• 締切済み

タイ料理好きな方!レシピを知りたいです。

ジョークに入れるパタコーってありますよね? パタコーの作り方知っている人いないかな・・・? 知っていたら是非教えてください。

みんなの回答

  • koura
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.2

URLのいれかたまちがえてごめんなさい。 すみません。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/
kazu-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、パタコーってマイナーな存在で・・・ 日本人でパタコーを食べる人が何故か少ない。そういった物なのです。 おいしいのに^^;

  • koura
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.1

ごかいとうになるかどうか。 下記のURLがタイ料理のノウハウあつかっているんですが。 おやくにたてればいいんですが。 http://www.joi.co.jp/thai/ http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/ http://plaza19.mbn.or.jp/~abcq/k-tai.htm

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/  http://plaza19.mbn.or.jp/~abcq/k-tai.htm

関連するQ&A

  • タイ米を使った料理・レシピを教えてください!

    表題の通りなんですが、タイ米(インディカ米)を使った料理はどんなものがありますか?レシピなども教えて頂けたらうれしいです。とりあえず、チャーハンは作ってみようかなぁと思っています。 以前米不足だった時には、普通に国産のお米を食べることが出来ていたため、タイ米を口にする機会がありませんでした。アジアンフードが好きということと、かためのご飯が好きということもあり、興味があって手に入れたのですが、チャーハン以外の使い道が思い浮かばず・・・。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • (タイ) ジョークの作り方

    バンランプーのジョークの味が恋しくなり自分でジョークを作ってみたいのですが、レシピが分りません。 カオトムではなくジョークの作り方を御存知の方がおりましたらお助けください。 本来であれば ライフ→料理→レシピのカテゴリーだと思いますが ジョークですので海外旅行カテを読まれる方の方が御存知ではないかと思いこのカテゴリーで質問しました

  • タイ料理のセンレックヘンのレシピ

    タイ料理のセンレックヘンの作り方と材料を教えて下さい。

  • タイ料理

    料理に苦手なんですが。 好きな人の為に美味しいタイ料理を作りたいと思います。 そこでレシピを募集中、特にpad kee mao. どんどん教えてください。 お願いします~

  • タイ料理について教えて下さい。

    皆さんこんにちわ。私は現在仕事の都合上タイと言う国で 生活をしております。ほぼ毎日タイ料理を食べているの ですが、もんのすごく辛いんです。毎日汗がダラダラ 頭から流れ落ちるぐらい辛いのですが、こんな食事を していたら体に悪そうなのですが、大丈夫なのでしょうか? その土地に合った食事なので大丈夫だとは思うのですが 大変心配です。唐辛子をボリボリ食べるタイの人達を 見ると、キット大丈夫だろうなぁとは思うのですが、、。 また、辛いものを食べると痩せると聞いたのですが本当 でしょうか?また、頭がはげるとも聞きました。もし 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい ませ。宜しくお願い申し上げます。

  • タイ料理とベトナム料理。

    上記二つの料理の違いを教えて下さい。 タイ料理があまり好きではない人に ベトナム料理は受け入れられにくいでしょうか? ちょっと教えて下さい。

  • 料理のレシピに関して

    料理初心者です。 初心者ですので、レシピを参考に料理をしているのですが、 同じ料理でもレシピによって、調味料の分量が全然違います。 レシピを作っている人の味覚・好みなどによって、 調味料の分量が違うのは分かるのですが、 初心者の私にとっては混乱してしまいます。 いつも1つの料理に対して、いくつかのレシピを見比べて 一番平均的な分量を入れ、途中で味見して調整しています。 混乱するのだったら、1つのレシピだけを見て調理すればいいとは思うのですが、どうしても気になって他も見てしまいます・・・。 レシピを見て作るので、各調味料に対して、いちいち 大さじ何杯って量って入れてます。 そこで質問です。 (1)慣れてきたら、いちいち大さじ何杯とか量らなくても、    適当な分量を入れて、後で味見して調整できるようになる    のでしょうか?    友達は皆「そんなの適当に入れて、後で調整したらいい」    といいますが、性格上、適当ってことができなくって・・・(泣) (2)簡単に分かる料理の系統別の調味料を覚えるコツとか    ないでしょうか?    料理によっていれる調味料は違いますが、    例えば煮物系だと、醤油・酒・砂糖・みりんって分かりますが、    ある料理の場合だと、砂糖は入れるがみりんは入れない等、    その逆もあったりで、よく分かりません。 宜しくお願い致します。

  • タイ料理

    タイの食材店をどなたかご存知ありませんか?当方神奈川県在住なので関東地方にタイのマーケット・食材店を教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • タイ料理について

    特に、スープ系のモノに、日本ではとても野菜とは言わないような、固い植物の葉や実が入ってますが、あれは、食べるのですか?

  • タイ料理何が好き?

    ときどきタイ料理屋さんに行きます。 みなさんどんなメニューがお好きですか? やわらか蟹のカレー味とか、ガパオとか好きです あとタイ料理屋さんのタイ米がおいしすぎます おすすめメニューなど教えてください。

専門家に質問してみよう