• ベストアンサー

男のダイエットについて

tayunの回答

  • tayun
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

こんにちは。 当方女性ですが、友人の男性がダイエットに成功していたのを目撃しました。 ちなみに100キロ→50キロで、人一人分減っていたので 待ち合わせして誰だか分からない、というくらいの衝撃でした。 彼のダイエット法は朝ご飯を食べない、脂っこいものを控える、食事の量を減らす、というもので市販の薬や器具には全く頼らなかったそうです。 男性にも女性にも、食事の改善はかなり効果的なダイエットになるとテレビ番組でも流れていました。 朝は食べないか、フルーツ程度の軽めの食事。 お米の量を半分に減らしておかずを多くする。 適度な運動。 急に痩せるとリバウンドがくるのでじっくりのんびり取り組むのがよいと思われます。

ki61
質問者

お礼

どひゃー!(@◇@;) 50キロですか!すごいですね~。 それだけダイエットできれば、自分自身にも自信がついちゃうかもしれませんね。 いや、自分に自信を持ってたからできたのかなあ。 やはり食事の改善ですか・・重要ですよね。 しかしその人は、空腹感はどうやって克服したんでしょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット経口薬

    ダイエット経口薬(サプリメントでも)と言われるような商品で海外から輸入されるようなものに麻薬が含まれているようなことはありえるのでしょうか?最近海外からのDMが届き、もしかしたら?と思っています。効果がある、ないはともかく体に害があっては困ると思い、質問しました。前例やそういった可能性があるということをご存知でしたら教えてください。

  • ビリーズブードキャンプのような体を使うダイエットについての質問です

    ダイエットに取り組みたいと思い、質問します。 私は、 24歳の男で身長170cmながら体重80kgの体型です。 特にここ1年で15kg太り、 生活習慣病や肥満から病気になる事への不安を抱きました。 というのは、知り合いのおじが肥満で病気になり、 40歳という年齢で死んでしまったという事が起きたので、 そうはなりたくないと考えています。 しかし、「飲んで痩せる」や「サプリメント『だけで』」、 「楽して2ヶ月で10kg痩せる」 などのようなダイエット法はどうも胡散臭いですし、 実際に効果が出たと言った人は私の知人の間でもいません。 ですので、 ランニングなど体を動かすダイエットをしようと考えていますが、 ただ闇雲に何も考えず体の一部分(腹筋など)を意識せずに 体を動かしてダイエットをしても効率はよくないと思います。 そこで 最近考えているのが、 かつて流行った「ビリーズブードキャンプ」など体を思いっきり使い、 腹筋・腕などを意識して動かす事で痩せることのできる トレーニングといいますか、体を使ったダイエット法に取り組もうと考えています。 質問としては、 現在、流行っている体を使ったダイエット方法(ビリーズブードキャンプのようなもの)や 効果が期待できる(実際に使用して効果が出た(知人で効果が出た人がいる)) ダイエット法と言いますか、体の脂肪の燃焼に効果のあるものは 何かありますか? 食事内容を変えないと痩せることはできないと 書く人もいるでしょうし、それはその通りだと思いますが、 体を動かすダイエット法に焦点を当てて 答えて下さい。 食事内容については別途質問したいと考えていますので。。。 拙い文章で申し訳ないですが、お願いします。

  • ダイエット。

    ダイエット。 私は今、ダイエット法に悩んでいます。 サプリメントなどはお金がなくて買えません。 習い事とかもできないし、たいそうも難しい奴だとやり方がわかりません。 こんな私にいいダイエット法ってないですかね? あと。 毎日10分くらい走っても効果は出ませんか? 筋肉がついてしまいますか? 体重はやせなくてもいいんです。 体が細くなりたいんです。 足、腕、顔、首、お腹...。 回答お願いします・

  • バナナダイエットは本当にいいの?

    朝に、バナナダイエットとか多くの方がやっているようですが、わたしはなぜかバナナを食べると太ります。 テレビや雑誌では当たり前のようにすべての人が痩せる前提で放送されたり書かれたりしていますが わたしの体質が異常なのでしょうか? 体質は、すぐに体に出やすい体質で(太るのは一日で太ります、痩せるのはそれなりに過剰な努力をして5日程度で効果が出ます) 食べるの大好き&めんどくさがりなので、バナナダイエットのような簡単手軽で空腹をしのげるようなダイエットをしたいのですが、バナナダイエットで本当に効果が出た人はいるのでしょうか。 わたしの知り合いもバナナダイエットしてるらしいですが、もともと痩せてる人なので効果がまったくわかりません。 太っていて痩せたと言う方、または、まわりに痩せた人が居るよと言う方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • ダイエットサプリメント

    ダイエットサプリメント カーヴィーダンスをしているのですがまったく痩せません。 効果のあるダイエットサプリメントをおしえていただけませんか?

  • 正しいダイエット方法を教えてください

    夏物の衣類の整理をしてたところ、昨年着れていたスーツが少しきつくなっていて愕然としました!! ダイエットをしなきゃ!!と思ったものの何からはじめればいいのかわかりません 最近、からだに良いとの話で玄米100%を食べたりキムチを食べたりはしていましたが、ダイエットらしいことは何もしていません いったい何からはじめれば良いのでしょうか?? 運動、食事制限等でしょうか?? あと、ダイエットに効果的な食事とかサプリメントなどありましたら 教えていただけると幸いです。

  • 男のダイエット どこまでがOK?

    30代男です。 173cm、69kgです。 ダイエットと言うほどではないですが 体幹だけもう少し絞りたいと思って筋トレしてます。 ただ今気になってる女性が 「細すぎる人はムリ」と言っていて、 どこから細すぎるになるんでしょうか。 自分が細いとは思ったことなかったのですが 急に心配になってきました。 女性が気持ち悪くない男のダイエットってどの程度ですか?

  • ダイエット!!

    今でている、コンビ二にあるサプリメント(?)で ダイエットにもっとも効果のあるのは どれですか?おしえてください。。。

  • ダイエット方法

    2ヶ月であと5キロどうしても痩せたいんです!!!!! 現在、150cm、40キロ、20%です。20代前半女性です。 運動は、雨の日以外毎日1時間のウォーキングしてます。 食事は数回に分けて、食事内容や量を考えて食べてます。 これからやろうとしていることに対して質問です。 最近水を2リットル飲むといいと聞いたので、急には 慣れないので、最低1リットルは飲むようにしてます。 (1)体を冷やすと痩せにくいと聞いたのですが、 水は大丈夫なんでしょうか?2リットルも飲むと 体重が増えそうでこわいのですがいいのでしょうか? (2)半身浴は何分以上しないと効果がないのでしょうか? 効果のあるポイントなども教えて下さい。 (3)25インチのジーパンをはくことが最終目標だけど、 太ももでひっかかってまだ、はけません。 太ももに効果あること何かあったらおしえて下さい。 体全体を引き締めたいので、断食絶食、サプリメント、 エステ、1食を栄養補助食にする、器具を買うなどという 方法では考えてないし、お金はかけたくないです。 それ以外の方法で、2ヶ月-5キロリバウンドしないで、 成功したという効果のある方法をどんなことでもいいので 教えて下さい。ダイエットに関する知識なんでもいいのでどうか教えてください。基礎代謝というものを上げないと なかなか痩せないと聞いたので、運動なんですよね。 停滞期というのも乗り越えていかないと痩せないんですよね。楽しくダイエットしたいけど、思うように減らないとそうもいかなくて、ダイエットって難しいですね・・・。困りはててます。どうかいろんな方の成功した話や アドバイスなどなどおしえて下さい。よろしくお願いします。

  • 白いんげん豆のダイエットサプリメントについて。。。

    白いんげん豆の成分(ファセオラミン)のサプリメントなどを飲んで行うダイエットついて教えてください。m(__)m この方法は、白いんげん豆に多く含まれるファセオラミンの糖質・炭水化物の吸収を抑える効果を利用し、体内に入ってくるカロリーを減らし、カロリーコントロールをする。。。と、いうようなもらしいのですが。。。 ただ食事をする際に、このサプリメントを摂取しても、もし、その食事内容に糖質・炭水化物などの消化をよくする酵素の入った食物などがあった場合にはどうなるのでしょうか? それでもファセオラミンの作用は、そのまま行われ、体内にて糖質・炭水化物の消化をブロックするのでしょうか?? またここ最近このダイエットとは別に、『酵素ダイエット』なるものも非常に流行っているようで、ファセオラミンと酵素の2つの成分を一緒にして、ダブル効果などとうたっているサプリメント。。。などという物も見かけるのですが。。。 私の認識では、この酵素ダイエットと白いんげん豆のダイエットとでは、片方は消化代謝を目的としたもので、もう1つは吸収・消化のブロックという目的で、体に対し全く逆の作用で行われるダイエットというように思えてしかたなのいですが。。。 この2つのダイエットに対する私の考え方、及び、認識は間違っているのでしょうか? ダイエット系のサプリメントには非常に興味もあり、本当に効果があるのであればトライしてみたいという気持ちがとても強いのですが。。。 それぞれのサプリメントの持つ作用や目的を考えた時、私の頭の中で矛盾が広がり、とても混乱を起こしてしまいました。 どなたか、これらのサプリメントに詳しい方がおりましたら、私のこの矛盾を解いて頂けないでしょうか。。。 どうぞよろしくお願いをいたします。m(__)m