• ベストアンサー

友達への誕生日プレゼント

kojoの回答

  • ベストアンサー
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.3

お友達は、学生時代の友人でしょうか。 学生時代のお友達であれば、親しかった他のお友達を交えてお祝いしてあげるというのはどうでしょうか。内緒でホームパーティーを企画するというのはいかがですか。私も高校生の頃にそんな風に祝ってもらったことがありますが(連れ出されて行ってみたらビックリ!)、すごく嬉しかったですね。あと私が学生の時は、カセットテープに色んな人のメッセージを録音し、プレゼントするのが流行っていました。もらった本人はずっと取っておけるし、大変喜んでいました。 #カセットテープというのが時代を感じますが…(笑) 個人でのプレゼントでしたら、やはり手を加えた物が喜ばれるのではないでしょうか。以前、親友から手作りの額に詩を書いた物をプレゼントしてもらったことがありますが、とても嬉しかったですし、今でも大事にとってあります。豪華なバースデーケーキを作って渡しにゆくとか、思い出の写真などを大きな額に沢山レイアウトしてプレゼントするとか、いい歌(曲)を集めてCDやMDにおとしてプレゼントするのもいいかもしれませんね。 他の方もおっしゃってますが、気持ち=高価な物(金額)ではないですから、心がこもっているかどうかが一番大事ですよね。そして彼女にとって思い出に残るような誕生日を演出できるといいですね。

bistro
質問者

お礼

パーティーなんて最近してなかったけど、 なるほど!と思いました。 ありがとうございました!!(*^-^*)

関連するQ&A

  • 二十歳の彼女へ誕生日プレゼントが分からない;

    こんにちは。 付き合って2ヶ月になる、年下の彼女が、今月ハタチになります。 二十歳の誕生日は一つの節目でもあり、やはり非常に大きなもの、なんですよね・・・? 私も社会人になり2年経ちますし、プレゼントとしては良いものをあげなければ、と思ってしまうんです。 しかしここで大奮発してしまうと、今後のプレゼントが難しくなっちゃいます。 また、近々X'masもありますし、経済的にも厳しくなる恐れが・・・。 初めてのプレゼントということで、何を買おうかという悩みもありますが、それはさておき^^; 女性は、二十歳の誕生日では、やはり通常の誕生日より良い物を期待するのでしょうか? 数年前に私も二十歳になりましたが、正直あまり気にしなかったんで・・・^^; よければ、どなたかご意見をいただければと思います。

  • 友達の二十歳の誕生日プレゼント

    私の友達がもうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その友達とは高校からの付き合いで、卒業した今でも月に一度程のペースでカラオケに行ったりショッピングしたりご飯したりしています。 また夏休みに入ったら会えるので、そのときにプレゼントを渡したいです。 彼女は髪が長くてたまにシュシュをやったりしているので、 手作りのシュシュとか、花のついた髪留めなどを考えています。 せっかくの二十歳の誕生日なので、もっと大人っぽいものや、 高価なもの・・・と言ったら失礼かもしれませんが、 そういったもののほうが良いですか? 誕生日に手作りのものをプレゼントしたらちょっと引いちゃいますか? 女の子同士で、親しい友達からのプレゼントだと思って下さい。

  • 誕生日の祝い方!!!

    きたる3月29日に僕の親友の女の子の、20歳の誕生日があります!そこで20歳という人生の節目にふさわしい一生忘れられない誕生日祝い(良くも悪くも(^^))を何人かの友達で行おうと思っています♪今のところ、  「でかいケーキに爆竹を仕掛けて爆発させる!!」  「花火&パイ投げ!!」  「海で日の出に向かってシャンパンがけ!!」  等を考えているのですが、これ以上に熱く心に残るイベントを知っている、またはこんなのした。等の情報お教え下さい!!よろしくお願いします!!!    

  • 友達の誕生日にプレゼントする花束

    今月、親友の誕生日です。 友達の名前(眞澄)という、漢字の意味などに合わせて ちょっとした花束を プレゼントしたいと思って いろんなサイトで花言葉や、9月花を探したんですが どの花と花を組み合わせていいのか また、どの花を選んだらいいのかわかりません。 何かいい花ありますか? 出来れば、ピンク系でいきたいです。

  • 誕生日プレゼント

    え~とみなさん友達の誕生日のプレゼントとかで悩んだりしませんか? よく迷いますよね 友達ではないんですが、いまつき合っている彼に20歳という節目でもあり なにかとっても思い出になったらいいな という思いでいろいろと考えてます まだ、つき合って半年もたちませんが 7月に誕生日を向かえます、彼は(早いかな?) そーこーでーちょうどいい話を聞きまして 「星をプレゼントしては!!」というのをチラッと聞きました ほんの少しなのでよくは分からないのですが 本物の空にある天体の星を売っているという会社があるそうです アメリカに!!本物ですよ!! 夜空に瞬く星々のなかに自分の星を手に入れることができるそうです とってもいい話だと思いまして、たとえ死んでも星になって残っているっていいと 思いませんか? ところがその会社がなんという名前なのかいくらくらいするものなのか分かりません。もし分かる方はそんの少しの情報でもいいです、教えてください!! アメリカにあるという話ですが

  • 二十歳になる彼に誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントのことで困っています! 付き合って9ヶ月の私の彼は今年で二十歳になります。二十歳といえばとても重要な節目ですから、手作りのケーキにプラスして、なにか気の利いたものをあげたいのですが…。 誕生日の4日前にクリスマスがあり、そちらでもプレゼントを購入しているため、あまりお金に余裕がありません。 予算一万円程度でそれなりに質のいいものが購入でき、かつ長く使ってもらえるもので探しています。 何か良いアイディアがありましたらお聞かせください! ちなみにクリスマスにはマフラーをプレゼントします。

  • 異性の友達への誕生日プレゼント

    みなさんは異性の友達の誕生日にプレゼントを贈りますか? また、そのプレゼントの予算はいくら位ですか? 自分には仲良くしている女友達がいます。 5月20日が誕生日ですが何か送ろうと思います。 皆さんのご意見お待ちします。 m(_ _)m

  • 友達への誕生日プレゼント

    友達への誕生日プレゼント 今月誕生日の友達がいるのですが何をあげたらいいのか迷っています…(出会って10年以上の仲のいい友達です) 高校生なのでできれば5000円以内に収められるものがいいのですが、何か言い案ないでしょうか?

  • 一生のこる誕生日プレゼント

    男です。 友人(男)の二十歳の誕生日プレゼントを考えています。 小さい頃から仲がよく、これからもずっと親友でいるつもりなので、 二十歳の誕生日には何か一生使えるようなものを送りたいと思っています。 ただし、予算は10000円くらいなので、あまり高価なものは買えません。 何かいいものはないでしょうか。 アイディアを是非みなさんにいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントは何歳まで

    私の誕生日に彼氏から全く何もありませんでした。おめでとうすら。 その前一時期別れていた時に彼氏の誕生日があって私もお祝いメールしかしていないので仕方ないかもしれませんが。 私は30代後半で彼氏は40代中頃で、「もう誕生日でもうれしくないやろ」とは言っていました。 ちなみに別れるまではイベント毎にお互いあげあっていました。 バレンタインにはメッセージカードを付けなくて怒られました。。。 みなさんは何歳までプレゼントをあげあっていましたか。 ご結婚されている方にもお聞きしたいです。 気が早いですがクリスマスプレゼントはどうするのだろう?と思っています。 前もって話すると、催促しているみたいですよね。

専門家に質問してみよう