• 締切済み

羽根枕のにおい

羽根枕を使っているのですが、汗のこもったようないやなにおいがします。 カバーをこまめに洗ったりお天気の日に干したりファブリーズをしたりと色々手をかけてはいるのですが、全然においはとれません。 羽根なので洗うわけにはいかないし・・・。 どなたかいい方法をご存知の方教えてくださいm(__)m

noname#66949
noname#66949

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.1

そこまでしても取れないなら、クリーニングへだしてみてはどうですか。 ちょっと高いですが。

関連するQ&A

  • 汗の臭い

    デザイン的にコーティングがされているので水洗いしたくないデニムのジャケットがあります。 ワンシーズン着たのでちょっと脇の部分が汗臭かったのでファブリーズをしたところ、臭いが取れるというよりファブリーズと汗の臭いが混じってしまった感じになってしまいました。 以前ドライクリーニングに出したこともあるのですが、脇の部分の臭いは残っていたので、家庭でできる汗の臭いの消臭方法を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 革の臭い

    日ごとに暑くなって汗が吹き出てます。 ワニ皮ベルトの時計をしてるのですが、汗がばっちり染み込んで革の臭いと混ざってすごい臭いが漂うになりました。 臭いをとる方法はないものでしょうか? とりあえずファブリーズしてみましが、もちろん意味ありませんでした・・・ よろしくお願いします。

  • いすの臭い

    PCをするとに座るいすを使い始めて3ヶ月くらいたつのですが、夏場だからお尻も汗をかくのでクッションのような質のいすが汗を吸収してか臭いだしました。この臭いを消す方法ってありあすか?いちおファブリーズをかけてみたんですがファブリーズと汗の臭いが一緒くたになった臭いに変わっただけでなんの解決にもなりませんでした^^;

  • 羽まくらのニオイ

    先日、3個まとめてオークションで羽まくらを買いました。とても、安く手に入ったのは良いのですが、独特の動物のニオイがとてもキツク不快です。 専門店などの羽まくらは全然においませんね。 なんとか自宅でニオイを取る方法は、無いでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えてください。お願いします。

  • 羽毛布団の匂い

    羽毛布団の匂い おとついに通販で買った羽毛布団が届いたのですが、匂うんです。 なんだか言葉に出来にくい匂いなんですが、この布団では寝たくないと思わせるようなモワァッっとした匂いです。 ファブリーズして日陰干ししても消えません。 羽毛布団とは鳥の羽だからこんな匂いがするものなんでしょうか?

  • 羊毛布団と枕にしみこんだ匂いの取り方

    今までまったく気にしていなかったのですが、 先日ふと枕の匂いをかいでみたら、 「運動部の部室の匂い」と同じ匂いがしました。 慌てて布団の匂いもかいでみると同じことに…。 頻繁にカバーを洗ったり、干したりもしないので、 きっと寝ている間の汗の匂いがしみこんだんだと思います。 どうにも困って、 カバーの洗濯→布団を濡れタオルでたたいてみる→ファブリーズ→日干し→布団乾燥機 と色々やったのですが、よくなりません。 枕の匂い、それから布団(羊毛です)の匂い、 皆さんはどうされてますか?

  • 匂い(臭い)

    アドバイスお願い致します。 洗濯をしたTシャツやタオルの臭いが消えません。(スエタ?臭い) 漂白剤や柔軟剤(レノア等)入れても消えないのです。 部屋干しはせず外に干しています。 臭いがハッキリ強く解かるのは濡れた後(Tシャツは汗や雨、タオルは手拭きやお風呂の体拭き) 着たり、拭いたりしなくても臭いは解かります。 例えば洗濯後ファブリーズを吹いて干しても乾燥後の臭いはハッキリあります。 お気に入りのTシャツも臭いがある為着る事ができません。 この臭いを取る方法また臭いを発生させない方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スーツケースの臭いについて教えて下さい。

    スーツケースの臭いについて教えて下さい。 主人が結婚する前に買ったスーツケースを利用する機会もなく、義母もうちに置いてていいよ。 と言ってくれたので主人の実家に置いていました。 そして、9月に従姉妹の結婚式が遠方であるので今住んでいるアパートに持って帰ってきたのですが、義母がスーツケースの中にナフタリンを入れていたらしく、すごく臭いです(/_・、) 天気が悪い日以外は外に広げて置いているけど全然です。。 臭いとる方法ありますか?結婚式に行くのに服に臭いがつくのでどうにかして臭いとりたいです。 重曹がいいと聞きましたが、効果はあるのでしょうか? ファブリーズとかは効果ありますか?

  • 部屋に臭いがこもる・・・

    何だか部屋に臭いがこもっています。 ドアを開けて玄関に入った時、何かもあっとすると言うか・・・ 暑い熱気?とともに微妙なにおいがするんです・・・ だから友達を家に呼ぶ時凄く気になります。 違う友達の家に行った時とかいい匂いするので羨ましいです。 玄関にファブリーズ置いて、台所にも消臭剤置いてるのに何か臭います。 生ゴミっぽいというか水周りの臭いというかがします。 ちゃんと水周りは掃除してるんですけど汗 なので友達来る時は、部屋にファブリーズ撒いてますが、 あまり効果がない気がします。 部屋が1階なので、家にいないときとか喚起できないのも関係しているのかなと思ったりしています。 いい匂いにするいい方法とかあれば教えてください!

  • ソファのたばこのにおい、消すことはできますか?

    我が家は誰もたばこを吸わず、私はたばこのにおいが気になります。 が、今回、たばこを吸う人がいらなくなったというソファを、もらってしまいました。 見た目はものすごく気に入っています。 が、やはりにおいが気になって仕方ありません。 家具一つでこんなににおいがするとは、思っていませんでした。 基本的には籐でできていて、 籐のところは、水拭きでヤニをとって、ファブリーズでやったら、それほど気にはならなくなりました。 ただ、座るところ(座面)が、気になります。 座面は1枚のスポンジでできていて、それだけを外すことはできるのですが、カバーしか洗えません。 一応、ファブリーズはやったのですが・・・。 毎日ファブリーズして、干していたら、そのうちにはなくなっていきますか? あるいは、何か方法があったら、教えてください。 数ヶ月かかってもかまいません。 何と言っても、私が今まで見た中で一番気に入ったくらいのソファなので、何とかこの臭いさえなかったら・・・と思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう