• 締切済み

中綿を再びモコモコさせたい

季節は秋。ここ一月ですっかり涼しくなりました。^^ というわけで、クロゼットを整理してたら昔着ていたブルゾンが出てきました。 体型が変わってないので、「おー、これはまた着れる!」と思ったのですが、なんと中綿がぺっちゃんこ。せんべいになってました。TOT もともとモコッとした感じの中綿100%ブルゾンは、ぺっちゃんこになると貧相なことこの上なし。中綿を取り出さずに、再びモコモコさせる方法って無いんでしょうか?

• Gigo
  • お礼率80% (70/87)

みんなの回答

noname#50891
noname#50891
回答No.1

正攻法ですが、日干しが良いかと思います。 綿100%でしたら、それなりに復活すると思うのですが…。 乾燥機は、お薦めしないでおきますね。 服が縮んでしまいそうな予感がするので…。 回答が付いていなかったので、ありきたりの方法ですが、 アドバイスさせて頂きました。 Gigoさんのお役に立てたら、幸いです。

Gigo
質問者

お礼

この質問、一つも回答が無いままなんじゃないかと思っていました。(^^; なるほど、天日干しですか。 けど冬物だし、今干すとちょっと恥ずかしいですね。( ̄∇ ̄; 回答ありがとうございます。^^