• 締切済み

手形の変造について

手形の変造とは何ですか?実際の例としてはどのようなものがあるのでしょうか?またその意義、内容、責任、およびその立証責任について教えてください。レポートで大学に提出しないといけません。誰か助けて!

みんなの回答

• aibaba
回答No.1

ここで答えてしまうのは簡単なのですが、量が多すぎて打ち込むのがばかばかしいのでやりません。 手形小切手法の教科書を見れば、必ず項目になっているので、それを見たほうが良いと思います。というか、手形の変造についてだけ書いたところでレポートにはなりませんので。 これだけだと嫌がらせなので、レポートのポイントをお教えしましょう。 1.手形の変造と偽造の違いについて述べる。 2.手形の変造は主に記載事項の訂正によって行われるが、訂正する内容によって、変造になったりならなかったりする。 この辺を押さえれば、そこそこのレポートになると思います。

korean5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと内容がマニアックだったんで回答が来るかどうか心配だったんですが。 でもとても詳しそうですね。上記の二点を押さえながらがんばってみます。どうも。