• ベストアンサー

丸八年交際し、遠距離恋愛三年目

ayumi-fujisawaの回答

回答No.2

彼女マリッジブルーじゃないかな? それに反してあなたは結婚する気マンマンね 今の彼女にとって今のあなたは重い存在だろうなぁ 全身から早く結婚しようぜオーラが出てるから 彼女に仕切りなおしの時間を与えてあげることかな? あなたは結婚したいと思う自分のほうが正しいと思ってるよね 勿論あなたが人格的に問題があるわけじゃないし 適齢期だし普通そんな時期だろうってとこだろうけど 彼女の気持が結婚に対して向いてない以上 説得って姿勢じゃ彼女の気持は尚更引いちゃうよん 一生ない気持ちなんだったらここであせらないことよん 一旦結婚てことを白紙に戻すの 気になる人はあなたと人生をやっていくことに 不安を感じてた彼女の心の隙間にすっと入ってきた存在なのね あなたが悪いというより今は彼女の心の問題 後何年か待ってもいい覚悟で付き合えるかな? 俺は後から来た奴になど心のつながりじゃ負けないんだとでんと構えてね 時間に執着しそうだけど そんなのは飛び越える時は飛び越えちゃうからね 一生ひとりしかいない存在だと思うなら

nutamed
質問者

補足

すみません、マリッジブルーって何ですか?結婚に対する不安という意味でしょうか? それから補足なんですが、結婚の話を最初に出したのは彼女の方でした. それに対して僕は彼女と同郷なので地元に帰ってきてよ.それからその後のことは考えていこうと言うスタンスでした. >不安を感じてた彼女の心の隙間にすっと入ってきた存在なのね まさしくこれなのでし「た」。「た」というのは現在は恋愛感情に変わってしまっているようなのです.