• ベストアンサー

男のダイエットについて

tayunの回答

• tayun
回答No.1

こんにちは。 当方女性ですが、友人の男性がダイエットに成功していたのを目撃しました。 ちなみに100キロ→50キロで、人一人分減っていたので 待ち合わせして誰だか分からない、というくらいの衝撃でした。 彼のダイエット法は朝ご飯を食べない、脂っこいものを控える、食事の量を減らす、というもので市販の薬や器具には全く頼らなかったそうです。 男性にも女性にも、食事の改善はかなり効果的なダイエットになるとテレビ番組でも流れていました。 朝は食べないか、フルーツ程度の軽めの食事。 お米の量を半分に減らしておかずを多くする。 適度な運動。 急に痩せるとリバウンドがくるのでじっくりのんびり取り組むのがよいと思われます。

ki61
質問者

お礼

どひゃー!(@◇@;) 50キロですか!すごいですね~。 それだけダイエットできれば、自分自身にも自信がついちゃうかもしれませんね。 いや、自分に自信を持ってたからできたのかなあ。 やはり食事の改善ですか・・重要ですよね。 しかしその人は、空腹感はどうやって克服したんでしょう。 ありがとうございました。