• ベストアンサー

マック用 パソコン操作・FLASHを録画するソフト

マック用 パソコン操作を録画するソフトを探しています。 検索してみたのですが、Windows用しか見つかりませんでした。 できればFLASH動画になるものを探しています。 また、サイトのFLASH動画を録画する方法も同様のソフトで録画できるとなお嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。 ※フリーウェア希望ですが、高価でなければシェアウェアでも大丈夫です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

フリーなら、Vnc2swfが利用できます。 シェアウェアならSnapzProが有名です。

参考URL:
http://www.unixuser.org/~euske/vnc2swf/index-j.html,http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzprox/
kommatta
質問者

お礼

SnapzPr試用してみました。なかなか優れているソフトですね。SWF化は直ではできなそうですが、便利そうです。あと一日待って締め切りさせていただきます。ありがとうございました!

kommatta
質問者

補足

Vnc2swfこちらは探し当てていたのですが、ダウンロードしてもアプリケーションっぽいアイコンもなく使い方が全く分からないのです(泣) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Macの画面を録画するソフトウェア

    Macの画面を録画するソフトウェアを探しています。 例えば、自分の操作(デスクトップや、その他アプリケーション)をそのまま録画し、内蔵のHDでMPEGもしくは、QT形式に するソフトウェアです。 どこかにフリーウェアとしてあったような気がしますが・・・ ご存じの方教えてください。 ※フリーウェア、シェアウェア問いません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンの操作を「録画」しflashにできるフリーソフト

    パソコンの操作を「録画」しflashにできるフリーソフトはありますか。「webdemo」など有料ソフトはあったのですが、無料ソフトがないものかと。

  • flash。安いソフトはないのでしょうか?

    現在paraflaを使っています。しかし物足りなくなって他にフリーで使えるフラッシュソフトはないかな? と探していると シェアウェアですがflash Creatorというソフトが見つかりました。 安く作れるflashソフトってこれくらいしかないのでしょうか。。。 MXやmakerはすごく高価ですよね。学生の身分なので5千円以上は出せない状態でして・・。 よいフリーソフトや、安いflash作成ソフトなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Flash
  • オススメのPC画面録画ソフトを教えてください。

    オススメのPC画面録画ソフトを教えてください。 画面の操作方法を説明するために、画面の操作方法を録画しつつ音声で説明を入れたいです。 フリーソフトでもシェアウェアでも構いません。 扱いやすいものが希望です。 よろしくお願いします。

  • PSPでFLASH

    PSPでFLASH動画を見たいと思うのですが、FLASHからPSPで再生できるように変換するソフトがWindowsにはあるみたいですが、macでは見たことがありません。macで使えるソフトを教えてください。なるべくフリーウェアでお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACで使えるスキャンソフト

    MACで写真・書類をスキャンしたいと考えております。 現時点、ドライバは認識済みです。 OS標準のソフトを使いましたが、少し使いづらいです。 多少であれば、有料でもよいので、購入したいと考えております。 フリーウェア/シェアウェア/一般ソフト問わず、教えていただきたいと思います。

    • 締切済み
    • Mac
  • FLASH

    FLASHの初心者です。 本家のMXは、高価で購入することができないので シェアウェアかフリーソフトでオススメのソフトがありますか?よろしくお願いします。

  • Flashのフリーソフトってないですか?

    GIFEアニメって容量大きくて重いですよね。 そこでFlash使ってみたいなぁなんて思ってるんですけど Flash5って高いですよね。4万ぐらいするのかな? それで、何とか安くで作りたいなぁと・・・・ 甘い考えだとは思ってますが、フリーウェアか、シェアウェアで そういうのないですか? 以前Swish JPっていうのは手に入れたんですけど画像が使えないみたいで・・・ 詳しい方教えてください。

  • 使いやすい動画編集ソフトは?(WindowsMovieMakerのような)

    今まで Windows ムービーメーカーを使用していたのですが、最近とても調子が悪くなり、カットしたり編集したりしているうちに再生できなくなります。Windows XP を入れ直せばいいとどこかでみたのですが、ちょっと難しいので、同等の機能があるソフトウェアを探しています。 できればフリーウェアがありがたいのですが、それほど高価でなければシェアウェアでもいいと思っています。いくつか検索してみたのですがどのような機能があるかなどがいまひとつよくわかりません。 もしおすすめのソフトがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • macのbootcampで使用するwindowsキーボード互換ソフト

    macのbootcamp、vmwareで使用するwindows XP用で キーボード互換ソフトを使おうと思ってます。 シェアウェア希望で、使いやすいのはどれでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう