• ベストアンサー

hotbar

って何ですかね?2~3日前にインターネットを開くと突然このバーが増えていて全部英語のボタンでinternet, business,等、クリックしても中身もすべて英語なので意味がわかりません。これはもともとあったものなのでしょうか?カーソルを合わせ右クリックを押すと、ラジオ(R)の下にHotbarとあり、チェックをはずすと消えるのですが、また次にネットを開く出てきて勝手に英語のぺーじを開きます。これって消せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hswatsan
回答No.1

スパイウェアとかウィルス対策はしてますか? スパイウェアだと思いますが、対策は参考までに 下記URLをみてみるといいですよ。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/index.html
gon0816
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者なので難しそうですが、やってみます。

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.2

hotbarはスパイウェアといわれるものです。 駆除ソフトの「Spybot」が対応しているはずです。 下記のサイトに詳しい説明があるので、よく読みながら「Spybot」を試してください。 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
gon0816
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはほっといたら大変な事になりますか?