• ベストアンサー

白髪の根本が黒髪に!!

先日、人生初白髪が出現し、大事にとっておいたのですが、先日抜いてみました。すると根本2センチ位、黒髪になってます。 毛根の機能が復活する事あるのでしょうか? ちなみに私は髪を染めていますが、間違いなく、白髪でした。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんばんは。 どうもそういう事はあるようです。 私の知人で、激務などでストレスがたまると頭が真っ白になって、その仕事がかたずくとまた黒くなる人がいます。 私自身も、ストレスが講じてくると白髪が増えますね。 ストレスの原因が解消するとやっぱり減るみたいです。 ちなみに、今のモルモット二匹?はどちらも染めてません。

その他の回答 (1)

• haretan
回答No.1

染めてる場合はよく分かりませんが、毛先きのほうから白くなっている毛はその毛がいたんでいる証拠で、毛根の方から白くなっている毛はその毛の根元の地肌が痛んでいるそうです。分かりにくい回答で申し訳ありません。