-PR-
解決済み

いけてる洋楽おしえて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14056
  • 閲覧数193
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

洋楽は好きできくんだけど 詳しくないいんです。
いいなーっておもったのはバックストリートボーイズ
バンへーレンなんだけどもっと知りたいのであなたがいけてる!おすすめっていう一押し教えてほしいな
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (9/20)

音楽の好みも人それぞれですよね。
 バックストリートボーイズはどちらかというとアイドルグループになると思います。同じ部類だと<BOYZONE>や<ROBBIE WILLIAMS(昔TAKE THATというアイドルグループにいました)><TRAVIS>や<イン・シィンク>なんかはどうでしょうか?
 バンヘイレンだと80年代のロックになるんじゃないでしょうか?<AEROSMITH>や<MR BIG><PEARL JAM><BON JOVI>なんかが近い感じです。
 私がお薦めするのは、基本的にロックの感覚を持ったものです。
 攻撃的でかっこいいと感じるのが<RAGE AGANIST MACHINE>や<LENNY KRAVIZ(ファンク)>などです。
 少し馬鹿だけどかっこいいのが<0FF SPRING>や<RED HOT CILIPEPPERS><FATBOY SLIM><BEASTIE BOYS><MOBY>などです。
 テクノなんだけど基本はロックっぽい<UNDERWORLD>や<CHEMICAL BROTHERS>なんかです。
 濃いロックって感じの<KORN>や<BJORK>なども好きです。
 これらの音楽には革新性(流動性がある)ことが共通してるような気がします。これらを聞いて感じるのが、とことん音楽を追究しているんじゃないかということです。だから彼らは必要とあらば違うジャンルの音楽も取り入れます。
 こんな考え方を持つ私が選ぶ最高のアーティストは、<BECK>と<PRAIMAL SCREAM>です。遊び心もたっぷりでかなりかっこいいと思います。
 ほかにも<BLUR>や<RADIO HEAD><NIRVANA><NINE INCH NAILS><IAN BRAWN>・・・・・上げ出したらきりがないんでこの辺にしておきます。
お礼コメント
katuki

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。エアロスミスは私もいいなっておまいました。アルマゲドンみてはまっちゃいまいた。
知らないアーティストも書いてあったのでさっそく買いにいってきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

「ニルヴァーナ」というバンドがおすすめ。 なかなか味があっていい曲多いです。 タイプが違うけど、「ボーイズ(2)メン」は、バラードが最高!! 是非聴いてください。
「ニルヴァーナ」というバンドがおすすめ。
なかなか味があっていい曲多いです。
タイプが違うけど、「ボーイズ(2)メン」は、バラードが最高!!
是非聴いてください。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/27)

回答しようと思いましたが、既にyoriさんに先を越されてしまった感があるので(かなりyoriさんと趣味が合うみたいです(^^)、私)、あえて基本中の基本、ビートルズをお薦めします。
類は友を呼ぶのでしょうか、私も含め周りの人間は皆、音楽バカばっかりなのですが、ロック好きもHP好きもR&B好きもポップス好きも、フェイバリットに必ず挙がるのはビートルズなんですね。良質すぎる音楽でありながら、なおかつ万人に愛でられるアーティストは、今のところは彼らしか思い浮かびません。

尚、私が「いけてる!」と思う洋楽は、RED HOT CILIPEPPERS、 FOO FIGHTERS、 SONIC YOUTH、 PRAIMAL SCREAM ですね。
ホント、書ききれないですが・・・。

ちなみに、私がハンドルネームを拝借した「alison」のアーティストである ELVIS COSTELLO も良いですね。かなりクセがありますが、ミスチルの桜井さんも真似て歌ったりしているので(「シーソーゲーム」なんかモロですね  ^^;)、機会があれば是非聴いてみてください。

好みもありますので、参考になれば幸いです☆
お礼コメント
katuki

お礼率 50% (3/6)

おーアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
もっともっといろんな音楽きかなくちゃ(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

私は、ちょっと軽めのポップ系(平たく言えば、バックストリートのようなアイドル系)を書かせていただきます(笑)

まずは、RickyMartin彼の曲はビートが聞いてて、メロディーが結構良い。それから、SpiceGirls。最近磨きがかかったと思うのは、私だけでしょうか?それから、セリーヌ・ディオン、Madonna、EMINEM(笑)(彼の曲は、本当に耳に残る)などなど・・・

BonJoviの最近の曲に関しては、クリップもお勧めです~~!

それにしても、Robbieって、TakeThatだったんですか・・・最近好きになったのですが、全然知らなかった。・・・Robbieのクリップは斬新ですね・・・

・・・支離滅裂ですみません(^_^;)
お礼コメント
katuki

お礼率 50% (3/6)

さっそくチャックしまーす_〆(。。)メモメモ・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00