• ベストアンサー

TLM220のピストンリングについて

TLM220のピストンリングを交換しようと思いパーツリストを見たのですが、3種類表記がありまてどれを発注するか迷っています。 品名 個数 STD・・・・・1 0.25・・・・(1) 0.50・・・・(1) とくにリングサイズについての表記が無かったのですが、0.25、0.50というのはリングの厚みなんでしょうか。 何か特性を変えたい場合とかに、そっちを選ぶということなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.1

オーバーサイズピストン用のリングが設定されているのではありませんか? パーツリストに0.25と0.50のオーバーサイズピストンがあると思いますよ。

tarodon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パーツリストを見ると、確かにピストンも3種類ありました。 ボーリングした時とかに使う用なんですかね?? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

それは#1さんも仰っているように、オーバーサイズピストン用です。決してリングの厚さではありません。 あなたが使用するピストンがノーマルサイズでしたら“STD”で宜しいですし、0.25mmボアアップしてあるのでしたら0.25サイズのピストンとリングを使用する事になります。(0.50も同様)

tarodon
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにオーバーサイズ用のようでした。 中古で購入したので中身の詳細は不明ですが、おそらくノーマルだと思うので、STDを購入します。