新しいウインドゥ

WinXP,IE6SP1,ノートMebius PC-GP2-7CA です。 よくブラウザで、リンクに飛ぶとき、「新し...

tsubaki39 さんからの 回答

  • 2005-05-22 22:45:51
  • 回答No.2
tsubaki39

ベストアンサー率 61% (77/125)

「新しいウィンドウ 最大化」で検索すると、けっこう答えが出てきましたよ~。

開いたウインドウを最大化して「Shift+X」でそのサイズが記憶されるそうです。
試しにやってみましたが、出来ました。
ただ、最大化は駄目みたいなので、「最大化に近いサイズに広げて『shift+X』」が正しいかも。
(最大化で開いちゃうと、親ウィンドウと区別が付きにくくなって紛らわしいから…って理由かも?)

それと、新しくウインドウを開く→サイズ調整してshift+X→
さらにそこから新しいウィンドウを開く(ここでは反映されてる)
→サイズ調整してshift+X…だと、2度目のサイズ調整は駄目みたいなので、
そういう場合は親ウィンドウに戻ったり、ウィンドウを全て閉じてからやれば、
またサイズ調整できると思います。
補足コメント
tanakakenji

お礼率 59% (450/753)

shift と同時に何をする(何のキーを押す)のですか?
赤地にばってんの”閉じる”をクリックするのですか、それともX(エックス)キーを押すのですか?
どちらも思うようになりませんが・・・
もう少し詳しく教えてもらえませんか?
投稿日時 - 2005-05-24 21:08:14
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ