• ベストアンサー

Excelで、なるべく簡単に入力する方法

1行4列に、名前、住所、電話番号、携帯番号があります。 このデータを使って、違うシートに、一発で、データをコピー出来ますでしょうか?(新たな名簿を作成する) 作成方法は、未記入のシートで、データのある人は、入力を簡単にし、データの無い人は、その都度、打ち込む。 名簿から、該当しない人を削除する方法もあるのですが、名簿のデータが利用出来る人が少ないので、上記のような事が出来ないかなと思っております。 尚、受付すると同時に、名簿を作成する為、今あるデータを、あらかじめ振り分ける等は出来ません。 分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namamugi
回答No.1

シートのコピーでしたら、 Ctrlボタンを押しながら、 コピーしたいシートの、下方にあるのシート名の部分を クリックし、そのまま右にドラッグすると、丸ごとコピーできますよ。

sora0106
質問者

補足

ありがとうございました。