• 締切済み

再就職について

50代でリストラにあった人の再就職は無理なんでしょうか?資格はなにもありません。もちろん運転免許も。

みんなの回答

• mimidayo
回答No.3

今までと同じような条件は無理かもしれません。 厳しいでしょう。 現在、身近で40歳代のかたが、職探しをしています。 それほど高給ではなかったようですが、現在の半分くらいの確保・・・と指導されたようです。 キツイですよね・・現実半分になると考えたら・・・。 その方は、住宅ローン、教育費とあり、現在教育訓練を受けています。(雇用保険に5年以上加入していると国から80%補助が出る) まだ、探しながらで、結果は出ていませんが、何か始めることから、探すのがよいのかもしれません。 今は、若くても職探しは厳しいです。 回答になってませんが・・・

noname#5092
noname#5092
回答No.2

五体満足である限り働けない訳ありません。 要は選びすぎるのです。確かに運転免許が無いのはハンデですね。 徒歩のみの営業・調理補助・洗い場・管理人・清掃員あるいは、きついかも知れないけど肉体労働関係など職種で考えたら列挙しきれません。 優秀な人があふれてる世の中ですが、くじけずガンバッテ下さい。 ちなみに、55歳・正社員・飲食関係の職種で検索したら、東京都だけで326件の 募集がありました。 下記URLをクリックして下さい。

参考URL:
http://www.job-net.jp/
回答No.1

aikontactさん、こんばんは。 全く無い、ということは無いと思います。例えば月収などにこだわらなければ、清掃や警備の仕事などは、50代でも十分にできると、思います。 また福祉関係の仕事などでも、働ける場所があるはずです。 aikontactさん自身が50代なのか、お知り合いの方かはわかりませんが、あきらめないで頑張って下さい。 もちろんこれから資格をとるのも良いかもしれません。 下記は福祉に関する資格です。どれも実務経験が必要なものですが、受かれば大変有利になる資格です。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.fukushi.com/work/main.html