• ベストアンサー

縁側を塗りなおしたい

ika3の回答

• ベストアンサー
  • ika3
回答No.3

すき間の大きさに合わせて、 棒(すき間が小さいようでしたら割り箸等)にタオルとか包帯のような布をグルグル巻きに巻き付けた物を作ります。 それに塗料を浸してすき間に突っ込んで塗装すれば良いと思います。 この時、度々塗料に浸して、たっぷり塗り付ける方が良いと思います。 1回できれいにならなかったら、2回塗装します。 上部にたれたりして付着した塗料は直ぐにウエスで拭き取りながら塗装して下さい。 最後に上部を塗装すれば良いです。

s_holmes
質問者

お礼

これ、良さそう。\(=^o^=)/ これで試してみます。