• 締切済み

職業訓練校の指導員になるためには

こんにちは。 職業訓練校のパソコン指導員になるためにはどうすればいいのでしょうか? 現在は民間のパソコンスクールでインストラクターをやっています。 特別な試験があったり、狭き門なのでしょうか?

みんなの回答

noname#11186
noname#11186
回答No.1

職業訓練校は国が経営しているところと、 各都道府県が経営しているところがありますね。 都道府県の場合は広報にたまに載りますよ。 知人は受験しましたがダメだったらしいです。 公務員試験プラス、その分野の専門試験、面接があったらしいです。