• ベストアンサー

Vitantonio ワッフルメーカーについて

前から欲しいと思っていたワッフルメーカーを購入したいのですが、ネットショッピングで中国産と表記しているものと未表記のものがあるのですが、違いはなんなんでしょうか? 未表記のものは表記していないだけで、中国産なのでしょうか? 購入を考えているものは中国産なのですが(価格が安いので)中国産でのデメリットなどはありますか? 家電で、中国産のものは初めての購入で少し不安です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.1

http://www.sekai-kaden.com/ Vitantonioは元々はアメリカのメーカーでワッフルブームで三栄コーポレーションが自社ブランドとして引き継いだとの事です。 今の電化製品の大半は日本ブランドでも多国籍(中国、インドネシア、台湾、マレーシアなど)に工場があり現地法人とし成り立っているのでアメリカのメーカーでも日本のメーカーでも製造した所はその工場がある場所になっている事が多いです。 また、ネット以外でも購入できるようです。 http://www.sekai-kaden.com/shoplist/vitanlist.html ネットで購入する前に実際にモノを確認してから購入を検討すると言いと思います。 参考までに

apple25
質問者

お礼

事前に商品は確認していましたので、ネットで購入しました。お値段が安かったので心配でしたが・・・ で、今日はワッフルを(リエージュタイプ)焼いてみました。とっても上手く、美味しそうに焼けて嬉しかったです。ありがとうございました。