• ベストアンサー

片思い

ayumi-fujisawaの回答

回答No.5

これしかない。 “マジで好きだから彼女としてお付き合いしてください  ダメな場合は友達やめるとかなしよん  でも一日くらいは引きずってね~~ん” はっきりくっきり。後のフォローも忘れずに! 駆け引きしてる場合じゃないよん 人間関係が変わっちゃうようなことを言うんだから 少しギクシャクすることもあるかも知んないけど きっと一時的なことだからさぁ でもね、ひょっとして向こうもまさかこれって友達ってことだよなぁと まんざらでもないけど勘違いだったら自意識過剰で 恥ずかしいしと思ってるかもよ~ん♪ 健闘祈るよん(^^)

chiyochiyo
質問者

お礼

そんなにはっきり言っていいんでしょうか?本当に勇気がいりますね。告白の返事が無理で、友達にも戻れなかったら、、、などと1人で考えると必ず悪い方向に考えているのです。やっぱりこんなんじゃダメですよね、告白する勇気もない自分にうんざりです。ayumiさんのアドバイスのようにピシっと告白は無理かもしれませんが、自分の中にある最大の勇気をふりしぼって頑張ってみますね。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼に利用されてるだけでしょうか。。

    今片思いしてる人がいるのですが、その人は趣味のボードに夢中で、彼女とか作る気全くない!と言う人です。女の子友達もたくさん居ますし、気がすごく利く人だし、人の事がよく分かってる優しい人です。モテます。 男女4人で遊びに行った時にご飯を作る時私が着けてたピンキーリングを見て「外せ!」と言われて彼に外してもらったら、そのリングを自分の小指にはめました。500円ぐらいの安い指輪ですが、すごく気に入っててサイズが大きいのしかなかったので、、彼の小指にもぴったりでした。 それから、帰り際に指輪の事を思い出して、彼に「返して!」と言ったのですが、「いいやん!」と頭をぽんぽんとされて返してくれませんでした。 それから半年以上になるんですが、未だに彼はその指輪をしてます。私もまた同じ物を探して買いました。彼の方は2連になってて、私のは1連なのですが同じ指輪です。元は私の物でも同じ指輪をすると、勘違いされたくないと思って外されるかな。。とか色々不安でしたが、「買ったの?それを2つ着けたら2連になるやん」って普通に言われました。。いつ会ってもその指輪だけは着けてます。 最近は出合った頃の時に比べたら、慣れたのか、少し横柄になってて、自分の用事を頼むときだけ連絡がきます。○○調べてくれ!○○録画してくれ!など。ほとんど山に篭ってる人なのですが。ごくたまに、「何してる?」ってメールが来る事もあります。 この前は、携帯代を(勿論お金は貰ってますけど)払ってきてくれって言われました。 彼の友達とかたくさん居る時は、全く構ってくれないし。無視状態です。「俺は関係ない」みたいに。 彼を忘れようと思っても、用事の連絡でもあると嬉しくなってしまいます。彼が何を考えているのか分かりません。ただ私は良いように使われてるだけなのでしょうか。。非常に苦しいです。どうすればいいか分かりません。

  • 片思いの彼と話したい…

    こんばんは。 今年高2になった女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは1年の時同じクラスでしたが、今年のクラス替えで離れてしまいました。 彼とは去年の文化祭以来半年程話していません。 同じクラスなら普通に話せばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、私の学校の雰囲気というか暗黙の了解みたいなもので、男女が全く話さない傾向にあるんです。 ちょっとでも男女が話すと女の子に陰口を言われ、男の子はからかわれます。 男の子と話せるのなんて、一部の可愛くてモテる女の子たちだけです。 そのせいか、男の子は面倒がって他校に彼女を作ってしまうことが多いです。 私は特別可愛いわけではないし、地味な方なので女の子の陰口に耐えられる自信はありません>< それに、彼のことで私にいやみを言ってくる女の子がいます。 前に一度その子に彼の事が好きなんだ、と言ったのを覚えているのか、毎日嫌味を言ってきます。 その子は可愛いので、以前その子の友達(男)とその子が一緒になって「○○(私の好きな人の名前)の彼女可愛いね!」と言われ、からかわれました。 その子は後ろでクスクス笑っていました。 しかも、今年もその子と同じクラスです。 友達にも「彼のことが少し気になる」とほのめかしていうと大声でからかわれたりして、辛いです。 いろんな人に聞こえるように騒ぎ立てるのです。 正直言って、今私はどうしたらいいのか分かりません。 彼と話したいし、仲良くなりたいのですが、学校の雰囲気やその子や友達のことも含めどう対処していったらいいのか分かりません。 彼は私の事は嫌いなわけではないと思います。 文化祭の時は私と話して楽しそうに笑っていたので…。 なんだが文章がごちゃごちゃしていてすみません。 彼と仲良くなって恋愛関係までいきたいです! こんな優柔不断な私にどなたか助言をお願いします><

  • 片思いしてる人にうまく話しかけられない

    今気になる人がいます。 相手は違う大学の人で友達の彼氏の友達です。 友達同士で集まって、月に1、2回くらいご飯を食べに行ったりカラオケに行ったりします。 相手とちょこちょこと話したことはあります。 でも自分から積極的に話しかけていくことはできません。 小中学生の頃に男子にからかわれてから、男子と必要最低限しか話さなくなり、今度はどう男子と話せばいいのかだんだんわからなくなりました。 基本的に人見知りで、男の子と話すのが苦手です。 男の子でも、友達の人に話したり、皆でわいわいしてる時に話したり、授業の時に話したりはできるのですが、好きな人だと緊張してどう話していいかわかりません。というかどう接していけばいいのかもわかりません。 ですが自分はもうちょっと彼と関わり合いたいと思っています。 どうしていけばいいでしょう?? アドバイスください。

  • 片思いです”(ノ><)ノ

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました。 ごめんな(*ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです(*_ 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)♪遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)?

  • 片思いの彼が私に嫉妬???

    私の片思いであるはずの彼が、私に話しかけてくる男の子だけ、親切にしません。 付き合ってもないのに、男性は、自分に想いを寄せる女性に対して、自分の所有物のような気持ちになったりするのですか? 彼は、私の想いに対していつもはぐらかします。 私とは付き合いたくないんだろうな、と解釈していますが、 そういう相手に対しても、寄って来る男性がいると、嫉妬したりするものですか? 彼が、その子の存在を無視すればするほど、私はその男の子が気がかりになっていきます。 また、彼のそういう子どもっぽさを見ると、これから好きな気持ちを維持していけるかわからなくなってきました・・・。 それでも、今は彼のことが好きな気持ちが変わらないので、 いつか付き合ってくれたらいいなぁ、と思いつつ、 友達関係を続けたいと思うのですが、 これからそういうことが起こった時の振る舞いについて、 1、彼が嫉妬している様子の時は、彼に付いて行った方がいいでしょうか? 2、彼の意向とは関係なく、私の思うままにその男の子と関わっていくべきでしょうか? 彼が、リーダー的な存在なので、彼がその子を構ってあげないことが、 なんとなくいじめのような感じがするのです・・・。 もちろん、「してあげすぎ」はよくないと思いますが、 気分で「親切にする」、「しない」が激しく変化する彼に戸惑っています・・・。

  • 付き合っています。でも片思いです。

    付き合っています。でも片思いです。 中学生女子です。 去年の6月頃まで両想いだったのですが、もう彼は私のコトは好きでもないみたいです。 でも、ある事をきっかけに私は2月終わりに告白しました。 「考えとく」と言われ、翌日OKをもらいました。 両想いだった時に散々冷やかされたからか、今でも全く喋っていません。 でも、形だけ付き合って、自然消滅・・・は嫌なので、なるべく積極的に行きました。 手紙交換をお互い合わせて4通して、火曜だけ一緒に帰ることになりました。 でも、部活関係で1度だけしか帰っていません。でも普通に話せました。 男友達が私のコトを『好きか嫌いかどっち?!』って聞いて「...好き」と言ってたらしいのですが・・・ 信用できません。。。 そして、4月中旬・・・彼の誕生日なのです。 ◇◆◇◆◇◆ここで質問です◇◆◇◆◇◆ 1)本当の気持ちを確かめたいです。どうすればイィのでしょうか。  間接的に聞くか、本人に確かめるか...どっちがイィでしょうか。。。 2)どういう風に聞けばイィでしょう・・・? 3)好きでもないのに、進展しようとしてイィのでしょうか 4)好きでもないのに誕生日プレゼントをあげてもイィのでしょうか。

  • 親切な人

    この間、友達のクラスに用事があって行ったときに友達に気づいてもらえず困っていたら、友達のクラスのある男の子が私に気づいたみたいで、わざわざ私のところまで来てくれて用件を聞いて友達を呼んでくれたんです。 その子とは、あまり…というかほぼ全く接点がなくて、今までに喋ったことが3~4回くらいしかなく、このとき喋ったのも1年ぶりくらいでした。 私、男子に自分から話しかけたりもできないので、男子に免疫なさすぎてこれくらいのことでその子のことがずっと気になっちゃってて… これって単にその子が親切なだけですよね? それとも、自意識過剰ですが…少し期待してもいいんでしょうか? 人の気持ちなんて本人にしかわからないってことは分かってますが、一般論としてお伺いしたくて… ご回答よろしくお願いします。

  • 片思いです…

    私は、春から今の高校に 転校してきた高三です。 私の学年は、全部で四クラスで私は四組で四組だけが、教室が離れていて他のクラスは違う練?です。 6月から土曜日の一時間一組と体育をするときがあり、その時に一組の知らない男の子が 「転校してきた子?よろしくね★」って言ってくれて 最初は、この人だれかな?って思ってたぐらいで…なんで知ってるのかなって思ってたら、一組の先生が私のこと気を使ってくれて、いつもRちゃん!って言ってくれる先生が言ったんかも知れません…いい人やなあって思って過ごしてたら、後日その男の子に会えて集団でいはったんですがおはよう!って言ってくれて、学校で会えたらあっちから挨拶してくれて好きになってしまいました… 体育のときも、遠くからでもおはよう★って手をふってくれたり… でも、9月ぐらいになると素通りされたりしましたが…友達伝いでメールしちゃったんです私… 返事きて、一組のNです☆よろしくね★とかメールを何通かした後、返事来なくてmixiはしてました…けど後日また挨拶してくれて…メールは私からです。 あっちから来なかったし 挨拶だけやし 話しかけてくれても 恥ずかしくて会釈しかできなくてもうあかんなあって思ってたら11月に、好きな人の受験があり私が「Nくん、いきなりメールごめんね…昨日三階に用事があって Nくん勉強してたから 今日は受験なのかな? 違ったらごめんね(汗) がんばってね★ 」 ってメールしちゃってありがとう♪ いまおわった★受かるかなあーっ(汗)てか疲れたわ(笑) で返事来なくて 後日私が学校で夜勉強してたら メール見たら 好きな人から、Rちゃん!勉強頑張って★以上Nでした。(笑)ってメールくれたりしましたが…誕生日もメールしたら「ありがとう♪また土曜日しゃべろうな^^)Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメール返事きて、それからは挨拶だけです…でも、その男の子は女の子の友達多いのですが見る限り私だけに挨拶してくれてますが…気を使ってるだけのように思いまして…私のこと好きじゃないですよね…昨日は私から挨拶できました!おはよ(^^ってかえしてくれて…もし彼女いたらblogにも書きますよね?挨拶もしませんよね…叶いませんかね…

  • 片思い中の人との接し方について

    去年の11月に片思い中のある男子に誕生日プレゼントで手紙を書きました。 そこには「ずっと好きでした」という文も入れていました。 渡して数日後、読んでどう思ったのか聞きづらくて「破り捨てといて!」と言ってしまい、その男子にはどう感じたのか聞き出せませんでした。 ですが、ずっと仲が良い友達だったので普通に話す段階に戻るのには時間はかかりませんでした。 そしてこの間、ふと(あれ結局どう思ったんかなあ…もうすぐ卒業やし気になるなあ)と思って、TwitterのDMで「あーちょっと気になったんやけどさ、手紙あったやん、あれ読んだときどう思ったんかなーとふと思ってんけど…」と送ってみました。返ってきた答えは、「うーん、うれしかったぞ?うまく言えんが嬉しかったし、いつも世話かけてるからなぁ(;´Д`)」でした。 手紙には告白の他にも、卒業の事とか他の友達についても沢山書いていたのでそっちの感想なんかなぁと思いました。その会話の後にも、友達は量より質だとか対人恐怖症の域で人に話しかけるの無理だとか俺下校の時一人やからお前ら誘ってなーとか……色々話しましたが、告白のことには一切触れてもらえませんでした。 その男子は多分、片思いとしてでなく友達として接するのを望んでいるんでしょうか… 私も実は「好き」が分からなくて、人といざ恋人同士として付き合うと「本当にこれで良かったんだろうか」と夜中に悩みまくって不眠症にもなって、結局たった1ヶ月で友達に戻ってしまうことがありました。その時の男子とは友達である方が明らかに楽しくて、私は恋愛でなく友達を大事に想う方が向いているのかなと思いました。 今片思いしている男子には、もうフラれたんだと判断してずっと良い友達であったほうがいいんでしょうか?ご回答お願い致します。

  • 元カレの誕生日

    今日は半年前に別れた彼氏の誕生日です。 親友の誕生日と1日違いなので普通に覚えてました。 基本友達の誕生日はお祝いしたいなって思うので、彼にもおめでとうLINEをしようと思っていたのですが、したらどう思うかわからなくて、友達の男の子に相談したら、未念があると思われたくなかったら辞めな。と言われました。 そうなんですか?本当に未念があると思う人が多いなら辞めますが、別に嫌な別れ方をした訳でもないしおめでとうくらい平気かな?と思うのですが。