• ベストアンサー

OutlookとOutlookExpressの使い分けについて

WinXPのユーザーアカウント使い分け機能を利用して,私はOutlookを,妻はOutlookExpressを使用しています。妻がOutlookExpressでメールのやり取りをするようになってから,次のような不具合が起こるようになり,困っています。「ワードファイルの転送をワードのメニュー→ファイル→メールの宛て先(添付)で行うと,以前はメールソフトがOutlookだったのに,今はOutlookExpressで送られてしまう」どなたか,私のログオン時はOutlookだけにする方法をご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

あなたのログオン時にIEを開いて、 「ツール」の「インターネットオプション」をクリック 「プログラム」タブを開いて 「電子メール」のところをMicrosoftOfficeOutlookにすればいいのではありませんか? 勘違いでしたら申し訳ありません。