• ベストアンサー

友達と旅行に行きたいのですが

高校生二年のものですが三年生になるともう遊べなくなるので今年の夏どこかに旅行に行きたいのですが何をすればいいか全く分かりません・・・・・何から手をつければいいかもわからないのでどんなふうに計画すればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satocchi
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

まず先に大まかな計画を立てましょう。 (1)誰と何人で? (2)いつ行くか?(何月何日) (3)ツアーで行くか?個人だけで行くか? (4)予算 とりあえず先にこれだけは決めて、 後は行先ですね。 行先が決まれば後は行先によって持って行く物を考えればいいですね。 ツアーなら旅行会社にたくさんパンフレットがあるし、また予算別でも選べるのでいいかと。 個人旅行でもホテル、現地までの交通手段とか旅行会社で色々相談にのってくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.1

まず何をしに行きたいのですか?たとえばディズニーランドとか富士急とか温泉とか…いろいろありますが。 ランドや富士急のように行きたいところが決まっているならその地名のパンフを旅行代理店でもらってきましょう。 ランドなら千葉(浦安)、富士急なら山梨みたいに。 もしかしたらパンフの表紙に“ディズニーランドに行こう”みたいなことが書いてあるランドのための企画もあるかもしれません。 そしたら好きなプランを選び、パンフをもらった旅行代理店に行きましょう。あとは旅行代理店の指示に従うだけ。 温泉などおおまかなことしか決まってないなら、旅行代理店で温泉関係のパンフを大量にもらってきて友達と相談しながら決めましょう。 あとはそしたら好きなプランを選び、パンフをもらった旅行代理店に行き、旅行代理店の指示に従いましょう。 私はいつもこうやって決めてます。 参考になりましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外旅行

    現在 高校生で、今年の夏に友達だけで5泊くらいで海外旅行をしようと計画しています。 どこか楽しめるオススメの場所はありますか。 そしていくら位の予算が必要でしょうか。

  • 気分によって振り回す友達

    気分によって振り回す友達 こんにちは。よく使わせて頂いている高校生男です。とある友人と縁を切ろうか迷っています。 その友人とは知り合って一年で、けっこう仲が良かったです。しかし、友人の言動に腹が立つことが多くなり、そのような僕の気持ちも相手に伝わったのか一月からしばらくギクシャクしてました。 新学期になって、すごいギクシャクすることはなくなりました。が、相手は気分がいいときは親しげに話しかけて来るものの、悪い時はすごい素っ気なかったり無視。さらに他の友達にはいつもよりも親しげに接する。しょうがなく僕が他の人と話していると話を割って入ってくる。 今まで耐えていたが我慢が爆発しそうです。夏に2泊3日の旅行に行く計画がありますが、貴方ならこういうふうな友人とどのように接しますか?また、縁は切るべきでしょうか?

  • 旅行に行こうか悩んでいます。

    初めて質問させていただきます。 私は今大学2年生です。 実家から新幹線で時間ほど離れた大学に通っているため、 大学の近くで一人暮らしをしています。 今回質問させていただいたのは、 今年の夏に旅行に行ってよいかということです。 というのも私には病気の母がいます。 入退院を4年ほど繰り返し、今も入院しています。 病状はあまりよくありませんが一進一退を4年間繰り返してきました。 高校生の時に母が病気になってから家の家事や仕事の手伝いを しており、大学に進んだ今も月に何度かは実家に帰り、 実家の仕事の手伝いや母の身の回りの世話をしています。 母の病状が良くならないまま4年がたち、私は大学2年生になりました。 そんな時友人と旅行に行く計画が持ち上がりました。 夏休みに4日間ほどで海外に行こうというものです。 私の大学は3年時から実習が始まり、旅行に行けるとすれば 今年の夏休みが最後の機会になります。 本当は春休みにもそのような計画があったのですが、 母の病状があまり良くなかったため、友人と話し、 病状が落ち着いてから夏休みにでも行こうといってもらいました。 この件は友人に本当に申し訳ないです。 そして夏休みですがやっとみんなの予定もあい、 また旅行の計画が持ち上がりました。 ただ母の病状は改善はせず、一進一退の状況です。 私はこのような場合旅行に行ってもよいでしょうか? 本音を言えば、高校のころから母がいない生活で、 家事や母の介護であまり遊んだ記憶がありません。 受験もおわり大学生活も安定してきた今、 とてもとても旅行に行きたいです。 家族にも相談しましたがまた他の時に行きなさいと言われました。 ただこの台詞は高校二年で母が入院してからずっと聞いてきました。 二人いる姉たちはもう社会人ですが、大学生のころは遊びまわっていました。 私は姉たちがとても羨ましいと感じてしまいます。 そして一番大変なのは母のそばにいる父なのでこんなことをいうのは申し訳ないですが、 4年続く母のこの状況にはそろそろ疲れてしまいました。 たまには友人と旅行にも行ってみたいし、好きにしてみたいです。 お金も旅行のためにアルバイトで稼ぎました。 母のことは本当に心配でできることは何でもしたいです。 だから自分の行きたい気持ちと母が心配、そして申し訳ない気持ちで揺れています。 どうか皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今年の夏に再びフランクフルト旅行を計画しています。

    今年の夏に再びフランクフルト旅行を計画しています。良かったらお勧めのドイツレストランを紹介してくれませんか?

  • 夏休みの旅行計画はいつ頃立てますか?

    今年の夏に国内旅行に行こうと考えてます。 しかしまだ何も詳細は決めてなく、旅行は初めてなのでいつ頃から計画したほうがよろしいのか検討が付きません。 もちろん早いに越したことはありませんがみなさんはいつ頃から旅館の予約等していますか?

  • ハワイ旅行について

    こんにちは。 夏のボーナス以降でハワイ旅行を計画してます。 そこで、夏のボーナス以降で旅行代金が比較的安く、尚且つ、海で遊ぶのに気候がいい時期を教えていただきたいです。 以前、3月上旬に行った際に、風がかなり強く(季節風?貿易風?)、海には何とか入れましたが、非常に寒かったもので… ネットや過去の質問を見て、9月~11月ぐらいかなと考えているのですか、如何でしょうか?? マリンアクティビティを満喫したいので、ぜひ、よろしくお願いします☆

  • 海外旅行

    友達とこの夏ハワイ旅行の計画を立てているのですが、2年ほど前に迷惑防止条例で罰金刑を受けたと聞きました。ハワイ旅行には行けるのでしょうか?

  • 夏の旅行

    夏の旅行 こんにちは。この夏岩手県への旅行を計画しています。子供2人と(中学生と高校生)と両親と行く予定です。出発場所は川越で、2泊3日の予定です。 岩手県は初めてで、移動時間など全く解らないので、お勧めコースや宿泊場所教えていただけると嬉しく思います。 せっかく行くのですから、三陸海岸はみてみたいなーと思っています。 よろしくお願いします

  • ヨハネスブルグ・喜望峰・セイシェルを10日間で旅行は可能??

    今年の夏にアフリカへ10日間の旅行を計画しています。 どうしても、ヨハネスブルグとケープタウンそして可能であれば、セイシェルに行きたいと思っています。 日程的にやはり不可能なのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 肺血栓の友達と旅行

    こんにちは! 久しぶりにこちらに質問させていただきます。 来月友達とサイパンへ旅行へ行く計画をしています。 友達は肺血栓塞栓症という病気で 去年と今年の夏に一ヶ月入院していました。 肺血栓の病気の人は飛行機は大丈夫なんでしょうか? まめに水を飲み、一時間に一回はトイレに行ったりして 機内を歩けばサイパンまでの3時間は大丈夫でしょうか? この病気に詳しい方、アドバイスなど よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6580CDW】でWifi接続が途切れ、プリントアウトができない問題について相談します。
  • 毎回設定しなおしてもプリントアウトできないトラブルが続いています。
  • 使っているのはioSとWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフトはSafariとEdgeです。ひかり回線を使用しています。
回答を見る