• ベストアンサー

愛知県「豊田スタジアム」への便利なアクセス方法

豊田スタジアムにサッカーを見に行くのですが、 どうやって行こうか悩んでます。 名古屋からですが、(三重県南部出発、名古屋前日泊) 電車で行くか、車で行くか・・。   車で行った場合、駐車場があるか、いくらなのか、 スタジアムまでの距離は? 電車の場合、最寄りの駅はどこ? 駅からの距離は? すぐ分かるか? 適切なアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

豊田市に住んでいるものなので回答させてもらいます。 車で豊田スタジアムに行った場合ですが、 スタジアムには駐車場はもちろんあります。 値段は忘れてしまいましたが、たしか1時間300円くらい。 (始めの3時間は無料(平日のみかも知れませんが・・・)) スタジアムの駐車場がいっぱいで入れない場合には駅前にも 無料や有料(1時間300円)で駐車できるところがたくさん あるので心配いりません。 スタジアムまでの距離は駅から徒歩15分くらいでしょうか。 最寄の駅は「豊田市駅」なのでインターネットの乗り換え案内 で調べるとすぐにわかります。電車本数は15分に1本です。 駅からスタジアムへは駅前の道をまっすぐいくだけなのですぐに わかります。 名古屋から車でくるのなら153号線を通れば豊田の中心市街を 通っていてスタジアムも見えるのでわかりやすいですよ。

taku_jon
質問者

お礼

分かりやすい回答。ありがとうございます。 追加の質問ですが、 豊田市においしい回転寿司屋ありますか?(丸忠等・・) 教えて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

丸忠は豊田市では見かけませんね~。 豊田市内の回転寿司にはほとんど行かないのですが、豊田スタジアム から近い回転寿司なら、豊田市駅からスタジアムに向かう途中、直前に 橋があるのですが、その橋の手前を直交する国道248号線があり、 その通りに回転寿司屋が少ないですがいくつかあると思います。 (駅側から見て、248号線を右側に進む方向に) たしか「だるま寿司」か「おきあがりこぼし」だったはず。 でも、そこまでは歩いてではちょっと距離的に無理があります。 おいしいかどうかは知りませんが、248とぶつかる交差点のすぐ近く にアトムボーイという回転寿司がありますよ。 「おいしい」と限定されると、豊田市内ではなかなか・・・としか 言えないです・・・