• ベストアンサー

友達への誕生日プレゼント

kojoの回答

• ベストアンサー
  • kojo
回答No.3

お友達は、学生時代の友人でしょうか。 学生時代のお友達であれば、親しかった他のお友達を交えてお祝いしてあげるというのはどうでしょうか。内緒でホームパーティーを企画するというのはいかがですか。私も高校生の頃にそんな風に祝ってもらったことがありますが(連れ出されて行ってみたらビックリ!)、すごく嬉しかったですね。あと私が学生の時は、カセットテープに色んな人のメッセージを録音し、プレゼントするのが流行っていました。もらった本人はずっと取っておけるし、大変喜んでいました。 #カセットテープというのが時代を感じますが…(笑) 個人でのプレゼントでしたら、やはり手を加えた物が喜ばれるのではないでしょうか。以前、親友から手作りの額に詩を書いた物をプレゼントしてもらったことがありますが、とても嬉しかったですし、今でも大事にとってあります。豪華なバースデーケーキを作って渡しにゆくとか、思い出の写真などを大きな額に沢山レイアウトしてプレゼントするとか、いい歌(曲)を集めてCDやMDにおとしてプレゼントするのもいいかもしれませんね。 他の方もおっしゃってますが、気持ち=高価な物(金額)ではないですから、心がこもっているかどうかが一番大事ですよね。そして彼女にとって思い出に残るような誕生日を演出できるといいですね。

bistro
質問者

お礼

パーティーなんて最近してなかったけど、 なるほど!と思いました。 ありがとうございました!!(*^-^*)