• ベストアンサー

チェロの楽器の値段?

yasyaの回答

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

世界的チェロソリストのヨーヨー・マさんのチェロは 確か二億した、というのを聞いたことがあります。 なぜ、そんなことを知っているかといいますと、 ヨーヨー・マさんが、そのチェロをタクシーに置き忘れて、 行方不明になっている・・・というニュースがあったんです。 無事発見されたそうですが。 それが本体の価格なのか、全体の価格なのかはわかりませんが・・・。 弓のいいもの、納得のいくものは探すの大変ですよね。 国内は難しい、と聞いたことがあります。 もしかすると、オーダーメードだとかいがいのものがはいってくるのかしら?

koura
質問者

お礼

「ヨーヨー・マさんが、そのチェロをタクシーに置き忘れて、 行方不明になっている・・・というニュースがあったんです。 無事発見されたそうですが。 それが本体の価格なのか、全体の価格なのかはわかりませんが・・・。 」 ヨーヨーマさんも結構やりますねえ。 うーん。たしかデユ・プレさんのストラデイバリでしたよね? 早速にもわかりやすいご回答ありがとうございました。