• ベストアンサー

この曲のタイトルを教えて下さい!

meitanteiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

えっとですねえ・・・・1と2はすいません分からないのですが、3の曲は 「ワンピース」の「Memories」だと思います。 私はその歌が好きで良く覚えています♪ うーーー~~。。。1の曲もなんか知ってそうだなあ。 という事で全部分からなくてすみません~。

cosmos21
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 この曲は初めの頃のワンピースの曲だそうですね。 何箇所かレコード店で探しましたが置いてなかったんですが、 何とか知り合いから借りられそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲知りませんか?

    かなり前の曲だと思います。 何かのアニメで流れた気もします。 小さいころに聞いた曲なのであやふやですみません。 時期は1995年~1992年ぐらいだと思います。 覚えている歌詞は「スイングするユニコーン」これだけです。 もしかしたらこの歌詞もあってないかもしれません。 妙にここだけ頭に残っておりずっと気になってるんです。 ドラえもんのような感じもするんです。 頭に流してみると大山のぶ代さんのドラえもんの声のように感じます。 何かの主題歌とかそういう感じではなくアニメの中で そのアニメのキャラクターが歌っていたような感じがします。 大変難しいとは思いますが お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 曲のタイトル教えてください

    宜しくおねがいします。 去年くらいから時々耳にする歌でタイトルを知りたいと思いました。 ところがいつも聞くところはサビのようなところだけで、覚えている歌詞の部分は「この瞬間を忘れないで~」だけです。(多分) 声が高めの男性で、きれいな感動系の曲だとおもいます。 なんとなくアニメ映画の予告で流れていた気ごしたのでもしかして「君の名は」という映画の主題歌かと思いましたが違いました。 ヒントが、あまりにも少なすぎますが、心当たりのる方おられれば教えて頂けると有り難いです。

  • この曲のタイトルを教えてください

    歌詞の中に~はだかんぼうという歌詞が入っている曲で確かアニメで使われるような曲だったと記憶しています。タイトルのどこかに(たいそう)が入ってたとおもいます。カテ違いならごめんなさい

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    「ラブレターに書いた文字がアリンコになっちゃって 慌てた消しゴムがはずんで追いかける」 という歌詞から始まる曲です。女性の方もしくは声の高い男性が歌っていると思います。 曲のテンポはゆっくり目で、他に 「夢が叶っちゃったよ」 というフレーズがあったような気がしますが全体が思い出せません。 PCゲームの主題歌だったと思うんですが、検索してもヒットしませんでした。 ゲームは10年ほど前にワゴン売りされていたものらしく、ミニゲーム集みたいな感じでした。 カカシやライオンがキャラクターに出ていて、主題歌のムービーもあったと思います。 家の中も探してみたのですが見当たらず、気になっているので困っています。 少ないかもしれませんが曲のタイトル、ゲームのタイトル、聴けるところがあれば教えて下さい。

  • クボキリコさんのアニメのタイトルとその主題歌について

    数年前ですが、動物占いの絵でも有名な クボキリコさん(漢字も忘れてしまいました)原作のアニメで、 動物が動物園に働きに行く、という内容のアニメがあったと思います。 そのアニメのタイトルも忘れてしまったのですが、 そのときの主題歌のタイトルがどうしても思い出せずにいます。 歌詞は少しだけ覚えていて、 「ごはんのじかんだよ、さあてをあらっといで  ふくらはぎもにこにこ、今日のおかずはなぁに?」 だったと思います。 そこで質問なのですが、 この曲を歌っていた歌手名と、この曲のタイトル、 それとこの曲が主題歌だったアニメのタイトルも教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • アニソンの定番の曲と言えばどんな曲が浮かびますか

    もうすぐ30歳になるのですが  決してもう若く無い部類の「おいちゃん」になりつつあると思っています(泣) 今までに色んなアニメを見たりしましたが、知らないアニメが多すぎて。 皆さんが見たアニメの中の主題歌で アニソンと言えば、この曲が好きですよという曲を教えて下さい。 ↓ に色々とアニメの番組が載っています。そして主題歌も調べることが出来るようです。 http://www.uta-net.com/user/search/anime_list.html

  • タイトルを教えてください

    子供のころのアニメで主題歌しか覚えていないのですが、ここで歌詞を書く訳にはいかないので主題歌の内容を。『大きな熊になったらアメリカ杉の近くで暮らして、目が覚めたら湖を見に行く。一人でも寂しくないし、震えない。だけど胸がなるときは君と友達の挨拶をしよう』。友人に話したら「そんなアニメ知らない」と一蹴されてしまいました。チョッピリ悔しいのでタイトルと出来れば内容を少し教えてください。子供のころの記憶なので曖昧な部分がありますが、よろしくお願いします。

  • 【名探偵コナン】タイトルを教えて下さい。

    【名探偵コナン】タイトルを教えて下さい。 以前見たアニメの名探偵コナンで、 タイトルと第何回か教えて下さい。 学校の図書館で、暗号だか宝の地図だかを見つけて、 コナンが少年探偵団のメンバーで探す?という内容だったと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    たしかアニメのEDだったと思うのですが、アニメのタイトルも内容も思い出せません。 そのアニメはそんなに古くない・・・と思います。 女性一人が歌っていて静かな感じの曲だったと思います。 歌いだし、または歌詞の一部が「降り注ぐ雨・・・」とかそんな感じだったと思います。 アコギの音も聞こえたような気もします。 気になって最近見たアニメのEDをいろいろ聞いているんですが見つかりません。 この曲じゃない?あのアニメかもと思う方は是非教えてください。 お願いします。

  • この曲のタイトルは

    この曲についておしえてください。 ・たぶん97年ごろ ・日本国内自動車レース番組「フォーミュラー日本」の主題歌 ・曲のはじめ「・・運命は私が決めるの・・」 ・女性歌手