• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Media Player 位置スライダーが機能しない

  • 質問No.1405843
  • 閲覧数7249
  • ありがとう数80
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (6/97)

項目の特定の位置で再生するために
[位置] スライダを動かすことができないファイルがありますが
これはダウンロードした動画ファイルに問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (211/896)

ちなみに、それはシークバーと言いますが

wmv形式のファイルの一部には、シーク情報が含まれてない動画があります。asftoolsを使ってシーク情報を付け加えればシーク可能になります。

asftoolsは世界的に有名なツールですが、詳細な使い方を説明してる日本語のサイトがないようなので、簡単に説明すると、asftoolsにシークバーを操作できない動画ファイルをドラッグ&ドロップして、BasicRepairをかけると、シーク可能になります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

ストリーミング形式のファイルは、出来ない場合があります。
又、途中でファイルが破損してる場合も出来ない場合があります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (138/285)

位置スライダーを動かすことをシークというのですが、ストリーミング動画の中にはそういったものがあります。 動画ファイルに問題があるわけではありません。
ストリーミングでみてるときは仕方ないですが、それをダウンロードして自分のパソコンに落としてきた場合、シークできるように動画ファイルを変換するソフトがあります。
http://www.geocities.com/myasftools/
これでもシークできるようにならなければ再エンコードすれば、シークできるようになります。