• 締切済み

ワンタッチスタートボタンの設定

Lavie PC-LL9009Dを使用しています。 本機種にはワンタッチスタートボタンがありますが、設定画面を呼び出せなくなってしまいました。 選択肢は表示されるのですが、クリックしても起動しないのです。 レジストリで設定はできるのですが、とても不自由です。どうか復帰する方法をお教えください。 そしてこれは追記ですが、同機種にあるプレイヤーボタンをランチャーボタンに設定することは可能でしょうか?

• huseji
  • お礼率91% (141/154)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

>レジストリで設定はできるのですが レジストリを直接設定したので、設定ツール起動時にレジストリを正常に読み込めないので、強制終了するのでは? >プレイヤーボタンをランチャーボタンに設定 Windows自身の機能で動作してるキーなら、下記で設定できるかもしれませんが、NEC独自の仕様でのキーなら無理かもしれません。 レジストリの下記キーの下にあるSubkeyが、各ボタンに対応した記述です。 HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\AppKey Subkeyは下記サイトのTable 5-11 の表を参考。 http://www.microsoft.com/mspress/books/sampchap/6232.asp コマンドをShellExecuteにして、起動したいソフトのフルパスを設定すれば、ランチャーとして起動できると思います。 例:"ShellExecute"="C:\\Progs\\NumCalc\\NLCalc.exe" ちなみに、関連付けで起動させるなら、 例;"Association"=".cda" レジストリ登録の規定プログラムなら、 例:"RegisteredApp"="Mail" のように設定されてるようです。

huseji
質問者

お礼

回答恐れ入ります。 レジストリですが、設定ツールの不具合が出てから初めて弄りました。実際、ツールそのものは動くのですが、設定変更だけが出来ない状態です。 また、プレイヤーボタンのほうはメーカーに問い合わせたところ、「NECのあるソフトしか対応していない」とのことでした。 残念ですが、再セットアップとなってしまいました。

• e0_0e_OK
回答No.1

なかなかアドバイが出て来ません。私もアドバイスというより。 内容が特殊のように見えますのでNECの 121ware へアクセスしてサポートを受けることをお勧めします。 サポートはインターネットで事前に好みの時間を予約しておくとその時間帯にNECから電話をくれます。希望時間帯は24時間可能です。 http://121ware.com/community/navigate/support/cctel/index.jsp?BV_SessionID=NNNN0174378006.1116766791NNNN&BV_EngineID=cccfaddegmgigjjcflgcefkdgfgdffg.0&ND=3274

huseji
質問者

お礼

回答恐れ入ります。 121ware.Comに連絡したところ、再セットアップしか手がないと言われました。無念です。