• ベストアンサー

ニキビとふきでものの違い

なにかで大人のニキビはふきでものと聞いたことがあります しかし大人のニキビと表記してたりもします 勝手な解釈ですが・・ 成人に満たない場合はニキビ 成人になるとフキデモノ そう呼ぶのかなとおもってました 実際はどうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.3

どちらも同じです。一般的にはニキビが化膿した物を吹き出物と呼ぶ場合もあります。下記のURL「お肌の健康相談室」 で真理子先生の相談室「ニキビと吹き出物」をご覧下さい。

参考URL:
http:/www.skincare.co.jp
KAGURAsan
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

アクネ菌が原因の場合がニキビ、内臓などに問題がある場合が吹き出物と解釈していたのですが…。

KAGURAsan
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

KAGURAさんの解釈でいいと思います! 私もそう教わりました。 二十歳を過ぎたらにきびじゃなくて 吹き出物・・と。 微妙にイヤな響きですね~

KAGURAsan
質問者

補足

ありがとうございます