• 締切済み
  • すぐに回答を!

低用量ピルの輸入代行の信頼性及びイタリアのピル事情について

現在イタリアに留学中の姉がいます。最近、イタリア人の彼氏ができたらしいのですが、妊娠や性感染症が怖くてセックスは断っているようです。彼はそのことをちゃんと理解して、姉のことを大切にしてくれているようなのですが、姉自身も好きな人と結ばれたい、と思っているようです。言葉もまだたじたじなので、いざというときに悲しい思いをしなくてもすむように、ピルを飲みたいということなのですが、イタリアで保険とか何もなしにピルは手に入れることはできるでしょうか?あるいは、私が送ってあげるとしてもネット上でよくみかける、第三世代低用量ピルの輸入代行などは信頼できるものなのでしょうか? 海外事情がらみということで、カテゴリーを留学にしようと思いましたが、薬の輸入代行のことに詳しい方がいらっしゃれば、と思いこのカテゴリーで質問させていただきました。 同じような経験をお持ちの方、また薬(特に低用量ピル)の輸入代行に詳しい方、アドバイスをいただければ幸いです。お願いします。 また、急ぎでこの質問をしているので、しっかりこのカテゴリー内の質問内容を見ていません。もし既に同じような質問をなさった方がいて答えがあったなら申し訳ございません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数914
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#92333

以下のサイトで買ってました。 確か2週間くらいで届いてました。

参考URL:
http://www.saitama-j.or.jp/~sunkyo/pill.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 輸入代行について

    初歩的な質問をさせてください。 輸入代行というのは、お客が注文した海外のサイトからの商品を輸入代行業者(仮にA社)が受け取り、A社がお客の家に発送してくれる、というものですよね?間違っていれば指摘してください。その時、お客が利用できる海外サイトはA社によってあらかじめ決められているサイトだけなのでしょうか? それとも、お客が見つけたどんなにマニアックなサイトからでも輸入代行してくれるのでしょうか? 質問の仕方が下手ですみません。

  • 輸入代行業について

    早速ですが、ご質問させていただきます。 日本で、支店のない有名メーカーの商品を、オンラインで仕入れて、販売しようかと思っています。 みなさんの注文を聞き、ある程度まとめて発注し、手元に届き次第、注文者に発送するという方法です。 この業務内容が輸入代行になるのかわからないのですが、 仮にこの内容の仕事をする場合、必要な資格や手続き、登録しなければならない機関等あるのでしょうか。 ご返答をお願い致します。

  • 大型家具の輸入代行サービスについて。

    大型家具の輸入代行サービスについて。 こんにちは。インテリアカテゴリーで回答がなかったため、こちらでも質問させていただきます。 アメリカのサイトからベッドを購入したいと思っています。 → http://www.cowboyindian.com/el41.htm 英語でのやり取り、配送など不安が多いので、 輸入代行サービスを使って購入したいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、 ベッドのような大型家具の輸入代行は衣類などと違って、 いくつか心配な点がでてきました。 1、ヤマトなどの配送では「規格外」配送になること  →ベッドのような大型家具だと、けっこう高額になるのでしょうか? 2、日本についてから、家までの配送方法  →日本で大型家具を購入したときのように、   家財宅配便(2Fへの吊り上げ配送などにも対応)は利用できないのでしょうか?? 3、以上をふまえて、もし大型家具専門の輸入代行業者、もしくは以前大型家具の輸入代行をしてもらって、対応・金額面で納得のいく業者 を知っている方がいらっしゃったらご教授ください。 これ以外にも何かアドバイスしていただけるようでしたら、皆様宜しくお願いいたします。

  • 回答No.2
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)

お姉さんがイタリアの友達に聞けば一番だと 思います。 どこで手に入るのか、どのくらいの値段なのか。 あなたが輸入代行して、さらにお姉さんにおくるのは はっきりいっておすすめできません。 日数がかかりすぎます。 1度に2か月分しかおくることができません。 そして途中でなくなることも考えられます。 輸入代行者からあなたの手元へ届かないことも あります。あなたが発送したものがイタリアに 届かないこともあります。 もし次のピルのシートが準備できなければ大変です。 何よりもピルは誰でも飲めるものじゃありません。 お姉さんがピルをのんで重大な副作用が出たら (血栓症など)どうしますか? もし言葉があまり通じないからピルが購入できない のであれば、そんな状態で医者に説明できるで しょうか。 ご存知だと思いますが血栓症は出来た部分が悪ければ 最悪死にます。実際に血栓ができてピルをやめた 人も知っています。 またこれは体質で血栓ができやすい人もいますし 家系でガンになりやすいと飲むことも止められたり します。 だから普通ピルをのむときに検査をしたり 飲み続けているうちに定期検査もしなくてはならない のです。 またイタリアという大きなくくりで話しても 場所に(地域)によって違うかもしれないので やっぱり最初は現地で手に入れるのが一番だと 思います。 国によってはドラッグストアでも購入できますが 定期検査は自分自身の責任でしたほうがいいです。 ピルは避妊できるサプリではありません。 避妊ができる薬。ホルモン剤です。 おくってあげることは日数に余裕を見れば 誰でもできます。でも、それによって何かがおこった とき、あなたに責任はとれないとおもいます。 あと性感染症はピルでは防げないので必ずゴム 併用となります。 私は自分のピルを友人にあげることは絶対しません。 必ず医者で処方してもらいます。 それをあげたことでどんな重篤な病気になっても 私には責任とれないです・・。 薬ってそういうものなのですよ。 あとお姉さんにホルモン系の異常があれば 悪化させてしまうこともあります。 個人輸入4年以上のmiki12より。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#92333

イタリア事情はわからないのですが、低容量ピルを日本で個人輸入していたことがあります。もう3年ほど前のことですが。  日本で発売されていたものでは、体質的に合わなかったので、個人輸入しました。 確か、ニュージーランドから送られてきており、物はきちんとしたものでした。勿論、保険などは適用されず、自己責任での使用です。  薬輸入のサイトとしてはかなりメジャーなところを利用しました。対応も迅速で丁寧だったのでなんかいも利用しましたよ。  参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速回答ありがとうございます。 できれば、そのサイトのURLを教えていただけないでしょうか?お手数かけて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ピルの個人輸入代行とは?

    彼が天然ゴムアレルギーでコンドームが使えないので 低用量ピルを飲み始めることにし、先日病院に行きました。 そこで「トリキュラー28」というピルを処方してもらいました。1シート3000円でした。 先日、何気なくネットで調べてみると、薬の個人輸入代行というサイトで、病院よりもはるかに廉価でこのピルが売られていました。 こちらのほうがお得なので、こっちで買おうか悩んでいるのですが、怪しくないのか不安です。 このようなサイトで購入し、使用しても、問題はないのでしょうか?

  • 大型家具の輸入代行について 質問させてください。

    大型家具の輸入代行について 質問させてください。 こんにちは。 アメリカのサイトからベッドを購入したいと思っています。 → http://www.cowboyindian.com/el41.htm 英語でのやり取り、配送など不安が多いので、 輸入代行サービスを使って購入したいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、 ベッドのような大型家具の輸入代行は衣類などと違って、 いくつか心配な点がでてきました。 1、ヤマトなどの配送では「規格外」配送になること  →ベッドのような大型家具だと、けっこう高額になるのでしょうか? 2、日本についてから、家までの配送方法  →日本で大型家具を購入したときのように、   家財宅配便(2Fへの吊り上げ配送などにも対応)は利用できないのでしょうか?? 3、以上をふまえて、もし大型家具専門の輸入代行業者、もしくは以前大型家具の輸入代行をしてもらって、対応・金額面で納得のいく業者 を知っている方がいらっしゃったらご教授ください。 これ以外にも何かアドバイスしていただけるようでしたら、皆様宜しくお願いいたします。

  • 輸入代行業に依頼したら

    実際に経験された方にお聞きします。 血糖測定器を輸入代行で購入したいのですが、どうでしたか? 義母が血糖値が高くて通院しています。薬は飲んでいません。運動と食事に気を付けています。家で食事の管理をするのに血糖値の測定をしていますが、日に何回も測るので経済的な面で大変で。年金暮らしなので何とかコストを抑えたいのです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 個人輸入&輸入代行について

    化粧品を輸入してネットショップを開いて販売したいと思ってます。 個人輸入した商品を許可なく転売することは法律違反ということ以前の質問に書いてありましたが、販売店とかではなく、個人から買ったものでもやはり転売目的で購入し販売するのは法律違反になるんでしょうか? できれば許可をとりたいのですが、許可をとるのはかなり大変そう・・というか無理っぽい感じがしました。 ヤフオクなんかを見てみると、結構海外の化粧品を転売(多分)してる人っていますよね?皆さん、ちゃんと許可をとってるということなんでしょうか。。 (中には許可なく販売してる人もいると思いますが、やはりそういうのは摘発されてしまう人もいるのかな・・) でも輸入代行なら許可とか必要ないんですよね? 例えば「シャネルの口紅を○○○円(商品代金+代行費)で輸入代行します」みたいな感じなら問題ないですよね? 転売と代行は、注文を受ける前に輸入してしまうか、注文を受けてから輸入するかの違い、なのでしょうか。。

  • 輸入代行業者(英語圏の人が日本の買い物をする)

    ヤフオクでバイクを出品していたところ、外国人の方から英語での質問が来てしまいました。何処に住んでいるのか等まだ聞いていないのですが、英語も苦手だし、輸入代行業者を紹介してあげたいです。私個人的にも、ebayの入札やその後の輸入代行などを行ってくれる業者を何度か使ったことがあるのですが、その逆版(英語圏の人が日本のショッピングサイトやオークションで購入することを代行する)を教えてあげたいです。もしあったらいくつか教えて頂けませんでしょうか。 出来ればバイクの輸出を守備範囲としているところがいいです。

  • 海外本社の輸入代行業者の表示について

    バイアグラについて輸入代行業者のHPを、いろいろ見て疑問に思ったのですが、 国内の輸入代行業者は薬事法の関係で、バイアグラの名前や効能の説明が全く書いていないで、とてもわかりにくいHPでした。 しかし、海外に本社があって日本に支店があるスタイルをとっている代行業者は、名前はもちろん、説明まで詳しく書いてあります。振込先も日本の銀行になっているし、とても購入しやすいHPだと思いました。 海外は薬事法の規制が日本よりゆるいのでしょうか? また、なんで日本国内でバイアグラを輸入代行している業者は、海外に本社を置くスタイルをとらないんでしょうか? (やはり、海外に設立するのは大変なんですかね?素人考えでは名義用の会社を海外で作っちゃえばいいような気もしますが・・・) くだらない質問ですが、詳しい方いましたら宜しくお願いします。

  • 薬の個人輸入代行について

    ネットの通販サイトで薬の購入を考えているものですが サイトみていると騙しがおおいので気をつけろとの記載がおおいのですが 輸入代行業者で安全なところがあれば教えて貰えませんか 買おうとているものはED薬なんですが よろしくお願いします

  • 中用量ピル

    こんにちは。 中用量ピルの服用法について質問させてください。先日今月の生理日をずらしたくてクリニックにいってプラノバール?という薬を処方されました。 生理予定日→12/28頃 来てほしくない期間→12/28~1/5 先生は12/26から1錠ずつ飲んでと言われたのですが副作用について調べているうちに生理5日目から飲むなどと書かれていて心配になりました。ピルは初めてで、ドキドキしながらいったのですが病院の先生がとても威圧的で説明も少ししかされず、なにも聞けずにかえってきてしまいました。 同じようなずらしかたをした方、いらっしゃいましたら服用法を教えていただきたいです 12/26から飲み初めて

  • ピルの個人輸入はなぜいけないのでしょうか?

    ピルの個人輸入はなぜいけないのでしょうか? こちらでピルの個人輸入代行を利用することについて検索をかけてみましたが わりと否定的な意見が多くみられました。 オーキッドクラブなるところで質問してみたのですが回答を得られませんでした。 婦人科での定期的な検査・検診は受け続けるものとして ピルの個人輸入の「何が」「どう」いけないのか具体的にお分かりになる方、教えていただけませんか。 クリニックで尋ねても頭ごなしにダメだといわれるだけですし、あからさまに嫌な顔をされるだけです。 どうか回答をよろしくお願い致します。 また個人輸入代行を利用して購入されて使用されている方、 実際に使用されてみていかがでしたか? 婦人科で処方されたものと何か違いがありますか? 製造された国が違うと問題があるのでしょうか? 問題が起こったことがあるのでしたらその詳細を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 低用量、中用量ピルについて詳しい方お願いします

    このカテゴリで正解なのかわかりませんが、よろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、私は今月の24日から6日間旅行に行きます。生理周期が28日だったのですが、先月は30日周期でした。先月生理が来たのは2月20でした。今月28日周期で来てくれれば、旅行初日2,3日かぶるだけなのですが、また30日周期で来るとまるまる旅行期間とかぶってしまいます。 あと、帰ってきてから3日後に出張で沖縄へ5日間ほど行くのですができればその期間も生理になってほしくないのです。(生理通がひどいし、量も多く1週間以上続く時もあるので、、) 今まで何度か生理を遅らせる薬(中用量ピル)を処方してもらってた婦人科の先生に、”生理開始5日目から服用すれば次の生理を早めることもできるから、遅らせるよりそうした方法のほうが体に負担は少ない”と言われたので、今回は生理を早めたほうが旅行にも出張にもかぶらないので生理予定日3日前くらいにその病院に行ったら、生理が始まってからじゃないと薬が出せないと言われました。仕事が忙しく、どう考えてもその日しか病院に行ける日がなくて、結局生理が来てからも行く時間がなかったので諦めました。 なぜ遅らせる薬は生理数日前に行けば処方してくれるのに、早めるのは処方してくれなかったのでしょうか? なぜかと聞いても”28日周期で毎回来てても、今月も絶対とは限らないし処方できない”と納得できない回答が返ってくるだけでした。 今まで遅らせる薬は何度も処方してもらって、生理予定○日前から飲み始めてねと言われた時期から飲んでたし、早める薬も生理開始○日後から飲み始めてねと言われた時期から飲めばいいだけの話じゃないんですかね? (1)飲むのは同じ薬って言われたのに、早ませるための服用は自己管理ではダメってことですかね。どうしてでしょう? だから仕方なく遅らせることにしたんですけど、 (2)中用量ピルによって生理を遅らせれる期間とゆうのは最高何日くらいなんでしょうか? 3週間くらい遅らせるのなんて無理ですよね? だから早めたかったのに。。。 (3)旅行にも出張にもかぶらない方法、あるいは生理期間を短くする方法はありますか? なければ諦めようと思います。 また、 (4)低用量ピルを飲み始めようと思ってたのですが、この機会に生理開始日から飲み始める服用方法のピルをこの3月からの生理から飲み始めた場合、この月の生理期間は短くなるのでしょうか? ”ピル”で検索してみるとそのような事がたくさん書いてあったので、、 いつも旅行に行ける時期が見事に生理とかぶって、頭を抱えています。 長文で読みにくくて申し訳ございませんでした>< よろしくお願いします。