• ベストアンサー

聖書の内容について

nabayoshの回答

• nabayosh
回答No.1

確かに聖書は難しいです。 しかし、何度か読まないとわからないことはあります。 自分でわかる範囲でいいので、何度でもじっくり読み返してみてください。 マタイの冒頭の長い系図はすっとばすとしても、この範囲でしたら、イエスの幼年時代が中心で、教えの部分は少ないですから、わりかし事実に納得すればいいのではないでしょうか。 テストがんばってください。

ato5kg
質問者

お礼

そうですね。時間が限られてきたので何度か読み直したいと思います。  >テストがんばってください。 の言葉、嬉しかったです。ありがとうございました。