• ベストアンサー

マック用 パソコン操作・FLASHを録画するソフト

マック用 パソコン操作を録画するソフトを探しています。 検索してみたのですが、Windows用しか見つかりませんでした。 できればFLASH動画になるものを探しています。 また、サイトのFLASH動画を録画する方法も同様のソフトで録画できるとなお嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。 ※フリーウェア希望ですが、高価でなければシェアウェアでも大丈夫です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

フリーなら、Vnc2swfが利用できます。 シェアウェアならSnapzProが有名です。

参考URL:
http://www.unixuser.org/~euske/vnc2swf/index-j.html,http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzprox/
kommatta
質問者

お礼

SnapzPr試用してみました。なかなか優れているソフトですね。SWF化は直ではできなそうですが、便利そうです。あと一日待って締め切りさせていただきます。ありがとうございました!

kommatta
質問者

補足

Vnc2swfこちらは探し当てていたのですが、ダウンロードしてもアプリケーションっぽいアイコンもなく使い方が全く分からないのです(泣) ご回答ありがとうございました。