にかちあってしまった者です(汗) 希望としてはあんまり追求して欲しくなかった。 現実は私が「元彼」ってちゃんと説明したからかどうなのか、「ふーん」で終わり、その後こっそりメールしてたのがばれても何も言われなかった。心が広いのか無関心なのかはたまた何なのか・・・かえっておそろしかった(;^_^A まぁあんまり過剰反応されてケンカになるよりはマシですが。

CageAnoe
質問者

お礼

mimirin1110さん、ありがとうございます なるほど、あんまり追求して欲しくはないけど 全く何も反応されないのも恐い感じがするものなんですね。 無関心を装うのって、僕には出来そうにないですけど 御礼が遅くなってすいません ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼がしつこい...

    こんにちは。 タイトル通りです。 わたしは高校生女子です。 2ヶ月ほど前に別れた 元彼がいまでも学校で しつこく話しかけてきたりLineをひっきりなしに送ってきます。 (友達として、という感じは まったくありません) 内容はくだらない話しから 付き合っていたころの 話しまでいろいろされます。 学校では他クラスなのに わざわざ来るので、 最初の方は避け無視して いたのですが効果がなく、 はっきり「やめて!」と 言いました。 Lineは無視しています。 それでも減らないので どうすればいいのか、 みなさまの意見を 聞きたいと思い質問させて いただきました。 友達にしかまだ 言っていません。 似たような経験がある方、 意見をくださる方、 どなたでもいいので 回答よろしくおねがいします。

  • 元彼がいる飲みに行くことを今の彼氏に言いますか?

    今度趣味のサークルの飲みがあります。その中に元彼もいます。 元彼がいるということを今の彼氏に言うべきですか? 行かないのがいいのでしょうが、飲みをしようと言い出した一人なので、急に欠席にするのはちょっと難しくて。 そんなことをする彼女は嫌になりますか? 彼氏は私に浮気や男の影がなさそうなので、安心しきっているのでやきもちを焼かせたい気持ちもちょっとあります。でも、やきもちどころじゃないのなら、言わないほうがいいのかなとか。。 男性側の意見を聞かせてください。また、女性のみなさんは自分ならどうしますか??

  • どうしても別れられない元彼。私 バカ???

    45歳女性です。ウマがあってセックスが最高でどうしても別れられない元彼がいます。 私は恋愛経験が豊富なので 誰かと別れられないなんて 今まであり得なかった話です。 今まで どんな彼でも別れとなるとあっさり別れて来ました。女のプライドとでも言ったところでしょうか? でもその元彼は今となっては 私の30年来の親友より私のことを理解してくれています。 何でも話せる親友みたいになってしまいました。つきあいはかれこれ5年です。 でも1年前にお互いの子供とウマが合わないという理由と 結婚したくない彼と結婚したい私と言う 理由で別れました。でも 別れてからでも月に1-2回は長電話してぺちゃくちゃおしゃべり。 彼は今誰かと付き合ってるの?とか誰かとHしてるの?とか色々聞いてきます。聞かれたら本当の事しか私は返事できないので 彼は私の別れた後の男性遍歴を逐一把握しています。昨日も長話して驚いたのが 別れた後の私の男性遍歴の話を私より鮮明に覚えているのです。 私が最後にセックスした人や時期や そのセックスの内容まで私より鮮明に覚えていてびっくりしました。 あっ。 ごめん。 あなたの方が正しい。 私の記憶違いだった。というと 君の他の男とのHの話は全て鮮明に覚えていると言われて 焦りました。 5年も経って初めて 彼が やきもちを焼いていると気がついたのです。バカなはなしですが 昨日まで彼がやきもち焼きなんて考えもしていませんでした。 若いころから今でもモテモテの人なので人にやきもちをやくなんて考えもしなかったバカな私です。ちなみに私がやきもちを全く焼かない女性なのです。そこで 昨日最後の男を私は振りました。 今 彼は新しい女と最近一回Hして あと何回かはHすると言っていました。私が他の男と寝た分 三倍にして返すと言われました。 ふーん。 それならそれで全然いいよ。 おもいっきり楽しんでね。と言ってもう眠いと電話を切りました。 やっぱり私は 男心のわからないバカ者女なんでしょうか? お互いにお互いのことが好きなのは明らかです。 だから お互いがセックスした相手のことまで 正直に話します。 それで嫌だったら それはしかたかないと言ったスタンスです。 キツイ どんなご意見でも構いません。なにか思うことがあったら教えて頂けませんでしょうか?

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 彼女がいるのに会いたがってデートに誘ってく元彼

    彼女がいるのに会いたがってデートに誘ってくる奴は何を考えてるんですか? 今週会おうという話になってましたがそいつには彼女がいました。 女と2人で食事や動物園に行ってる写真を載せていました。そのくせ数日前には「お前が一番綺麗」「最高な女性」「女なら誰でもいいわけじゃない」とかぬかしてやがりました。 その後、私が「彼女とデート?」と聞くと「そうだよ!楽しい!」ときました。 は?彼女いるのに誘うの?何考えてるの? 「彼女がいるならデートはできません。」と言うと、「彼女だなんて嘘だよ」と言い始めました。 だから私は「それなら今電話越しにその女性に電話して彼女じゃないよねと聞いて肯定してもらうかして証明して。証明できないとデートは撤回だし今後も必要最低限なこと以外は連絡できません。」と返しました。 なんでわざわざ彼女いるのに誘うんですか?しかも近いわけではなく関西と関東と離れていて男の方はわざわざ私のところまで行こうか?と言ってました。彼女いるのにそこまでして?と不思議でたまりません。 私はこいつの元カノで別れて引っ越しました。相手が私を好きということはないです。本人もよりを戻す気は無いと言ってました。 私と遊ぶ時間を彼女に割いてあげた方が有意義だしより戻す気のない私のために時間を使うって無駄遣いでは無いですか?

  • やきもち焼きな男性に質問

    付き合ってはないけど良い感じの好きな女性が他の異性と仲良く話してるのをみて、あなたがヤキモチを焼いたら 女性の態度が冷たくなったり無視されたりされるようになりました。 あなたならどうしますか? ①ヤキモチを焼いて嫌われたと思い、女性の尻軽が悪いと女性に冷たい態度をとる。 ②適度に挨拶をして様子を見る。何度も無視されるなら諦める ①②のどちらか当てはまりますか? また、それ以外にどのような反応をしますか?

  • デートに誘うことについて。

    デートに誘うことについて。 私は今大学1年の男です。今割と好きな子がいるんですが、その子をデートに誘いたいんですが、疑問があります。女性の皆さんにとって「2人でどこかに行こうと誘われる」ことの意味合いはどんなものでしょうか?(≒告白とまでは行かなくても向こうからの好意の現れ、と捉えますか?)また、どのような場合に応じますか?(例えば、恋愛感情がなくても応じる、少しでも恋愛感情がなければ応じないなど) 一般的な女性の傾向を答えて頂いても構いませんし、回答者様個人の意見を答えて頂いても構いません。全部でなくても結構ですので回答よろしくお願いします。

  • 彼女と元彼と今の彼、誰が悪いの?

    友人の話しです。 Aさんという女性は以前、B君と付き合っていましたが、酷い事をされたので別れてしまいました。 今はC君と付き合っていますが、今までにないほどの幸せを感じているそうです。 そんなC君にAさんは言いました。 「Bは孤独な人だから、いつか私に連絡をしてくるかもしれない。 そうしたら私は絶対に対応をしたいの・・・。 でもCはヤキモチ妬きだから、絶対に対応を許してくれないでしょ? でも私はBの連絡には絶対に対応したいから、もしそれが辛いようなら別れて欲しいの・・・」 この話しの決着はついてません。 この話しを聞かされた時、僕は単純にAさんが悪いと思いました。 B君と別れた経緯や、C君がしてきてくれた事を思えば C君を最優先にするのが当たり前のように思うのです。 それに結局はC君よりもB君が好きと言っている気がしてなりません。 ただ他の方の意見はどうなのか知りたく質問をしてみました。 Aさんが悪い、Bさんが悪い、Cさんが悪い、誰も悪くない、みんな悪い・・・ 率直な意見を下さい。 お願いします。 勝手ながら お礼は明日以降になってしまいます。 すみません・・・。 言い忘れました。 B君は別れてから連絡をしてきた事がありません。

  • 心が狭いでしょうか。

    20代女性です。 よければ回答お願いします。 彼氏の友人?関係について相談させてください。 彼と私は、今同じ環境にいて、お互いとても忙しく毎日を過ごしています。 なのでお出かけも控えています。 一方、彼には、親子ほど年の離れた、お世話になっている女性がいます。 その女性は彼を自分の子供のように可愛がっていてるだけで、 お互い恋愛感情はかけらもないことは理解しています。 しかし、今が彼にとって(私にとってもですが)どんなに忙しくて、大事な時期であることはわかっているはずなのに、 彼にわがままばかりいって、彼をあちこちに連れ出そうとするその女性にやきもちを焼いてしまいます。 逆に私はというと、もともと時間がないうえ、その女性のために割かれる時間の分 私より時間がなさそうにしている彼を見ると、何一つわがままを言えません。 その女性に対抗して、私がわがままを言ったら彼は聞いてくれると思いますが、 全くお互いの為にならないし、本末転倒です。 毎回、結局断れずにいやいや行く彼を笑顔で送り出すように頑張っています。 彼がその女性のお誘いを断ったからと言って、私とお出かけする時間が相対的に増えるわけではありません。デスクワークにかけることができる時間が増えるだけです。 でも、私が我慢してもその女性が結局連れ出してしまえば、 私は何のために我慢しているのか、もやもやしてしまいます。 こういうことでやきもちやくのって変でしょうか。 相手が同世代の女性でないだけに、やきもちやくのもおかしい気がして、 自分でも混乱しています。 また、できればこれからも不満をぶつけずに、彼を快く送り出してあげたいのですが、 何かいい考え方はないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 元カレ

    はじめまして。 5ヶ月前に喧嘩して振られた元カレ(M)と復縁したい者です。 別れたあとは、私も色々ひどいことを言われて傷ついたので、 プライドもあるし絶対復縁なんかしないと思っていたのですが、 5ヶ月経った今でも好きなんです…。 アプローチしてくれた男性も2人いたのですが、だめでした。 悩むに悩んだ結果、自分の気持ちに正直になってみようと決めました。 というわけで、今日から復縁活動を始めます! でも友達にも誰にも復縁を望んでることを言えず、心細くて ここに来ました。 色々矛盾している部分もあると思いますが、 中傷・誹謗なしで応援していただけたらと思います。 よろしくお願いします。 まず、何から質問したらいいか悩みますが… 今回は元カレの謎な行動について回答をいただければと思います。 別れたあとは、よく遊ぶ共通の友達がいるので とりあえず友達に戻りました。 別れて2か月後くらいに、その友達と一緒に飲んでいたら 女性にアプローチされた話を、平気で私の目の前でしだしました。 あまりの無神経さにビックリしました。 その2か月後の飲み会でも、また他の女性からアプローチされた話を 私に向かってされました。 まだ好きなので、正直つらいですし、ヤキモチ妬きます。悔しいです。 友達はそんな人だったんだ…とその豹変ぶりにビックリしています。 一体どういうつもりで、元カノにそんな話をするんでしょうか? 訳を聞こうと思ってお茶に誘ったら断られました。 この男性心理を教えてください…