• ベストアンサー

白あんの売っている店

神戸市周辺でおいしい白あんが売っている店をしりませんか?神戸周辺でなくでも直送してくれる店でも可です。 苺大福に入れたらおいしいと聞いたので一度作ってみようと思っているのです。 良かったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

ここでかえます。 http://www.tomizawa.co.jp/ 商品検索で「あん」と入れれば下の方に出ます。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

>運が悪かったのかな? 慣習の違いがあるかもしれません。お茶菓子として.おやつして.あんを使う習慣のある私の地区と.神戸での慣習の違いがあるのかもしれません。 先日街をさまよっていたら.お菓子屋(**まんじゅう店等)では.「しろあんあります」と張り紙をして売っていました。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

スーパーにこしあんが売っていませんか? 近所では.あんとしろあんと両方売っていますので.気分次第で購入して.砂糖を足して煮ています。

nakanishiman
質問者

お礼

結構周辺をウロウロ探したんですけどね・・・大きなスーパーでも売ってなくて・・。なんででしょう・・?運が悪かったのかな?

noname#24736
noname#24736
回答No.1

売っているところは判りませんが、お菓子屋か製餡所などで分けてもらえませんか。 お菓子屋や製餡所は電話帳に載っています。 或いは、ご自分で作ったらいかがでしょうか。 白あんの作り方です。 http://www.page.sannet.ne.jp/o-etsuko/levelup/an2.html#anchor143797

nakanishiman
質問者

お礼

あ~!!なるほど。無ければ作っちゃえばいいんですよね。全部手作りで苺大福・・・楽しそうです。

関連するQ&A

  • イチゴ大福

    今、イチゴ大福のことで意見が分かれています。イチゴ大福の中身は、白あん・黒あん・何もなしで分かれています。実際はどれが一般的なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • イチゴ大福のあんこって?

    イチゴが安くなってきておいしい季節ですね。イチゴ大福もいっそうおいしく感じますが、イチゴ大福のあんこはなんだったらうれしいですか?つぶあん・こしあん・白あん・抹茶あん・生クリーム入りしろあんなどなどお好みを教えて下さい。

  • いちご大福のお店探してます!!

    いちご大福を探しているのですが、普通はお餅の中にいちごが入っていると思うんですけど、私の探しているいちご大福はお餅の上にいちごがのっているモノなのです。知っている方いましたら、売っているお店と場所を教えて下さい!! お餅の上にいちごがのっていて、お餅の中はこしあんが入っているモノです。宜しくお願いします。

  • イチゴ大福のお店

    4、5年ほど前に叔母が北千住で買ってきたイチゴ大福の味が忘れられません。 大福の大きさは普通サイズ(やや小さめだったかな?)で、大福の上にどーんとイチゴがまるまる一個鎮座ましましているというものでした。 餡子もしつこくなくほどよい甘さで、イチゴの甘さとマッチしてと~ってもおいしかったです。 また食べたいな~と思ったのですが、肝心のお店の名前を忘れてしまいまして… 叔母は確か北千住のルミネ(マルイだったかな!?)の中のお店で買ったと言っていました。 また、いくつか支店があるみたいだったのですが(中にカードが入ってました)当時は埼玉に住んでいたので「一番近いのは北千住だなぁ」と思ったような気がします。 それと、その大福の販売期間は秋ごろ~5月ごろまでだったと思います。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします!

  • 苺大福、探してます!

    広島市中区(八丁堀・紙屋町周辺)で、 オイシイ苺大福が売ってるお店をご存知ないでしょうか? 和菓子屋さん、デパ地下など何でもokです。 情報お持ちの方、よろしくお願いします!

  • 練乳の入ったいちご大福がどうしても食べたい

    知人にきいたのですが、練乳の入ったいちご大福があるらしのですが、とりよせで買える店を教えていただけますか? わたくし、大のいちご大福好きです。 さらに、練乳も大好きです。 それらがあわさったいちご練乳大福、いちごミルク大福なるものを思う存分食したいです。ぜひ教えて下さい。

  • 新潟駅構内のスイーツのお店

    昔、新潟駅構内で苺大福に似たスイーツがあって凄く美味しかったのですが、そのお店と名前がわかりません。教えてください。生クリームと苺が中身で、牛皮みたいなものに包まれてました。これが取り寄せられたらいいのですが。

  • 三宮駅周辺のお店

     いつもお世話になっております。  今週末に神戸に日帰りで行くことになりました。(新神戸まで新幹線で行きます)  帰りが夜なので、晩ごはんを神戸で済ますか、三宮駅周辺で何か買って、車中で食べようかと考えておりまして、三宮駅周辺で美味しいお店、もしくはテイクアウト可の美味しいお店をお教えください。

  • 大阪市で毛糸の安いお店

    お世話になります。 大阪市(神戸市中心街も可)で毛糸を安く取り扱っているお店を探しています。 ハマナカ製品が安ければなお嬉しいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 和菓子屋は全部手作り??

    こんにちは。 近所に昔からある 美味しい和菓子屋さんがあります 夫婦でやっていて 小さなお店です。 おはぎ、みたらしだんご、 大福、ようかんなどなど… バットに乗せられて ショーケース?に入ってます。 注文したらそのバットから 取って、透明なフィルムに ひとつずつくるんでから 紙に包んでくれます。 が、いちご大福だけは もとからパッケージされて いるのです。 このいちご大福は、 中身はそのお店で作られた物で 外注した袋につめてから売ってる いちご大福自体が外注で このお店では作ってない どちらですか? 気になるけどお店のおばちゃんに そんな事聞けません。 写真はそのお店の いちご大福のパッケージです (食べた後なので袋だけ…) わかる方いらっしゃいますか? お願いします。 ちなみに私は おはぎはつぶあん派です