• 締切済み

W杯のチケット購入について

メールで、FIFAの方から購入代金が、US$10足りないという内容の英文が届きました。私は、銀行振替で代金を支払ったのですが、こういう場合どうすればいいのですか? ちなみに、銀行ではUS$198の領収書をもらっており、送金手数料などは別途に支払っております。 FIFAによると、残りのUS$10はクレジットカードで支払ってほしい、という内容が 書かれているみたいです。 (メールがすべて英文なので詳しいことはちょっと分かりません) お願いいたします。

• kyo-n
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ferggy
回答No.1

受取側の銀行や仲介する銀行の手数料などが送金額から差し引かれて しまっている可能性があります。 結構こういったトラブルに遭った方は多いようで、kyo-nさんと同じように 「不足分はカードで支払ってくれ」とFIFAから言われているようです。 ただ、kyo-nさんの場合、送金手数料を別途支払っているので そういうトラブルに遭う可能性は低いとは思うんですが・・・ 10ドルとはいえ、曖昧なまま言うなりに支払う前に、 先ず、送金依頼をした銀行へ確認をとられることをおすすめします。

kyo-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 計算書を見る限り、手数料を支払っているようなので、 銀行に問い合わせてみます。 ありがとうございました。