• 締切済み

中綿を再びモコモコさせたい

季節は秋。ここ一月ですっかり涼しくなりました。^^ というわけで、クロゼットを整理してたら昔着ていたブルゾンが出てきました。 体型が変わってないので、「おー、これはまた着れる!」と思ったのですが、なんと中綿がぺっちゃんこ。せんべいになってました。TOT もともとモコッとした感じの中綿100%ブルゾンは、ぺっちゃんこになると貧相なことこの上なし。中綿を取り出さずに、再びモコモコさせる方法って無いんでしょうか?

  • Gigo
  • お礼率80% (70/87)

みんなの回答

noname#50891
noname#50891
回答No.1

正攻法ですが、日干しが良いかと思います。 綿100%でしたら、それなりに復活すると思うのですが…。 乾燥機は、お薦めしないでおきますね。 服が縮んでしまいそうな予感がするので…。 回答が付いていなかったので、ありきたりの方法ですが、 アドバイスさせて頂きました。 Gigoさんのお役に立てたら、幸いです。

Gigo
質問者

お礼

この質問、一つも回答が無いままなんじゃないかと思っていました。(^^; なるほど、天日干しですか。 けど冬物だし、今干すとちょっと恥ずかしいですね。( ̄∇ ̄; 回答ありがとうございます。^^

関連するQ&A

  • 婦人服 中綿ベスト 購入の価値ありますか?

    ご婦人の方々に質問です。 中綿ベストの購入を検討中です。ダウンではなくて、綿わたがふんわり入ってるベストです。 お持ちのものが薄いダウンでも感想をお聞かせ願いたいですが、着てみて、いかがな具合でしょうか? 購入した価値ありましたか? (例えば紳士服であれば、ライナー付きコートの、取り外しができるベストがりますよね。 こんな感じで、別売で、ユニクロ等で、コートやジャケット、ブルゾンの下に着るベストが数年前から市販されてるものについてです。) このような中綿ベストはやめておいて、昔ながらの普通のスーツの下に着るような、ウールのベストのほうが薄くて暖かく、着やすいでしょうか? 買おうとしてる物は、このベストを一番上に着て電車に乗れそうにないデザイン。理由は前のボタンがワンタッチプラスナップ(参考、次のURLのボタンみたいな感じのもの)なのです。5つついてます。 https://www.kiyohara.co.jp/store/product/brand/suncoccoh/sun-onetouchplasnap 着丈が、ジャケットの下に着るベストにしたら若干長めです。学校や職場の制服のベストをイメージしてもらえばわかりますが、それよりも若干長めなのです(着丈、MとLサイズは各59cm。LLサイズ60cm)。もちろん長めでしたら、暖かくてよいのですが、上着を脱いだら、どうも田舎臭く、部屋着っぽい。(画像を添付できずすみません。)

  • 12月下旬の大阪の気候

    12月下旬に大阪、和歌山に行く予定です。初めての関西旅行で仙台在住のため、どんな服装で行ったらいいかわかりません。あちらではどのような服装で皆さん過ごしているのでしょうか?この季節に大阪方面へ行ったことがある方や、関西にお住まいで長期予報などご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。ちなみに仙台はこのごろの最高気温は上がっても10度を越すくらいです。普段は中綿のブルゾン+中に2枚くらいの格好で動いています。

  • 上半身に肉がつかない

    20代前半女です。 昔からガリガリと言われ続けて努力はしたつもりですが、 全く上に肉がつきません。 胸も貧相で肋骨が浮き出る位です。 下半身は大丈夫なんですが… これはホルモンに関係あるんでしょうか? 健康的な体型になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 今、季節は、どちらですか?

     住んでいる場所にも依るかと思いますが、 今、季節は、秋・冬、どちらですか? (A)冬   12月なんだから当然。 (B)秋   10月中旬か下旬のような感じ。まさに、秋。     

  • 標準体型になりたいです…

    長文失礼します。 私はタンクトップの上に透けてる?というか穴のあいているひらひらの服を着るのがかわいいと思い、着たいのですが、姉と一緒に服巡りに行った時にそのような服を試着したら、私は痩せていて胸もないので、貧相で見てて可哀想になると言われてしまいました。(176センチ、55キロ、Aカップ🥲、高1)胸は仕方ないですが、太る?(標準体型になる)のは頑張ったらどうにかできると思うのでアドバイス下さい!!ちなみに私的には腕が太くなったらいい感じになると思うので、できれば、サプリとかなしで、腕が太くなる方法教えてほしいです。(食とか筋トレとか?)自慢とかじゃなく、まじで困ってるので、真面目に教えて下さい🙏

  • 友達が激太り

    30代前半のものです。(♀) 同年代の友達(♀)が激太りしました。 と言っても2・3ヶ月に一度のペースで会って いたので、最初は季節的に気がつかなかったの ですが、去年の夏あたり薄着になりだしてから ビックリでした。 Tシャツ一枚でしたが、喫茶店で向かい合って 座った時にウェストを見たら、ジーパンの上に お腹の肉が乗って2段になり飛び出していました。 ゆるめのTシャツを着ててもハッキリわかりました。 そのときはとても驚いて特に体型の話はしませんでした。 秋になりまた会うことになりましたが、さらに 太っていて、背中が大きくなっていました。 その子は独身でメールのやりとりなどからして、 過食をしているほどの悩み事はなさそうです。 もともと大食いではない子なので、心配です。 多分、昔の洋服はもう着れていないと思います。 太りはじめてから、格好に手を抜いてるようにも 見え、髪型も・・・悪くいえばダサくなって きました。 私はそんなにオシャレではないので、汚くなければ 気にしないのですが、独身だしこれから出会うことを 考えたらもう少し・・・と思うのです。 何より体が心配です。病気にならなければいいのですが。 10年来の友人ですが、格好などはもう確立されている 年齢なので何も言えないし、体型のこともどう 切り出していいのかわかりません。 次に会うときにどうしたらいいのでしょうか? 何も言わないほうがいいのか、言うなら どのような感じで言ったらいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 自分の体型に自信が無く、似合う服が無い

    大学に進学し、毎日の私服に悩んでいるのですが、どんな服を着ても似合う気がせず途方に暮れています… 僕は身長163、体重約50とかなりの痩せ型です。筋肉もほとんどありません。 そのせいかどんな服を着てもなんとなくダボっとした感じになったり、貧弱な感じになったりしてしまう様に思います。 大学の中を歩くだけでも恥ずかしいと思うような有様です。 Tシャツ1枚で過ごすということも、後ろ姿が貧弱に見える感じがするのでありません。大概何かを羽織っています。 しかし僕はファッションも楽しみたいのです。でもどんな服を着ても似合わない気がする。貧相に見える、普通の体型の人が着れば格好いいと思えるような服でも、僕が着るとただの貧相な奴にしか見えない。Tシャツ1枚着てる人も、格好よく着れてる人がほとんどですが僕が1枚で過ごしても貧相に見えるだけな気がします。怖いのです。 大学に入り数ヶ月が経ちましたが、毎日毎日服のことで悩みもう限界です… バイトもしていますが働く時間があまりとれず、給料も少なくほしい服が買えないこともあるのですが…。 しかし女の人は細身でありながらもTシャツ1枚にしろもっと色々着るにしろ綺麗に着こなしています。羨ましいです… もう、あえてレディスTシャツ1枚で街歩いちゃおうかな!??? こんな貧相な僕でも、似合う夏服ってなんでしょうか。サイズも合わないことが多いですが… また、自分の着てる服に関わらず自分に自信を持つにはどうすればよいでしょうか。正直、毎日自分の格好が他人や友達にどう思われているかが不安で仕方なく、びくびくしてしまいます… 筋肉をつけるようスポーツを最近始めましたが、まだまだ筋肉がつくのは先になりそうです。この夏、秋を乗り切る策を下さい… 大学でも恥ずかしくて死にそうです…

  • とても細い男の夏服について

    暖かくなってきましたね。 これから夏、いい季節ですね・・・と言いたいところですが 私は、夏に近づくたびに憂鬱になってきます。 なぜかというと、服装の問題がありまして・・・ 暖かくなると一般的に薄着になってきますが、 私の場合、異常に痩せ型のため、色々な服を着てみたりしているのですが どうしても貧相に見えてしまいます。 Tシャツを着ている時なんて、袖から細いゴボウが生えてる感じです。 (冬の場合は、長袖で何とかごまかせるので良いんですが・・・) そこでご質問させて下さい。 私のような痩せ型に似合うファッション・・・なんてものはありますか? こういうものが一般的に似合うよ、なんていうもので結構ですので 皆様のお知恵をお借りしたいと思っています。 よろしくお願いします。 参考までに、私の体型を下に書きます。 身長183・・・体重56キロのアンガールズに似た感じの20代前半の色白男です。

  • これからが本格的な夏ではないのでしょか?

    カレンダー観てたら、今日は立秋でこれから秋なんだとか。 そして明日からは残暑なんだとか。 僕のイメージでは8月が夏本番という感じだったんですが、実は秋なんでしょうか? だって気温においての注意報も、これから熱くなると言われてますよね。 なんだか季節の定義がよく分からなくなってきました。 真夏って7月のことを言うんですか?

  • 秋冬にチュニックワンピの上に着るアウターは?

    可愛いチュニックワンピを見つけたので、この秋冬に着ようと思って買いました。 膝よりちょっと上くらいの長さで、レギンスやスキニージーンズと合わせて着ようと思います。 今くらいの時期ならそれだけでいいんですが、もう少し寒くなって秋冬になったら 上にはどんなものを着るのがいいんでしょうか? 例えばコートとかは、チュニックと同じくらいかそれより長い丈のものじゃないと (コートの裾からチュニックが出ていると)ヘンですか? チュニック自体がふんわりしてる感じなので、普通のショート丈のブルゾンとかコートを着て 前を閉じたらなんかちょっとおかしいような気がするんですが…アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう