• ベストアンサー

Vitantonio ワッフルメーカーについて

前から欲しいと思っていたワッフルメーカーを購入したいのですが、ネットショッピングで中国産と表記しているものと未表記のものがあるのですが、違いはなんなんでしょうか? 未表記のものは表記していないだけで、中国産なのでしょうか? 購入を考えているものは中国産なのですが(価格が安いので)中国産でのデメリットなどはありますか? 家電で、中国産のものは初めての購入で少し不安です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

http://www.sekai-kaden.com/ Vitantonioは元々はアメリカのメーカーでワッフルブームで三栄コーポレーションが自社ブランドとして引き継いだとの事です。 今の電化製品の大半は日本ブランドでも多国籍(中国、インドネシア、台湾、マレーシアなど)に工場があり現地法人とし成り立っているのでアメリカのメーカーでも日本のメーカーでも製造した所はその工場がある場所になっている事が多いです。 また、ネット以外でも購入できるようです。 http://www.sekai-kaden.com/shoplist/vitanlist.html ネットで購入する前に実際にモノを確認してから購入を検討すると言いと思います。 参考までに

apple25
質問者

お礼

事前に商品は確認していましたので、ネットで購入しました。お値段が安かったので心配でしたが・・・ で、今日はワッフルを(リエージュタイプ)焼いてみました。とっても上手く、美味しそうに焼けて嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2日目にもパサつかないワッフルが作りたい!

    ビタントニオのワッフルメーカーを購入しました。 ワッフル、ポワソン、ピッツェルのプレートがあります。 すべてに共通しているのですが、 出来たてはとても美味しいのですが、冷めてきたらパサパサなんです。 焼き過ぎるとカチカチ、あまり焼かないとスカスカって感じでもあります。 自分で計量する場合は、砂糖とバターをかなり減らしてしまうので、それが原因でしょうか?それともまぜすぎ?焼き過ぎ? (ホットケーキミックスでも、パサつきに大差はありませんでしたが) お菓子作りは初心者なので、根本的なミスがあるのではないかと思うのですが、どうすれば2日目でも美味しいお菓子が出来るのでしょうか? 手土産に持って行きたくて買ったのに、これでは持っていけそうにないので悲しくなってます。 ぜひぜひアドバイスをお願いいたします。

  • デザイン家電メーカーといえば、どこがありますか?

    アンケートというか、質問に近いです。 いわゆる、『デザイン家電メーカー』といえば、どこのメーカーがあるのでしょうか? ついでに、お勧め家電も教えてください。 ※日本国内で購入できることが条件です(通販OK、国産・海外ブランド問わず)。   デザイン家電メーカーの考え方は、回答者さんの考え方・受け止め方でいいです。 ちなみに私が今現在把握しているメーカーは、 (1)アマダナ→アマダナ携帯を持っています (2)デロンギ→ドリップ式コーヒーメーカーを持っています (3)ビタントニオ→ワッフルメーカーを持っています (4)±0 (5)エレクトロラッセル 以上です。

  • スープメーカーについて

    最近、CMでスープリーズという30分でスープが出来る家電をやっています。スープ好きな私は欲しいと思って、サイトを検索しました。 そこで、スープリーズとvikuraのスープメーカーが同じような機能で書いてありました。違いがわからないので、どちらを購入すべきか迷っています。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、メリットとデメリットを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホットサンドメーカーについて

    今TVショッピングなどで取り扱っている電気式のホットサンドメーカー。焼きおにぎりやワッフルなども作れる例のアレです。 あまり時間がかかるようなら普通にトースターでピザトースト風にした方が良いし…と購入を迷っています。 それぞれの出来上がり(焼き上がり)まで、どのくらいの時間がかかるか教えて下さい。 あと、購入した方はその使い心地や感想なども教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • お勧めのホットサンドメーカー、教えて下さい。

    以前から興味があったホットサンドメーカー。 最近になって、欲しくてたまらなくなってしまいました。 希望としては、耳まで焼けてプレートを取り外して洗える事です!一気に2枚(4枚分?)焼きたいです。 耳まで焼けるタイプだと、耳なしで焼きたい時も耳なしでは焼けないのでしょうか? 5千円以内で、私の希望を叶えるホットサンドーメーカーはありますか? ワッフルも焼けるのにしたら、5千円は越えちゃいますよね? ネットショッピングでも構いません。 近くの大きな電気屋さんは、コジマとヤマダ、ケーズデンキがあります。 皆さんのお勧めや、私の希望を叶えてくれるホットサンドメーカーがあれば教えて下さい。 メーカー名、価格、使ってみた感想、耳まで焼けるかどうか、火を使うものかどうかなど教えて下さい。 また、ホットサンドのレシピがいっぱい載っているサイトはありますか? よろしくお願いします。

  • コンパクトフラッシュのメーカー

    ネットショッピングでコンパクトフラッシュを購入しようと思いますが、色んなメーカーがあるんですね。。。 PQI製、トランセンド製、グリーンハウス製、ハギワラシスコム製などありました。使用時に困るような極端な違いはあるんでしょうか。 40倍速とか書いてあるのはデータをうつす時とか撮影時ですよね? PQI製 40倍速コンパクトフラッシュが安かったんで購入しようと思ったのですが、安くて不安になってしまいました…

  • EPSON DIRECTっていうメーカーさんって、

    Pen(3)1GHzのデスクトップマシンの購入を検討しているのですが、EPSON DIRECTっていう通販専門のパソコンメーカーありますよね。すごい低価格なのが魅力なのですが、周囲に購入経験者がおらず、アフターサービス等も含めた品質面でちょっと不安です。どなたかEPSON DIRECTさんでショッピングされた方、いらっしゃいませんか。感想を聞かせてほしいのですが。

  • SDカードの信頼メーカーなどについて

    SDHCカードの購入を考えています。 パナソニックがいいかな?と思っていたのですがとても高くて手が出せません。 トランセンドなどのマイナー(?)メーカーだといい価格で買えるのですが、逆に安すぎて(ギャップがありすぎ)不安かな?と思ってしまいます。 やっぱり、安いのは極端に壊れやすいなどのデメリットがあるのでしょうか? それとも、ブランド力だけとか?? どうぞ、よろしくお願いします。 ちなみに、16Gです。

  • HIDバーナーってどのメーカーがいいですか?

    HIDバルブが切れてしまって近所のカー用品店で購入検討してます。 でも、高いし・・  そこでネットで色々調べたらヤフオクに信じられない価格でたくさん売られてましたが、品質的にどうなんでしょ? 今はPIAAのバルブが入ってますが、ネットの激安品はやっぱ中国製なのかなぁ? 中国製や台湾製って色違いになったりしないですかね? ちょっと不安なので装着してる人がいたら教えてください。

  • 掃除機は家電メーカー?重電メーカー?

    80過ぎの母の家で掃除をしてあげようとしたところ、掃除機の吸引がわるくゴミを吸いません。 母がごみ袋を交換していないのかと思いきや、ごみ袋はまだ余裕があってしぼんでいます。 ごみ袋に余裕があり、本体はすごい音を立てて回転しているのにノズルの先に手をかざしても、ほとんど吸い付きません。 製品は、倒産、吸収合併されてしまった関西家電メーカー製で7-8年前に購入したものだそうです。 特売品ではなく、ある程度の価格帯の製品だったそうです。 私はメーカー名から即刻、修理を断念し、近くの家電量販店に行き、日立の掃除機を買ってきました。 しかし、良く考えてみれば、日立が得意な製品は原子力発電所や鉄道車両などであり、電気掃除機など主力商品でないものは、企業内に中小企業の様な部署があって、少人数で設計して、中国人が組み立てている訳です。一方の家電メーカーといえば、原子力発電所や高速鉄道などに進出することもなく、中心となる精鋭部隊がひたすら掃除機や炊飯器などの家電製品に全力を投入している訳です。 私は、原子力発電所や高速鉄道など生命の安全が掛っている重電機製品を作る企業の方が技術力があって、掃除機のような簡単な機械でさえも故障しない、耐久性が高い製品をつくると思っていたのですが、この考えは正しいでしょうか。 それとも掃除機の様な簡単な製品は、家電専門メーカーの製品の方が良いのでしょうか。自宅の日立製の掃除機も15年ぐらい使っているので、この次に買うとき重電メーカー製にするか家電メーカー製にするか、判断材料をいただければと存じます。 ちなみに年金生活者の母に購入させた日立中国製の掃除機は通常価格14800円ですが、正月の初売りで20台限りに4980円で売っていた特売品です。特売品でもゴミ袋は他の日立製品と同じで、補給が切れることはない、と説明を受け、これを買わせました。個人的には重電メーカーの製品を4980円で買えたのは大変にラッキーと思っておりますが、安物はすぐに壊れるのでしょうか? ちなみに、昨年末には23年間使った東芝製の温水洗浄便座が駄目になり、関西家電大手のものに替えましたが、取り外してみると、23年前の東芝製の方が頑丈で、関西家電メーカーの製品は座便自体も薄っぺらで23年もの使用に耐えられない印象でした。