• ベストアンサー

伊豆で美味しいお店や観光スポット教えて~

10月に温泉旅行にいくんですけど、電車なんで、移動はバスや電車・・・・。なんで美味しいお店や観光スポットの知ってる方。教えてください!!やっぱり行ったからからには、楽しみたい!!なんで、伊豆の見所や”これは食べたほうがいい”など。 なんでもいいんで教えてください。 

  • pecha
  • お礼率87% (43/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ewasia
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

伊豆も広いので、どのように楽しみたいかで、伊豆のどのあたりに行くか決めたらいいと思います。 私は伊豆高原に行ったことがありますが、シャボテン公園はけっこう楽しめました。めずらしい動物もいるし、カンガルーやリスざるを近くで見られるし、(運がよければリスざるにえさをあげることもできるかも。2度行ったことがあるのですが、1回目に行ったときは手の上のひまわりの種をリスざるが小さい手で取って食べてくれて、とてもかわいかったですよ。ただ2回目はリスざる自体見ることができず、残念でしたが。)チンパンジーのショーも楽しいです。 天気がよければ近くの大室山からきれいな景色が見られると思います。 海岸沿いにあるハイキングコースを歩いてもいいし。 ただ、お天気が悪いとなかなか時間をもてあましてしまうこともあるかもしれませんね。 東伊豆はどちらかというと、海沿いの露天風呂とかが少ないようです。 本当に海沿いの露天風呂とかに入りたいなら、西伊豆とか、南伊豆のほうが選べそうな感じです。ただどれくらい遊ぶ施設などが充実しているのかはあまりよくわからないんですけど。 ガイドブックにのってる範囲でしかお答えできずすみません。 もっと範囲をしぼれば情報もたくさん入るかもしれないですよ。 ぜひ楽しんできてください。

pecha
質問者

お礼

ありがとうございます!!伊東温泉に行くんです。そうですよね・・・・・(>_<) 伊豆は広いですよね。天気が良いといいんですけど。一泊なんで慌ただしいかもしれないけど、楽しんできま-す!!回答ありがとうございました。

pecha
質問者

補足

回答を頂いた皆さんありがとうございます!!伊東温泉・・・・・。パソコンで検索するとだいたみんな入場料とか取るんですよね~。一泊二日なんでハイキングもなぁ---?って考えちゃって。やっぱり ガイドブックは必要ですかね~。

その他の回答 (1)

回答No.1

伊豆のどの辺にいらっしゃるんですか?どの交通機関を使って、どこに泊まる予定とかわかれば的確な回答がもらえると思いますよ。

関連するQ&A

  • 伊豆で楽しめる観光スポット

    こんばんは!takochikoと申します☆ 水曜日から伊豆の戸田温泉に女友達と2人、1泊2日で温泉旅行に行きます! 1日目は沼津駅→沼津港→戸田港→旅館にチェックインします。 高速船の本数が少ない。 三島→(電車・30分)→修善寺→(バス・55分)→旅館のルートで行くと移動時間がかかりすぎる。 ということで、1日目は観光は出来ません。 2日目は早めにチェックアウトして、観光を楽しみたいのですが、どこかおススメの観光スポットはありますか?? 移動は公共交通機関です。あまり、お金はかけられないので、タクシーとかは使いたくないのです…。 伊豆には初めて行くし、全く分からないので、超定番のスポットとかでも構いません! また、伊豆は観光地ということもあり、情報も多すぎてしぼりきれません(><; 何処かありましたら、教えてください!!!

  • 伊豆旅行のお勧め観光スポット

    こんにちは。 6月ごろ伊豆に友人と温泉目当てでの旅行をすることになりまして、伊豆旅行などされたご経験のある方でお勧めの観光スポットなどありましたらぜひ教えてください。 車で行く予定ですので伊豆方面全域どこでもいけます。

  • 伊豆の観光穴場スポット

    今度の三連休で、伊豆に車中泊の旅行に行こうと思っているのですが、まだどこにいこうか、東西南すら決めてません・・・(→。←) 伊豆は何度も行った事があり、観光スポットと言われる所は結構行ってしまった為、『こんな所があったの~!?』みたいな場所を探してます。 特に自然が好きな為、博物館とかはあんまりいきません・・・ あと、おいしい物が食べられるお店や、日帰り温泉の情報も知りたいです。なるべく安いと嬉しいです(#^.^#) よろしくお願いします♪

  • 伊豆の観光スポット

    次の日曜日から伊豆に旅行に行くのですが伊豆半島でここは見た方がいいだろうという、おすすめのスポットを教えてください。 ちなみに旅行に行くのは私の両親で60才前後です。 朝暗いうちに出て大阪から高速で鎌倉まで行って、そこから南下して伊豆に入るそうです。 宿泊は1日目は熱海、2日目は土肥温泉です。

  • 静岡・伊豆周辺で雨でも楽しめる観光スポット

    9月16日・17日に静岡・伊豆方面へ観光旅行へ行く事になりました。 しかし週間予報を見たら16日は曇・17日は曇時々雨との事… 両日とも雨になった場合、1日目は伊豆・三津シーパラダイスへ行こうと思っているのですが、2日目はどこにいったら楽しめるでしょうか? 大人だけならいいのですが、9歳と6歳の男の子がおりますので子供達が退屈しないような静岡ならではの観光スポットを教えて頂けないでしょうか? できましたら、観光スポットの名称・簡単な住所・どんな場所かも一緒にお教え頂けると助かります。 ・移動は自家用車です。 ・伊東温泉に宿泊予定ですので、伊東から片道2時間以内の場所なら移動できます。 ・富士山を見るのを楽しみにしていました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 伊豆のあたりでお勧めの観光

    こんにちは。 来週、伊豆稲取の温泉に2人で旅行に行くのですが、何かお勧めの観光スポットってありますか? 2人で行く初めての旅行なのですが、そんなに気張ったものじゃなくて、ゆる~い感じで行ければいいかなと思ってます。 東京から電車で行くつもりなのですが、途中で寄れるところがあれば、途中下車してみてもいいかな、と思ってます。 宜しくお願いします。

  • 伊豆の観光スポット

    来月の上旬に伊豆の大室高原に1泊で彼女と温泉旅行に行くんですが、泊まり明けの日にいろいろ伊豆を観光してみたいと思っています。  ネットでもいろいろ調べてはみたんですが、何しろ行ったことがないのでどこがいいのかわからなくて困ってます。   足は車があるのである程度の距離は動けますし、時間もあります。 どこかいい場所をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 伊豆方面の観光について

    7月下旬、伊豆方面に出かけます。 観光スポットはたくさんあるようですが、検索すればするほどどこがいいのかを決めかねます。 行きたい順ポイントは・・・動物のいるところ、水族館的なところ・・・です。 動物・・・は、「izoo」は絶対と考えています。 水族館的・・・は、グラスボートに乗りたいと思っていて、どこが最良なのか、わからなくて・・・ 移動はバイクなので、交通面で心配はありません。 上記についてのおススメを教えていただきたいのと、「ほかにもこんな良い見どころがありますよ」 とか、「伊豆へ行ったら是非これを食べないと!」・・・なども、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 山梨の観光スポットについて教えてください。

    山梨の観光スポットについて教えてください。 山梨に9月下旬、友人達と旅行に行くのですが、お勧めの場所があったら教えてください! 宿は「石和温泉 木創りの宿 旅館きこり」という所をとりました。山梨までは電車かバスで行こうといます。 ですので、旅館から徒歩か最寄駅から電車に乗っての移動になると思います。 食事、見学場所等なんでもかまいません! よろしくお願いします!

  • 伊豆高原周辺の観光

    3月下旬に伊豆高原に1泊2日で旅行に行きます。 周辺で良い観光スポットがあれば教えてください。 電車で行こうと思っていますが、伊豆高原周辺を観光するにはレンタカーが必要ですか? ちなみに、昔、テディベアーミュージアムに行ったことがあります。