• ベストアンサー

抱っこ紐っていつまで使いましたか?

ebichuの回答

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

ハーモネイチャーのリングなしスリングを愛用中です。 第2子妊娠中に知り購入。 以来、新生児期から3歳すぎた現在も とても便利に使っています。 これなしの育児は考えられないくらいです。 トンガのような簡易なものも 短時間使うならば嵩張らなくていいかもしれませんが、 リングなしスリングは、簡易なものよりは、 少し嵩張りますが、とてもコンパクトで、 両手が使えるのが便利です。 (重いと片手を添えたりしますが) 簡易おんぶ紐のように使うことも可能です。 (おんぶは支えないと不安定です) ベビーカーは、B型を酷使してます。 3歳でも、乗ってます。 ただ公共交通機関には不便なんですよねぇ。 なので、やっぱりスリングは必須です。

参考URL:
http://www.harmonature.com/

関連するQ&A

  • スリングと抱っこひもとどっちがおすすめですか?

    スリングと抱っこひもとどっちがおすすめですか? 3か月半の赤ちゃんがいます 抱っこひもの購入を考えていたんですが、いろいろみてたらスリングもいいかな~って思えてきて迷ってます アドバイスいただけないでしょうか? ●横抱きは嫌がって暴れるので脚をわって縦て抱っこしかするつもりはないです。 抱っこひものほうがいいかな~と思ってた理由は、抱っこひものほうが両肩に均等に体重がかかって疲れにくいかな?私の体の歪みも防げるかな?と思ってのことです。 スリングやキャリーにひかれてる理由は、抱っこひもは「がっつり対面抱っこ」になるけどスリングだと腰抱っこ?みたいなのもできるから赤ちゃん的には視界が開けてスリングの方がうれしいのかな~?という点です(実際どうでしょうか?)。他は、街でみかけるママはスリング派の方が圧倒的に多いので、なにかそれだけスリングが支持される理由があってのことなのかな?と思ってのことです。スリングと抱っこひもでは着脱の簡易さに大幅に差がありますか? 多機能タイプ(抱っこも前抱っこもおんぶも横抱っこもできるようなやつ)の抱っこひもは持っているけど使いこなせてないのでもう買うつもりはありません。抱っこひもを買うとしたら、今のところフェリシモタイプのようなコンパクトなやつを考えています。 最も重視してる点は赤ちゃんの乗せおろしの簡単さです。 あとはそこそこコンパクトであればいいかなくらいです。 どちらかしか使ったことのない方の意見でも構いませんのでよい所悪いところなど、わかる範囲で教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 抱っこ紐

    今トンガのスリングを使っているのですが手がふさがってしまうので両手があく抱っこ紐を探しています。 希望としては 両手が開く 肩こり対策で両肩で肩掛けれる コンパクトになる 抱っこ紐を一々体から外さず赤ちゃんだけを出し入れできる トンガはとにかくもの凄くコンパクトになります。 赤ちゃんをいつでも抱けるようにお出かけの際も体に1日中つけっ放しにできます。 が、どうしても片手が塞がりますし斜めがけの為か暴れて足がまっすぐになるとストンと落ちそうになってしまいます。 こんど新幹線で子供と二人きりで実家に帰る事になったのでベビーカーも持って行きますが両手があくものがあればと探しています。 なにかお薦めの抱っこ紐があれば教えていただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願い致します

  • おすすめの、抱っこひも(縦抱きにむいてる)教えて下さい。

    生後2ヶ月の男の子がいます。抱っこしないと泣きやまないため、 ほぼ1日中抱っこしてます。お出かけ用にアップリカのイージータッチ という、おんぶ、縦抱き横抱き前向き迎え合せ等4WAYに使える便利な ものは購入しました。問題を言えば、大きい?というか、気軽に抱っこという感じじゃありません。スリングが良いかな?と思うのですが、色々なメーカー、布の種類、値段の差などあり決めかねてます。 縦抱っこの好きな息子なので、軽くて縦抱っこ(手を添えるのは可)向きのスリングのお勧めのメーカーなど教えて下さい。

  • 抱っこ紐、おんぶ紐 どっちがいいのでしょう

    いま2ヶ月になる子の母親です 子供の首が座るころに抱っこ紐、おんび紐を買おうと思っているのですが、実際どちらが便利なのでしょう 主に家事などする時に使用し、買い物やおでかけは二の次くらいです それに後ろにおんぶ出きるおんぶ紐は、家事などできますが 前抱っこ、横向き抱っこの抱っこ紐の場合の利点って、どんなところなんでしょうか?いまいちスキンシップ以外にわかりません 私は、おんぶ紐、抱っこ紐それぞれ別々に買おうと思っていたのですが 主人がおんぶ、抱っこ兼用の3WAYの物を買った方(アップリカやコンビ等の)がいいのではといいます どっちの方がオススメですか? 私の中で買おうか迷っているのは おんぶ紐ならスキンシップ おんぶベルト 抱っこ紐なら フェリシモの抱っこ紐か、抱っこでござるを買おうかと思っています 主人はアップリカの3WAYがいいと言っています

  • 外出時に簡単に装着できる抱っこ紐

    同じような質問も見たんですが、教えて下さい! 4ヶ月になる子供がいます。首はすわっています。 外出時はベビーカーですが、グズった時、片手で抱っこして、片手でベビーカーを押したりしてます・・・ 抱っこ紐は7スタイルを持っていますが、装着時に子供が高確率で泣き出してしまいます・・・。それに持ち運ぶにはかさばるし、何より外での装着は難しいので、簡易抱っこ紐を探しています。 外出時にすぐ使える、かさばらない、などおすすめのスリングや抱っこ紐があれば、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 両肩で支える抱っこ紐

    幼稚園児と10ヶ月の赤ちゃんがいます。 普段車生活&ベビーカーで、今まで必要がなかったので スリングと、すご楽DXという抱っこ紐しか持っていなかったのですが、 上の子が幼稚園に行くようになってから下の子を抱っこして いなければいけない場面が急激に増えました。 これらの抱っこ紐だと片方の肩に重力がかかるので、すぐに疲れてしまいます。 子供は二人しか考えてないのでもったいないのですが、 両肩で支える抱っこ紐の購入を検討中です。 私が理想とするのは、 ・抱っこ紐そのものがかさばらない ・紐が背面でクロスにならない ・私が立っていても座っていても脱着できる  (すご楽DXは座っていないと脱着できなくて不便でした) という感じで、上記全てに当てはまってなくても良いので、 スリング並みに気軽にパッと使えるのがあるといいなと思ってます。 これがいいよ、というオススメがありましたら教えてください。

  • 抱っこひもで、迷っています。

    抱っこひもで迷ってます。 6か月の男の子のママです。最近ベビーカーでグズることが増えてきて、簡単に抱っこできる携帯用抱っこひもを探しています。 アップリカのイージータッチ(4wayタイプ)は持っているのですが、 立ったまま簡単に抱っこは出来ませんし、鞄に持ち入れて運ぶにしても 嵩張るため、もう少し嵩張らず、立ったままでも装着できるようなものを探してます。 お店に行き、コンビさんのウェストポーチのような簡単抱っこひもか、 ラッキー工業のバディバディの簡単抱っこひもで迷ってます。 どなたか、ご存知の方色々と教えて頂けないですか?

  • 抱っこひもについて

    抱っこひもについて 今五ヶ月半ばの息子がいます 泣き叫ぶわけじゃないですがグズグズ言われると気が焦っていらつくので 家事用に抱っこひも兼おんぶひもを買いました 前はスリングで肩が辛かったのでとっても楽と喜んでましたが寝起きが悪い悪い… 普段寝起きはご機嫌なのに 眠りが浅いのか… 不思議です いつも昼寝は抱っこじゃなきゃダメでそれでも30分くらいです 抱っこひもだと熟睡出来無いんでしょうか? 長文散文すいません

  • 簡単シンプルな抱っこひもを教えて下さい。

    4WAYタイプではなくて、 とにかく簡単シンプルな前抱っこのみの抱っこひもを 探しています。 子供は8ヶ月の9キロです。 スリングは「トンガ」を購入したんですが、 手を添えていなくてはいけないので両手を離せないですし、 イマイチ安定感がないので、 スリングより、抱っこひもがいいかな、と思いました。 ちなみに候補は「フェリシモ」か、「だ・くーの」がいいかな・・・と思っています。 「フェリシモ」は安いのでひかれています。。。 おすすめなどあったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 抱っこ紐 ユグノー サンクマニエルについて教えてください

    現在5ヶ月になる子供を持つ母です。 今までは 抱っこか もしくはスリングを使っていましたが、同居の義母が やっぱりおんぶが出来る方がいいということで 抱っこ兼おんぶが出来るものを探して ユグノーサンクマニエルにたどり着きました。 スリングでは まだ腰が座っておらず、あまり子供もなじんでくれないので 腰抱きや おんぶは 程遠いのではないかと 思っています。 ユグノーサンクマニエル の抱っこ紐を使ったことのある方 良い点、悪い点 どちらの意見もお聞かせください。

専門家に質問してみよう